βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

930起きたらいきなりやる気なしモード。だるーん。でもとりあえず、うさぎに、ニンジン、ブロッコリーの茎、セロリを与える。日常業務。1001今朝コンピューターつけたら500×300ぐらいの解像度になっていた。あー、ついに液晶モニターが壊れたか。というのも…

1000うさぎにヨモギ、ハルノノゲシ、イタドリ、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。1412http://y.robinb.net/jp?f,dTRijUSRU9WOWbtsU9WRWUroA-TOwXah ようこそ!人工知能研究所へ!ワタシは、最新テクノロジーを駆使して、人間の考えたコトをズバリ! 当て…

950うさぎにハコベ、ニンジン、パセリを与える。ケージを水で洗う。1330奥さんは昼寝。私は、近くのダイエーにガチャガチャをやりに行く。小学生の頃、20円入れてガチャガチャやってるころに、30年後もまだガチャガチャやってるなんてことは……。1430帰ってき…

920うさぎに、固形飼料、パセリ、ニンジンを与える。日常業務。今日はクーラーの取り付けがあるので、つじあやのをかけながらそのあたりをばたばたとかたす。休みの午前中に、「つじさん」をかけながらの掃除。なんだか質の良い生活を営んでいる気がしてくる…

930うさぎに、フキ、ブロッコリーの茎、バセリを与える。日常業務。奥さんは今夜、職場のなんとかで河口湖泊まりがけ。おみやげにはあの富士登山の杖を(しゃれで)頼んだが、本当に買ってこないことを祈る。1050せしーに、ニンジン、ハコベ、パセリを与える…

1000うさぎにニンジン、ブロッコリーの茎、小松菜を与える。日常業務。ヒト用に麻婆豆腐+茄子を作る。長ネギ、生姜を炒める。肉と茄子を炒める。豆板醤とコチュジャン、スープストックなどを入れて煮る。豆腐を追加。塩などを入れ味を調整。葛でとろみをつけ…

930うさぎに、ニンジン、小松菜、ブロッコリーの茎を与える。ちょっと掃除して、チモシー追加。水は奥さんが変えてくれたようだ。せしーは今日は、ずいぶん落ち着いてきている。ヒト用にゴーヤーちゃんぷるーをつくる。ゴーヤー、豚肉を炒める。塩味。泡盛を…

1000うさぎに、小松菜、シロツメグサ、ニンジンを与える。日常業務。ここ数日、また凶暴せしー。1104ラークスパーが咲いた。去年の春、奥さんの地元を散歩していた時に道端からひっこぬいてきた株の2代目だ。なぜ引っこ抜いてきたかといえば、ぱっと見、ニン…

900うさぎにニンジン、キャベツ、シロツメグサを与える。日常業務。939出発。朝になって何十年かぶりにMDを引っ張り出す。何十年かぶりに聞く松崎ナオ。充電する時間かあまりなかったからもうすぐ切れる。やっぱりヘッドホンステレオってちゃちくてもそれな…

1030うさぎに、シロツメグサ、小松菜を与える。日常業務。1858中国食材屋から丸のままつけてあるザーサイを買ってきて塩抜きをする。こういうのは、中学生か高校生のころ一回買ってきたことがあって、塩抜きするものだとは知らなかったから、そのまま喰って…

1000うさぎにイタリアンパセリ、ニンジン、小松菜。日常業務。てふてふ牧場からチモシー5kg来た。だいたいこれは2カ月でなくなる。もう一カ所別のところからもチモシーを買っているので、ひと月4〜5kgは食べていることになる。いや、捨ててる部分も多いけれ…

1017うさぎに、イタリアンパセリ、ハルノノゲシ、水菜、ニンジンを与える。ケージの大掃除。2000せしーはニンジン、フキ、ハルノノゲシを食べた。2219恐竜の交尾風景が気になる。ステゴサウルスなんて、のっかれるのかどうか。2220事ム所にデジタルカメラの…

1005うさぎに、水菜、オオバコ、ハルノノゲシを与える。日常業務。2130せしーはオニノゲシ、ハルノノゲシ、キャベツ、人参を食べた。 ああ、記述がせしーのことしかない。忙し過ぎると、日記上の記述は逆になにもしなかったことに。

946うさぎに、ニンジン、オニノゲシ、シロツメグサ、オオバコを与える。日常業務。1717ドトールの丸テーブルで独り履歴書を書く年配のサラリーマン。履歴書はびっしりと埋まり黒々としている。2000せしーは、キャベツ、ニンジン、小松菜を食べた。2030仕事が…

306いつもと同じように寝ていたらマザメーリカムトゥミースピキンワーザウィズダムだったので驚いて起きた。彼女はいった。〈獣医になりなさい〉。なんだよそりゃー、マザー、と思ったがそれっきり全く眠れなくなったので、階下に降りてiBookで今聞いた福音…

