βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-09-01

▽せせせにニンジンを与える。
▽9月1日はせせせの設定誕生日です。せせせは8歳になりました。現在、せせせはチモ所でチモシーを食べてます。
▽電車に乗ってから、ふた駅先で降りなくてはならないのだが、その間に寝てしまい乗り過ごした。
▽「大西克己連続身代わり殺人事件
▽この事件が、Watabe Yukichi "A Criminal Investigation"で撮影されている事件らしい。あれって、本物の事件だったんだ。写真見ただけじゃちょっとわからなかった(つーか、解説読めよ>英文)。おそらく今年のNo.1写真集。写真から造本からすべてが最高にかっこいい!
▽昨日、Amazonマケプレに32800円のS95が4〜5台出ていた。リロードする度に増えたり減ったりしていたので実質の出品数はもうちょっとあったのかもしれない。そうしてそれは見ている間に売れていった。35000円のがなかなか売れないところを見ると、その間に深い相場の川があるようだ。
▽その昔、私がFinepix F40っていう機種を買うことに決めたのは、そのうちGR Digitalを買うかもしれないと思っていたからなのだが(なぜかというと、両者はバッテリーが共通だからだ。リコーの型番でいうとDB-60/65がフジでいうところのNP-70。バッテリーとかメモリーカードとか周辺部品は共通なのが便利。更に昔IXY Digital 600に決めたのもそれ以前に使っていたIXY Digital L/L2と電池が同じだからだ)、結局、今はS95が一番いいような気がしている。
▽せせせはニンジン、乾燥りんご、モモをもらった。日常業務。