βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽ここ何カ月か、アニメーションを集中的にみている。
▽まんがクラスターではあるが、アニメーションはあまりみない。というか動画がそもそも苦手だ。
▽時間芸術全般が苦手なのだ。映画とか、音楽とか。一息つく場所がよくわからない。
▽それでも30分番組なら、実質20分ぐらいなので一気にみることができる。一気に見なくてもクッキーが(か?)前回みたところを覚えておいてくれる。
▽湯船に浸かって一話ずつみる。
▽最初は多分、「ゆるキャン」でこれはキャンプクラスタ(そういえば「クラスタ」ってみないな……もしや死語か)の気軽さで見た。今でもちょいちょいみていて、話数によってはもう3周か4周目ぐらいに入っている。
▽あとは「まどマギ」「けもフレ」「氷菓」「ガルパン」「青ブタ」「進撃の巨人」と立て続けにみた。
▽全部おもしろかった。
▽そうだ「ゴールデンカムイ」もみた。
▽やはり日本のアニメーションの質はそうとう高い。
▽「転スラ」だけはあわなくって、見続けられなかったけど。「転スラ」だけは。
▽「ゆるキャン」と「ゴールデンカムイ」はまんがも読んだ。