βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽ススキノラフィラ閉店。取り壊し。寂しくなるな。
▽うさぎには不正咬合というのがあるからなー。……野生ではないのかもしれないが。
▽市中、栗の花の香りが依然強い。面積はちょっと縮小したが、強さはより濃くなっているような。栗ではなく、単純に湿度と風の関係の話かもしれない。
▽バター100 g あたり熱量含有量745 kcal
▽オリーブ・オイル100 g あたり熱量含有量920.9 kcal
▽バターの方が健康に良い。カロリーだけ見れば。
▽「東アジアの人は既にSARSの亜種に罹って重症化しない免疫を獲得」&「2019年9月に日本で凍結した採血は既に新型コロナウイルスの抗体を持っていた」説。
▽こんなこと言うと怒られるけど、科学的には今が一番おもしろいところだね。いろんなデーターが揃い始め、それを使ってどういう仮説が「正解」にもっとも近いのか、レースが始まってる。
▽もちろん要因は複合的なので、一つの仮説が絶対的に正しいということにはならない。と思われる。
▽遺伝子説は、ちょっとないような気がする。