βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▽幸水売ってた。早っっっ。 ▽メルカリ・アントラーズ……。終わった感この上ない。 ▽玉城家の掃除ロボは「飯田さん」っつーのか(笑) ▽夜。近くの寿司屋に寿司を食べに行く。

▽Googleで鳥のカーディナルのことを調べたら、毎日、メジャーリーグのカーディナルスの試合のことを教えてくれるようになった。今からカブスとの試合です、今1-0です、等々。

▽寝て起きたら、カワサキの優勝に変わっていた。暫定だけど。なんだこれ。運営がぐだぐだすぎる。 ▽ライダーもメカニックもすべてのチームがすばらしかったのに、運営が台無しにした。 ▽いいニュース。 The girl who gets gifts from birds - BBC News

▽スーパーでうなぎの蒲焼売ってるのを見るとうちの奥さまは必ず「君の敵?」っていう。いや、うなぎを食べないんだから私はむしろうなぎの味方だろう。 ▽憎くて食べないんじゃないよ。 ▽冷蔵庫の整理、完了。 ▽野球についての私の気持ち。 ▽なんで「今から攻…

▽今日は燭台切……ではなく、ショクダイオオコンニャクを見に行くぜー。燭台切については前に水戸で見た。黒かった。 ▽見た。 ▽なんか野菜みたいに見える。チコリーか? まあ2メートルもあるのだが。 ▽そんなに客がいないのに3分ぐらいの入れ替え制にしていて、…

▽「十来太郎大天空」説と「八戸太郎天空」説があるのか……。

▽日曜は鈴鹿8耐です。

▽今日はミンミンが鳴いとるな。

▽アブラゼミが鳴いている。こんなに気温が上がらないのに、地中にいるセミに季節がなぜわかるのだろうか。 ▽気温が、というよりも今年は日照が極端に少ない。ずっと雨が降っていて、やんでも曇り。晴れ間が週に8時間ぐらい(体感)しかない。

▽帰宅後、動物病院ヘ。鎮痛剤とプリンペラン。もらってくる。 ▽換毛と高湿とが重なる時期、うさぎにはなかなか困難な季節。なんとか乗り切りたい。

▽晴れないとなにか、身体がまったく動かないが、とりあえず……。 ▽Go Vote〜。 ▽選挙完了。 ▽その後ちょっと買い物。 ▽ニイニイゼミが鳴いている。 ▽よるにまたぴよぴよの調子が……。19時薬投入。21時半頃にようやく効き出す。経口だとそんなもんだ、とかかり…

▽朝食(ツナサンド)完了。 ▽草むしり完了。 ▽草むしりのついでに採ったカモミール、イタリアンパセリ、ローズマリーをぴよぴよに与える。 ▽歯磨き完了。 ▽洗濯完了。 ▽買い物完了(コメ・麦茶・エアコンクリーナー・料理酒・ハミングドバイの香り・ワークマ…

▽いよいよガソリンを規制する時代になったのだろうか。

▽京アニが……。

▽今更ながらにガルパンを大体見る。

▽中島梓の『コミュニケーション不全症候群』は藤本由香里が編集者だったのか。これは腑に落ちたなあ。

▽ヤフオク! - 小津安二郎監督『東京物語』スナップ帖 ベタ焼... ▽21時ごろの大攻防を手に汗を……別に握らないが、観戦する。 ▽25万円が、あれよあれよというまに、80万とか。 ▽これ、100万で買ってもサザビーズとかに出せばお釣りが返ってくるどころか、数倍…

▽もう雨飽きた……。

▽そしてまた今日も雨が降っている。

▽もうずっと雨で体調もぜんぜんよくない。たまに晴れ間もあるが続くのは2〜3時間ぐらいだ。

▽差別とヘイトと軍国と全体主義と捏造と改竄と隠蔽と無法と失策と開き直りしかないジミントーを日本の4割が支持しているんだなーと思うと本当に暗い気持ちになる。4割ってのがマスコミの嘘だといいんだが、どーなんだろ。マスコミにももうなんにも期待できな…

▽DMMモバイルが楽天に買収された。帰るべきふるさとがなくなってしまった。

▽朝、近くのコンビニエンスストアにパトカー6台と白スクーターが5台停まってた。巡査もざっと見15人ぐらい。事故ではなさそうなんで何があったか気になる……。 ▽「体によいとわかっていてもなかなか口にできない黒酢」って、いや酢は体によいのか? エビデンス…

▽ヤフーのニュース(ま、ソースは共同だけど)に「駅員への暴力630件、18年度 60代以上、25%占める」(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000102-kyodonews-soci)っつーのが上がってる。 ▽そこにぶら下がったコメントも老人はどーのこーのと…

▽最近のヤフオクのやり方。 ▽1、だらだらヤフオクをウォッチする。 ▽2、高値をつけているものをだらだら見る。 ▽3、「あ、これうちにあるじゃん!!」 ▽4、出品。

▽tシャツ作るか……。 ▽35 蔵次郎 ▽20 桑田速太郎 ▽しかしsiriはほんとなんにもやってくれないな。OK Googleの圧勝だ。3分数えることもできず、ドイツザクセンの天気も教えてくれない。 ▽つーか、PayPalでええやろ。 ▽おお、ルーカ・マリーニはロッシの弟なの…

▽セブンはここ数年悪いニュースばっかりだなあ。しかも意味のない無用なこだわりで悪感情を増幅している。 ▽なぜ期限切れ間近の弁当を値引き販売してはいけないのか。店が買ったものをどうしようが店の勝手じゃないのか。コントロールしたいのなら、委託にす…

▽日本はfelica系で回せばいいじゃん。 ▽最近ずっと雨ばっかりだな。

▽クワルタラロとは俺のことかとクワッタハホいい。 ▽桑田速太郎でいいのではないか。

▽円谷幸吉のあの文章が日本の詩の最高峰で、どんな詩もあの強度を得られないのではないか。もちろん、強けりゃいいってものでもないけど。