940うさぎにシロツメグサ、タンポポ、ハルノノゲシを与える。2011事ム所的にはバタついているが、私的にはぼーっとした一日。勉強してフォントを購入した結果、アルバニア語、クロアチア語、チェコ語、エストニア語、ハンガリー語、ラトビア語、リトアニア語…

1040起きて、うさぎにオニノゲシ、シロツメグサ、タンポポを与える。日常業務。一応オニノゲシは、いままでもあげていたが、記録としては初。1600四時の時報か? ……雷だって。ずいぶん近いな。ちょうど昼寝中だった。2020せしーに、ハルノノゲシ、タンポポを…

1020起きて、うさぎにハルノノゲシ、キャベツを与える。日常業務。1340奥さんと散歩へ。道路際にハシボソガラスが落ちている。最初は弱ってるのかと思ったが、ハシボソにしてもわりと小さいのと親がはりついている(近くの電信柱の上で見張っていて近づく人…

730起きる。830日常業務。うさぎにハルノノゲシを与えて出発。1118私には特に仕事がない仕事へ。そこにいるだけの仕事。集合場所へ。坂がきつい、むちゃくちゃきつい。こんなところにホテルを建てるからダメなんだよ>せいぶー1428横浜市営バスに乗ったら、…

940うさぎにニンジン、ハルノノゲシを与える。日常業務。1907〈少女漫画家占い〉→ http://toki.parfe.jp/好きな少女まんが家をいれるとおすすめの人を表示してくれる。私の好きな「柴田昌弘」「榛野なな恵」「吉田秋生」を入力。結果は以下の通り。和田慎二 …

1000うさぎにニンジン、ハルノノゲシを与える。ケージの大掃除。2220せしーにニンジン、ハルノノゲシを与える。うーん、今日の食事は偏ってるな。パセリも後で追加しよう。2340せしーにパセリをあげて、就寝。別になにもしない一日(仕事にはいったけど)。

920起きて、うさぎにハコベ、パセリ、イタリアンパセリ、サニーレタス(すこし)を与える。日常業務。先日、奥さんと一緒に買い物に行ったときのことを唐突に思い出す。私が牛乳をカゴに入れると、奥さんは「それ、牛乳だよ」といったのだった。あれはどうい…

941起きる。うさぎにニンジン、乾燥タイム、スイバ、白菜を与える。日常業務。 出かける前に風呂を掃除。みっか前に半分やった残り。 すごくひさしぶりの仕事。別に普通だ。ってゆっか普通すぎる。精神がなにもかわらない日常ににゅるっと滑り込んではまった…

1030起きて、うさぎにニンジン、カブ、白菜を与える。日常業務。1830奥さんと夏旅行の計画をたてる。2010せしーにニンジン、パセリ、白菜、スイバ(すこし)をあげる。003デコイ二景。 http://www.plays.jp/adiary/diary6.cgi?id=pirika&action=view&year=20…

930うさぎにニンジン、キャベツ、カブ、白菜を。日常業務は奥さんが。 引き続きキッチンの掃除。コンロの周りを磨く。&居間の片づけ。やっと居間の片づけに入れたと言うべきか。キッチン周りの掃除で果てたな、この(長期の)休日は。 マリメッコ・マウス………

1028うさぎにハルノノゲシ、スイバ、ニンジン、カブ。日常業務。 午後。ふたりでお昼寝。風呂場の掃除を半分だけやる。2000せしーにスイバ、ニンジン、ノゲシ、カブ、カラスノエンドウを与える。 午後から雨。午前中に買い物にいっただけの日。

943起きて、うさぎにニンジン、カブ(根、葉)、ハルノノゲシを与える。日常業務。子供の日。徳島で柏餅を買うと、柏ではない葉っぱで包まれてくる。つーか、柏で包まれてなくても、柏餅は柏餅としてのアイデンティティーを失わないでいられるのかどうか……。…

554起きる。630うさぎにハルノノゲシ、カブ(葉、皮)、固形飼料を与える。700バイクで出発。高速初の二人乗り(予定)。高速二人乗りは、身じろぎが微妙にしづらい。ゆえ、(肩が凝らない私でさえ)肩が凝った。左肩が痛い。945ということで笠間へ。毎年恒…

1000起きて、うさぎにハルノノゲシ、ハコベを与える。日常業務。1300地震のやまと言葉が〈なゐ(ふる)〉だと知る。聞いたこともなゐ。1900なじみのカレー屋に来ている。中国系の家族連れとインド系留学生(?)を含む学生たちとの間の席。私たちの両側で写…

1000起きる。うさぎにハコベ、キャベツ、ハルノノゲシを与える。1130手術をしたサボテン(の上半分)も黒死病で死亡したので(つまり腐って黒くなって、やばい臭いが漂ってきたので)、感染らないように息を止めて、触らないようにチラシでつまんで、ゴミ袋…