βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽ユニディで、電池、トマトの苗などを買う。 ▽夜、初さされ。

▽「名古屋元監督の三浦哲郎氏、がんで死去 62歳」 ▽びっくりした。また死んだかーと思ったが、よく考えたら私の三浦哲郎はもう死んでた。つーか、哲郎ちがい。てつおとてつろう。 ▽まあ、それがために八戸に行くということは結局なかったが、縁ができて八戸…

▽Conrad Gesner ▽ゲスナーはいいよね。簡単に言うと開かれている感じがする。 ▽つまり、(ドラゴンと剣と魔法の)ファンタジーというものは拡張ヨーロッパなんだ。だから、アジアやアメリカのものが出て来ると違和感を感じる。 ▽そーいえば。ウィザードリー…

▽「のぶ」の世界にはトマトもある。これも新世界のもの。 ▽後半まで読んだら銃が存在することがわかった。 ▽あと宝島社版の存在。つーか、角川版より絵が好みなのだが、なぜ「くるり」氏はおろされちゃったんだ。 ▽ファンタジーにアメリカ原産の農作物がでて…

▽1805

▽1735 ▽「居酒屋のぶ」っていうまんががあって、今アニメ化もしている。アニメは現在2話目。 ▽まあ、月がふたつある異世界なので細かいことはアレなのだが。すごく不思議な感じ。 ▽まず中世然としているのにジャガイモを食べ慣れているという兵士。兵士はド…

▽1720 ▽伝承キムチおいしいじゃん。なにこれ。やればできんじゃん。

▽一回休み。 ▽「ゴールデンカムイ」の13巻を読みそびれていたことを、辻真先のツイートで知る私。 ▽もう86歳だというのに、最新のモノを大量に読んでいる。すごすぎる。 ▽30,000 Hidden Images Reveal the World of a Soviet-Era Photographer https://www.a…

▽スーパーにはカレーのルーとかレトルトとかがシコタマならんでいるのに、なぜストロガノフはほとんどないのだろうか。 ▽まあ、いちから作ってもそんなに手間のかかるものではないけど。 ▽体調悪いけど、とりあえず選挙。終わるギリギリに駆け込む。

▽こういう形態の電子書籍っていったいいつまで続くんだろうか。 電子書籍サービス「Digital e-hon(イーホン)」が終了を発表しました。既に4月16日には新規会員登録を停止、4月27日にはコンテンツの販売を停止します。 終了決定に伴い、購入品をダウンロー…

▽1720 ▽高木弘樹さんがなくなっていた。アニメーターはほんと早死にするな。 ▽きくちみちたかが麻宮騎亜であるということも今日初めてしった。 ▽以上エミの話題でした。

▽1815 ▽Charles W. Cushman Photograph Collection

▽1720

▽1740

▽1750 ▽まーまだ当分続きますわ。

▽猫がいなくなって、やる気の全然ない日々が続いている。 ▽多分、うえうえさんがうちの「やる気なし」を食べていたのだろう。 ▽うちの「やる気なし」を食べるうえうえさんがいなくなって、やる気のない日常が繰り返されている。 ▽ねこロスおそるべし。

▽パンガシウス。ちょっと食べてみたい。

▽1850 ▽飲み会。

▽1700

▽1750

▽1750

▽1805

▽トーストしてもパン粉が落ちない食パンと、ボロボロしないクロワッサンの開発が求められている。

▽ストロガノフが食べたいのでつくる。 ▽おいしい。 ▽今回は普通の生クリームにしてしまったが、サワークリームのやつも食べたい。もう一回つくるか(そのうち)。

▽1805

▽1745 ▽ダイエット失敗部屋はさあ、反社会的な思想を持って、しかもそういう怪しい神みたいなのをオシイダイテいるケガれた集団なわけでしょ。 ▽有能で活動している女性を、無能で差別主義者の男が妨害するという、ウツクシイこの国でよくみられる構図。 ▽

▽1755

▽1805

▽1740

▽ジェフは今年も出入りが激しいなあ。