βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、白菜を与える。 ▽なにもしらないけど、Puffin Web Browserについては気になる。名前だけだけど。アイコンはニシツノメドリ。 ▽ニシツノメドリとツノメドリとの一番簡単な見分け方はくちばしのつけ根。グレイなのがニシツノメドリ。 ▽せせ…

▽せせせにニンジン、大根、クマザサを与える。 ▽東京都写真美術館の畠山直哉展Natural Storiesへ。 ▽シャンプーには「頭がかゆくする成分」が入っている。シャンプーで頭を洗ったあと数日でその成分が頭皮に浸透してかゆくなる。 ▽「頭を洗わないから頭がか…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。 ▽横浜へ。ホントはうろうろする際、touchに歩数計入れたのとnanoに元から入ってるのを一緒に持っていって比較したかったが、touchに入れるよさそうな歩数計アプリが発見できなかったので、ま、また今度。 ▽今日の…

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。 ▽アン・マキャフリー、21日になくなったとのこと。知らなかったが、『パーンの竜騎士』は映画化進行中なのか。うーん、やめといたほうがいいんじゃないのか。多分「虐げられ蔑視されていた竜騎士たちが、危機を迎えて…

▽せせせはニンジン、大根の葉、乾燥りんごをもらった。 ▽近所の店で外食。キッシュ・プレート。その後パン屋でプンパーニッケル購入。ライ麦パンはたまに食べたくなる。 ▽今日の辻占「恐れることはない」。 ▽今日の辻占「それは調度いいね」。 ▽iPod touch (…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽昨日の夢。クヌギの実を拾っている。柿の実ほどもある巨大なのがいくつも落ちている。タカラモノ、すっごく楽しい。 ▽起きてからの茫漠とした時間に、あの巨大な実のなかには巨大な幼虫が入っていて巨大なクヌギシギゾウムシが…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽うーらー。 ▽普通に売ってる板こんにゃくの重量が200gぐらいで、こんにゃく100gあたりの食物繊維量が2.2gぐらい。ファイブミニは1本に6gの食物繊維。水溶性/非水溶性の機能性の違いはあるかもしれない。しかし、こんにゃくま…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽午後から街に。 ▽まず食事。洋食屋。奥さまはビーフシチュー、私はなんとか鳥のモツァレラチーズ焼き(トマトソースがけ)。 ▽気になっていたボタン屋さんを偵察に行く。行ったら店内満員(客3人、店主1人)だった…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽昨日の寝付きがいまいち悪く寝不足で今日はぼーっとしている。いやぼーっとしてるのはいつもだが、いつも以上にぼーっとしている。 ▽晴れ。寒いがだんだん身体は慣れてくる時期。 ▽せせせはニンジン、大根をもらった。日常業務…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。 ▽快晴。快快晴。 ▽事務所にきてから分ったが、20日で吐瀉美の写真新世紀展は終了していた。 ▽iBooksでPDFの閲覧が可能。240見開きの本をひとまとめにPDFにしたら一体どんな大きさになるのか。 ▽NextScript ▽bookY…

▽せせせはニンジン、レタス、ローズマリー、乾燥りんご、乾燥パパイヤをもらった。 ▽奥さまはシンクまわりの掃除。私はチューリップを植える。 ▽そして三線の練習へ。暖かいからバイク。 ▽三線から帰ってくる時に雨。大粒の雨粒で全身完全濡れ。 ▽iPod touch…

▽せせせは白菜、固形飼料をもらった。 ▽雨……か。うろうろする用事はあるのだが。 ▽午後になってようやく出発。雨。あざみ野へ。 ▽金村修「Kawasaki Brötzmann 2002-2007」。 ▽着いて見終わったもう4時。今日吐瀉美に行くのはやめるか。 ▽20度近くまで上がる…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽川本真琴が交通事故で入院。お大事に。 ▽TwitterをTumblrでフォローすることはできないのか。 ▽試しにワイヤレスゲート「ホットスポット+プラス」を使ってみることにした。月々480円。 ▽iPod touch (4G)今日の感想。なぜwired…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽「ロープ」みつかる。 ▽2010年6月2日の日記に「Touchもいらんなあ、私には」と書いたのが運のつき。それから気持ちが醸成されてなんとなく買ってしまった。それが朝、届いた。第4世代。 ▽アタフタと家の無線LANとの設定もせず…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽この4〜5日ずっと寝ていた。眠っても眠ってもまだ起きることができず、またずっと寝る。冬眠に入るのかと思った。 ▽今日はジュビロと天皇杯。別に観戦しにいく、とかじゃないが。ま、一応気にしてますよ、というようなポーズ。…

