βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▽最近のAmazonのトップページは「楽天化」以外のなにものでもないな。なんだこのバカデザインは。……というかデザインなど既にない。 ▽もっというと、楽天は下にえんえんとのびていくだけだが、Amazonは下にスクロールしてさらに左右にスクロールという楽天よ…

▽なんでこんなに大沼の事件が気になるのかわからないが、むちゃくちゃ気になる。 ▽これ、警察犬の事案でしょ? 警察は警察犬を連れてきてるはず。でも見つけられないってことは、そこに男児はいなかった/こなかったってことだよ。 ▽市川のこざと公園にいるコ…

▽昨日、大沼近辺で7歳の子がいなくなった事件。最初から「これはおかしい」とうちでは話していた。16時に山菜採り? 今日になって両親が山に放置した、みたいな話になってきたが、いやー、これもう一段階あるんじゃないのかい、実は両親が……って。いやな予感…

▽小網代の森 ▽ここちょっと行きたいかも。

▽6日に田中光常が亡くなっていた。91歳。 ▽「そいえば子猫も亡くなってたね」「猫八」「そーそー」「私の猫八はあのじーさんのほうだけどね」「しかし、この襲名文化ってのはなんなんだろうね」「外国だとジョージの息子がジョージだったりしてもっとわから…

▽「蛇から血が出ていてヘービーチーデー」(youtube)っつーのを初めて聴いたよ。「血が出て」じゃなかった。ここでは「血が出ていて」っていってる。 ▽ファンタジーとSFの違いがよくわからん。ハヤカワのSF文庫に入ってるのがSF、FTに入ってるのがファンタ…

▽鉄道遅延の際、「軌道内に人が立ち入った」とかってよく聞くけど、そんなところ一回もみたことないのはなんでだろ。なにかの隠語なのかな。 ▽天野喜孝っつーと私的にはエルリックなのだが、奥さま的にはDらしい。私はSFは日本人作家をほぼ読んでないんだ。…

▽「伊予灘地震」。こんな地震があったの全然記憶にないな。2014年3月14日午前2時6分50秒。愛媛県西予市、震度5強。 ▽「サバ焼くと基準値22倍超のPM2.5が発生=韓国環境部調査」(朝鮮日報) 焼きサバは「非常に悪い」の22倍に達する2290マイクログラムの粒子…

▽「サバ養殖、エサは天然サバ幼魚 そして不漁、矛盾の連鎖」(朝日新聞)。ホントに日本の漁業者ってアホだよな。これはアホとしかいいようがない。 ▽Tibetan Fox or Tibetan Sand Fox. これはかわいすぎる。

▽調子悪い。ずっと寝。 ▽「アイドル活動をしていた」っていう文言は、なかなかいろいろなことを含んでいるな。 ▽そういえば1年ぐらい前に、(ヘリウムの)エアエンボリズムで倒れたスターダストの人はどうなったのか。

▽熊本戦は1万4千人ぐらい入ったらしいね。大体最近のアベレージが8千人強ぐらいだったから、上積み6千人はだいたい巻の分じゃないだろうか。 ▽上積み分はロアッソにあげたらいいんじゃないか。あと喜作の売り上げ全部。 ▽午前中にオイル交換とチェーン調整は…

▽両方とも鬼籍にはいっているが、滝口順平と大平透の区別がつかない。 大平透=ハクション大魔王、喪黒福造、ホーマー・シンプソン 滝口順平=ドクロベー様、ぶらり途中下車の旅のナレーション ▽ま、熊倉一雄もわからんが。 ▽やっと工具などが揃ったので週末…

▽ゴールデンカムイは読まねばならぬものなのではないか。 ▽森下へ。▽犬、猫禁止の公園の砂場で、スズメが砂浴びしている。

▽Human trafficking survivor who smashed triathlon world record(CNN) ▽人身売買で東京につれてこられた彼女は警察に駆け込んだ。 ▽"I went to the police and the police did not do anything. They said 'you were a bad girl. You work in a bar.'" ▽…

