βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-11-05

▽せせせにニンジン、大根を与える。
▽あっという間に時は過ぎ去る。WX341kというPHSにしたのは2009年12月26日のことらしい。もう2年。こういうのが分かる、検索できるというのが電脳日記最大の利点かも。まだなんの劣化も見いだせないし機能的不足もないけれど、外観だけはボロくなっているのでなんとかしたいところ。
▽アラビアータ。all'arrabbiata。「地名のアラビアとの関係はない」(Wikipedia)。へー。
ペスカトーレ。alla pescatora。「ペスカトーレとは漁師という意味」(Wikipedia)。へー、じゃ、きこり風は?
▽alla boscaiola。きこり風。
▽製陶のアラビアは、と思って調べたのだが、ヘルシンキ郊外のArabia districtに窯があった、とのこと。すっきりしない答え。その地名のArabiaはなんでアラビアなのか。
▽地図を見るとその界隈に「Kaj Franckin Katu」(カイ・フランク通り)があったり。近くにはGunnel Nyman通りとBirger Kaipiainen通りも確認できる。外国にはあまり興味ないけど、ちょっとそこに立ってみたい。
▽別に体調も悪くないのにずっと寝てた。起きたらもう暗かった。学生時代にはこういうのよくあったけどな。眠り続けてて、夕方か明け方かよくわからなくなるの。
▽つーことで、今日は特になにもしていない。
▽夕方から雨。
▽せせせにニンジン、大根を与える。日常業務。