βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-05-18

946
うさぎに、ニンジン、オニノゲシ、シロツメグサ、オオバコを与える。日常業務。

1717
ドトールの丸テーブルで独り履歴書を書く年配のサラリーマン。履歴書はびっしりと埋まり黒々としている。

2000
せしーは、キャベツ、ニンジン、小松菜を食べた。

2030
仕事が終わって、古書店へ。今市子百鬼夜行抄』の文庫をひとつ買って、道々読む。ふーん、こういう感じか。本格派ですね。世界観はぜんぜん違うが、世界を作り上げているシステムが『辺境警備』な感じ。尾白、尾黒がデシ、ダシね(デシ、ダシは『グランローバ』だろ)。『蟲師』『雨柳堂夢咄』とかが近いか。今市子は名前ですごく損をしていると思う。いままで私が手に取ろうともしなかったのは、この名前のせいだ。その世界にぜんぜん興味はないけれど語シスコなんかはそのネーミングのおかげで読みたいと思ってしまったり、そういう力が逆に働いているような気がする。わかります?(ワカリマセン)

2200
家に帰って奥さんと話すと『百鬼夜行抄』は持っているという。ふーん。一巻買ってしまったな、まあいいけど。

044
寝床に移動。眠くはないが寝床に入れば寝てしまう。