βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-03-14

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。
▽デジタルコンパクトカメラはあまりにもすぐに壊れてホント嫌になるな。2004年の9月からデジタル化したと日記に書いてあるので大体10年。10年間でもう6個死んだ(IXY Digital L、L、L2、600、FinePix F40、PowerShot S95)。フィルムの時代にはこんなことは全然なかった。20年以上も前に買ったslimTはいまだに使える。もっともシャッターを切る回数が全然違うわけで、単なる期間の比較は無意味だが。
▽なにか買わないといけないが、なんの徴候もなかったし、なにも考えていなかったので、なにもリサーチしていない。
▽烈車戦隊トッキュウジャー。「巨大ロボに乗るときは改札を通る」「チケットの「毎度ご乗車ありがとうございまーす、トッキュウオー完成いたしまーす」のアナウンスが流れ、「ドア開きまーす」のアナウンスでドア型頭部装甲が展開して、顔面が出現して合体完了となる」「戦闘終了後は電光掲示板に「ご利用ありがとうございました」の字幕」
▽なにそれ(笑) それはちょっと見たい。


変換候補で検索候補が隠れる。使いにくい。
▽今日の辻占「前立腺」「あーもーバイバイ」
▽今日の辻占「だめだ決めらんない」「えんぺらうどん」
▽嬰児籠(エジコ)。角館のばーちゃんは「いんづみ」とおっしゃっていた。「いづめ」「飯詰め」。
▽「不安をあおる」「混乱を招く」という言葉は「自分にとって不都合な事態があきらかになる」という意味。
▽「茨城県民の歌」(茨城県

世紀をひらく 原子の火
寄せる新潮 鹿島灘
このあたらしい 光をかかげ
みんなで進む足なみが
あすの文化をきずくのだ
いばらき いばらき
われらの茨城

▽コンパクト系ならXQ1かS120。S120なら今の電池NB-6Lが使える。XQ1はNP-48という電池。いつものNP-70(DB-60 or 65)ではない。ミラレス系ならうーん、そこらへんは触ってこないとわからんな。スペックだけならNikon 1 J2E-PM2あたり。穴としてはGRかSIGMA dp Quattroか。dpはタイミングが悪すぎだが。あと今回はリモコンかケーブルレリーズが使いたいかな、という気もしている。
▽ニンジン、乾燥パイン、固形飼料をもらった。