βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、キャベツの芯、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽晴れ。 ▽事ム所の裏で火災があったらしい。ワシが出勤して見に行ったらもう消えてた。 ▽残忍に見えるから残忍である。 ▽残忍に見えないからもっと残忍である。 ▽http://www.manual-free.c…

▽せせせはニンジン、小松菜、キャベツの芯、乾燥パイン、ラキサトン。 ▽雨。強風……というのは今はさほどでもないが夕方からその予報。 ▽しかし消費税が上がる前のどうとかとかぜんぜんどーでもよかったのだが、カメラが壊れ(て買い)、掃除機が壊れ(て買い…

▽せせせはニンジン、イタリアン・パセリ、ローズマリー、固形飼料、ラキサトンをもらった。 ▽掃除機かけてたら掃除機が止まった。一瞬、家のブレーカーが落ちたのかと思ってまわりを見回したが、掃除機だけが落ちている。どうもモーターが終わってる感じ。日…

▽せせせにニンジン、小松菜、ラキサトン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。20度ぐらいまであがる予報。今日はエアコンはなしだな。つーか、ヒーターは切ってくるべきだった。もう昼間は止めよう。 ▽つーことで、Lunix G 14mm/F2.5 ASPH.ってのを買った。ああ、相…

▽せせせにニンジン、小松菜、ラキサトンを与える。 ▽雨。風がある。寒いかな。ちょっと肌寒いけどそんなでもない。 ▽説明書を見ながら設定を追い込む。常用のとサブ設定と。 ▽GM同梱のレンズ(Lumix G Vario 12-32/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.)はやっぱりい…

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリ、乾燥パイン、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽くもり。午後から雨の予報。 ▽今日の辻占「先の尖ってる長いやつにしよう」 ▽写真みたり文章読んだりしながら、だらだら文字起こし。 ▽外に行かなかったので、雨が降っ…

▽せせせにニンジン、大根の葉、乾燥パインを与える。投薬完了。 ▽晴れ。 ▽梨の木に花芽(だろうと思う)がついている。花が咲いたらその匂いを確かめたい。梨畑はわりとちゃんとした囲いがされているので、なかなかむずかしそうではあるが、実がなってるわけ…

▽せせせにニンジン、大根の葉、ラキサトンを与える。投薬完了。 ▽晴れ。 ▽GMの説明書は一回読んだほうがいいな。 ▽つーか、結局、ケーブルレリーズもつかず、USB充電もできず、ホットシューすらないカメラを買ってしまった。あのリサーチは一体なんだったの…

▽せせせにハルノノゲシ、乾燥パパイヤ、固形飼料、ラキサトンを与える。投薬完了。 ▽晴れ。 ▽三線へ。赤馬、月夜浜、ふなくや(初)、赤またー、与那覇主、桃里(早弾)、まじゃんがー(早弾)。二揚げて、古見の浦、夜雨、まへーらつ+とーすぃ、安里屋(早…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽友人に会いに群馬にいく予定だったが(昨日、新幹線のチケットも買っていた)、出かける支度をしていると、せしせしの調子がダメになった。また換毛期に入ってるし、このところ気温も安定しなかったからなあ。 ▽とり…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽買った。初パナ。GM1 ▽奇しくもD50を買った同じ店だった。「奇しくも」ってのはカカクコムで日々更新されていく最低価格の店で買うだけなので、別に好きな店とかいつも買ってる店があるわけで…

▽せせせに大根の葉、ブロッコリー、固形飼料を与える。 ▽雨。寒い。 ▽今日の辻占「通知表楽しみだねえ」 ▽今更ながらにS95のレビューを見ていて、魚眼風とかミニチュア風とかそういう撮影モードがあったことを知った。一回も使わなかったというか、そういう…

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシ、大根の葉を与える。 ▽ここ数日暖かい。春的な何かが風に含まれている。春的成分の検出。それはふたつの問題をはらんでいる。ひとつは空気中に含まれている実際の物質・温度・湿度の変化。もうひとつは動物であるところの自…

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシ、大根の葉、固形飼料を与える。 ▽くもり&晴れ。 ▽ちょっと量販店でさわってきた。だいたいみんな必要以上に速い。なので特殊なやつを選ばなければ問題なしという感触。「いやーこれは、ちょっと」ということだけをメモって…

▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。17度ぐらいまで上がる予報。そろそろエアコンの設定も見直す時期。 ▽ホントはウッドフォード君を追い出した会社とミタライ君の会社の製品なんて買いたくないけどな。 ▽あたりまえだが撮像素子の大き…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽晴れ。暖かい。 ▽三線。赤馬、上原、月夜浜、真南風乙+トウシ、しょんかねー、小浜、ぬべーま。 ▽自分の心がわからない。コンパクトの手軽さは本当に捨て難いとは思っているが、もう2年ごとに更新するみたいなのも…

▽せせせにニンジン、固形飼料、乾燥パインを与える。 ▽「デジもの2年の壁」というのを奥さまから言われてまったくその通りだと思った。iPod、携帯電話、デジタルカメラ、みんな2年で取り替えるようにできている。経済システムだな、これは。 ▽今日は電池がき…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽デジタルコンパクトカメラはあまりにもすぐに壊れてホント嫌になるな。2004年の9月からデジタル化したと日記に書いてあるので大体10年。10年間でもう6個死んだ(IXY Digital L、L、L2、600、FinePix F40、PowerShot …

▽せせせに春菊、キャベツ、ブロッコリーの茎を与える。 ▽明け方にウォンバットが出てくる楽しい夢を見ていたが内容自体は覚えていない。 ▽雨。そんなに寒くはないのかな。いまいちわからない。降ったり止んだりしている。降っている中、傘をささないで歩いて…

▽せせせに春菊、大根を与える。 ▽晴れ。暑いのか寒いのかよくわからない。 ▽なるほど。試合中から問題になっていたが、クラブ側が試合中ずっと対処しなかったわけか。となれば、勝ち点剥奪・無観客試合ぐらいじゃ生温いでしょ。今期全没収。Jリーグ追放ぐら…

▽せせせに春菊、大根、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽今日の辻占「宮田と行くってよ」 ▽「ライフル持つダビデ像、米社広告にイタリアが法的措置も」(ロイター)。「フランチェスキー二文化相は「違法行為だ。この米社に対して何らかの措置を取る。広告は直ち…

▽せせせに春菊、固形飼料を与える。 ▽晴れ。太陽光は強いが、風もつよく強く、結局寒い。 ▽STAP完全死。もはや理研がいつ「ごめんなさいプレス」を出すのか、という時期だけの問題になった。ちょっとサイトを見張っとくか。 ▽今後もこういうのが出てくると思…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽三線atバイク。帰りに買い物。ああ、松ぼっくりを拾ってくるのを忘れた。 ▽せせせに大根の葉、ニンジン、セロリを与える。ケージの大掃除。

▽せせせは乾燥パパイヤ、固形飼料をもらった。 ▽晴れ。寒いがさほどでもない。とりあえず高赤中にはいくか。 ▽ハイレッド・センター300円終わり。なんだかトンチンカンな間違いを大声で連れにしゃべりまくっているアホ男と同時期に入ってしまって非常に興が…

▽せせせにブロッコリーの茎、固形飼料を与える。 ▽晴れ、というか超快晴。寒い。 ▽Gmailのパスワードが漏れたらしく「不正なログインがブロックされました」っていうメールがGmailから来た。「お使いのアカウントで通常とは異なるアクティビティが検出されま…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽晴れ。風が冷たい。 ▽ピクミンのテーマ(オルゴール調)を聴きながら食べる駅そば。 ▽そば屋うぜー。普段はこの店にいない偉そうな店員が威張りまくって、いつもこの店を動かしている店員を強圧的に「教育」…

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽雨。寒い。冬の寒さではないけれど。 ▽銀座で「ネオダダ新作展」。 ▽事ム所に帰って、延々と画像貼付け作業。 ▽雨。帰るときは止んでた。うちに帰ってから強風。 ▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎、固形飼料をもらった。…

▽せせせに固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽進行方向→男男男男男男男ス無雑ス寝スス(1246、総武線) ▽原宿へ。その後事ム所。 ▽ニンジン、固形飼料。 ■『菊と刀』。料理の記述。量と食べる速さのことばかり気にしていて、味や素材のことがまったく記述されてい…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽朝のうちはくもっていてまだ路面が濡れていたが午後から陽が出た。朝は寒かったが、陽が出てからの気温はよくわからない。 ▽パーナ貝って知ってます? ほら、北海道語で「ひろ貝」ってやつですよ。ネットでそこらへん…

▽せせせはニンジン、パプリカ、固形飼料をもらった。 ▽前の日の夜、洗濯の予約をかけて寝たが、起きたら雨が降っていた。雨の中に干す。 ▽寝てた。ほぼ記憶に残ることをしなかった一日。 ▽せせせはニンジン、パプリカ、固形飼料をもらった。ケージの大掃除。