βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽晴れ。
▽今日は301.1度まで上がる予報。
▽この時期の気候が一番よい。トコショカ(常初夏)の国とかないものか。
▽よくわからないな。各戸に申込書を郵送で発送するなら、そんな手間をかけずにそのまま小切手を入れて送ればいいだけじゃないの?
▽口の中を噛んでしまう、というのはヒトの構造的欠陥だろう。シカとかウサギとか、口の中噛んで「イタッ」とか言ってるの見たことない。
▽ウシとか、ネコとか、カバとか。
▽まあ、噛んでも、「イタッ」とかは言わないと思うが。「ニャッ」とか「ウモッ」とか。
▽その点、鳥類は優れてる。
▽人も「歯」を口の外に出せばいいのではないか。
▽朝はレタス牛丼。
▽布団を洗い中。
リトルカブのリアサスを換える。
リトルカブのバッテリーも換える。
▽ちょっと休憩。
▽布団をさらに洗い中。
▽布団に掃除機。
▽秋にいただいた菊を摘芯。
▽昼はお好み焼き。
ゴールデンカムイ、第2期17話。「腹の中」。これで完全にハマった感がある。
▽「杉本も干し柿を食べたら、戦争に行く前の杉本に戻れるのかな」「すべてが終わったら杉本の故郷に連れて行け。私も干し柿を食べてみたい。いいな、杉本」っていうアシリパさんのセリフにぐぐぐぐぐってなったところにeastan youth の曲とエンディングのアニメーションが。素晴らしいとしかいいようがない。
▽白石。
▽杉本はもう結構前から、梅子さん(だっけ?)ではなくアシリパさんに生かされているわけで。このエンディングのように。
▽今日はMotoGP Virtual Raceの4回目。今回はMotoGPクラスだけなのか。
▽しかし、もう、アレックスか、バニャイアか、ビニャーレスぐらいが3強なのが固定してて、あといいのはファビオぐらい。あとの人たちは空飛んでたりして、なんか別のゲームになってる。
▽と、思ったらビニャーレスとバニャイアは振るわなかった。アレックス、マルク、バレの順。レース中はファビオとアレックスが引っ張ってた。
フリーズドライレモンティ在庫状況メモ。
▽ワイズ、マツキヨ→なし
ベルクスメイトー