▽雨だね。 ▽KLX125のメンテをしたい気分になっている。 ▽とりあえずはオイル交換とチェーン調整。それが終わったらエキパイの錆を落として再塗装したい。ま、オイル&チェーンだけやれば半年は持つから、それで夏を乗り切ってバイク屋に持ち込む案。 ▽ま、ゆ…

▽naive=馬鹿な人 ▽単気筒に乗ってると胃下垂になるっていう伝説はあるけどね。そして胃下垂になると食べても太らない。胃下垂ダイエット。 ▽PCR ポリメラーゼ連鎖反応 ▽開館25周年 「しあわせのリカちゃん展」

▽新しいオリンピックロゴらしい。ははははは。 ▽この白い○のところがDENTSU。日本のテレビはそこだけ隠して「報道」してるらしい。さっすがテレビ、低能・汚らわしいー。自分がケガれるから、テレビなんて随分前からうちに置いてないわけで、伝聞でしか知ら…

▽ジンギスカンバケツ。こんなものがあるのか……。 ▽暴力の独占/マックス・ヴェーバー (東松島市公式ブログ) ▽なぜブルーインパルスは機体番号に731っていうやばいナンバーを使っているのか。正式には46-5731らしいが。 ▽三菱自動車が日産傘下になったら、…

▽あー居酒屋に傘忘れたわ。あの界隈にはもういかんだろうなー。

▽「米モンサントの買収検討 独バイエル、通信社報道」

▽Marching Through Georgiaってけっこうヤバい曲だったんだね。 ▽東京節だと思ってアメリカ南部で歌ったら、うしろから刺されるかもしれんな。

▽「世界カニ歩き」ってのはどうかな。

▽「サイコロキャラメル、北海道限定に 明治が全国出荷終了」

▽なーんか、ずっとyoutubeで映画の予告編をみていると、「リリー」とか「ミルク」とか「それでも夜は明ける」とか「ルワンダ・ホテル」とか、「英雄」の物語っていうジャンルがあることに気づくのだが、こういう映画って、日本にあんまりないのはなぜなんだ…

▽カワサキに電話。……まだらしい。 ▽ぴよぴよ一号を見に行く。一号はどうやら一号のままだな。 ▽可能性としては、1)最初から1羽しか孵らなかった。2)6羽ぐらい孵ったが減った。3)今から孵る。ぐらいのことが考えられるが、多分1)……かなあ。というのは、ここに…

▽http://www.oldmapsonline.org/ ▽「ぴこぴこぴー ぴこぴこぴー ぴっぴこぴっぴー ぴっぴこぴっぴ ぴこぴっぴっぴっぴー」っていうメロディが頭の中にあって、クラッシック系だと思うんだけど題名がよくわからず、奥さまにこれ知ってる?と問うと「知ってる、…

▽近くの池にコブハクの雛を見に行くと……。 ▽カルガモの雛がいた。番に守られて1羽だけ。なんだろうか、明日とかにもっと孵化するんだろうか。ぴよぴよしく水面を跳ね回っていた。せ・い・め・いって感じ。 ▽あと、オオヨシキリも来てたな。こいつの子育ては…

▽『パラサイト・レックス』買うかと思ってAmazonに行ったら、うーん、この表紙みたことあるな。すでにうちにあって、しかも読んでたような気がする。 ▽坂茂: 紙で出来た避難所(TED)

▽駅裏へ。 ▽やっぱり「ディーパンの闘い」がよさそうだな。 ▽漂泊の思い止まず、夜、清涼飲料水を買いに近くの自販機へ。 ▽オランジーナがないじゃないか。 ▽「これはプリントじゃなきゃ意味ないな」と思った写真は、安村崇のそれしかない。ゲルハルト・リヒ…