▽いろいろ悪夢を見ていたが覚えていない。悪夢のパターンはシジフォス系かあるいは取り返しのつかない失敗。 ▽福島第一の現在 ▽せせせはニンジン、白菜、乾燥パパイヤをもらった。 ▽一回休み。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽一回休み。 ▽ビオフェルミン。アオイユウをCMに使ってさも「アオイユウ由来の乳酸菌」を匂わせているが、実際は「研究所勤務タナカマサユキ(仮名)53歳由来の乳酸菌」だということを視聴者は知るべき。ヒト由来乳酸菌の採取方…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽あんまりやる気ないけど、とりあえず三線の練習へ。 ▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。

▽せせせはニンジン、サクラチップス、乾燥りんごをもらった。 ▽全然やる気ない。 ▽せせせにニンジン、大根を与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽さささ、寒いんですけど! ▽新宿で「金村修展 ──Alice In Butcher Land」見て、帰宅。 ▽終日雨。 ▽進行方向→ ドア男空男男女男女 女男男男女男女寝 携寝ス寝携 スス携ス文新携 帯 マ 帯 ママ帯マ庫聞帯東西線(2040…

▽せせせにニンジン、レタスを与える。 ▽昨日の夢は高校時代の話でホリキタマキが恋人だった。二人で帰る時に野球部のボールがこちらに飛んできてホリキタに当たるところだった。怒っているホリキタはむちゃくちゃかわいかった。 ▽四十男の夢に勝手に出演させ…

▽せせせにニンジン、レタスを与える。ケージの大掃除。 ▽今日は渋谷→横浜→月島という予定。 ▽陽射し弱く、寒い一日の始まり。 ▽業務は無事終了。 ▽とりあえず食事。数量限定ハヤシライス。1200円。難民化しつつ流れて、なんとなくいつもの感じで。 ▽モホリ・…

▽せせせにニンジン、レタスを与える。 ▽真ん中分けのお母さんが押すベビーカーの中には真ん中分けの子供が。 ▽X10に触ってくるが、やっぱりでかい。GRD IVにファインダーが付いてれば(外付けはイヤ)、それが私のベストカメラなんだが。 ▽もうS95を買っちゃ…

▽せせせにニンジン、レタスを与える。 ▽ここ数日、異常に眠くいくらでも寝られる。今なら冬眠も可能だと思える。 ▽なんかシェリフみたいな人がいた。 ▽つーか、去年の冬には「今から熊を撃ちにいく」みたいな女の子がいっぱいいたな。アレはなんだったのか。…

▽それでも夜は全量+寝た。 ▽そういえば、昨日はひさびさに空飛ぶ夢をみた。いつもそうだけど完全に飛べるわけではなく、風に乗るぐらいの能力。だから風をうまく捉まえないと、落ちて死ぬ。それでも地上6階ぐらいのところから飛び出す。5階分ぐらい落ちてよ…

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽あっという間に時は過ぎ去る。WX341kというPHSにしたのは2009年12月26日のことらしい。もう2年。こういうのが分かる、検索できるというのが電脳日記最大の利点かも。まだなんの劣化も見いだせないし機能的不足もないけれ…

▽せせせにニンジンを与える。もう少し食事にバリエーションが欲しいかな。飽きた、とかそういう感情はうさぎ側には一切なさそうなので、こちら側の気持ちだけれど。 ▽秋。寒いのが苦手で、水面にはった氷が徐々にこちらに迫ってくるようなこの秋という季節が…

▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。 ▽祝日。文化の日。文化的生活を営む。……予定。 ▽ちょっと植木鉢を整理する。これで今年はもう終了、春までなにもしない。 ▽Amazonがまたカトーレックに戻ったな……。わりとコロコロ変わる。いったい何カ月単位で入札…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽横浜へ。撮影日和。 ▽思えば日記というようなものは、このネット上のものを始めるまではほとんど書いたことがなかった。小学生の絵日記とか、強制されたやつはあるかもしれないが、自発的に書くのは旅に出たときに書…

▽せせせにニンジン、キャベツ、大根(根の部分と茎の部分)を与える。 ▽つーか、うちらが思ってる根だと思ってる部分の上の方(青首大根でいうと青いところ)はホントは茎らしいんだが。 ▽寒いのう。 ▽昨日の夜寝ながら「ああ、明日はあの服とあの服を着よう…