βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽昨日から左の肩首が痛い。寝違え的な。結構ひどい。 ▽よしもとよしとももいたのか。学校帰りの息子と待ち合わせて官邸前行ってきたよ— よしもとよしとも (@yoshitomosan) 2014, 6月 30▽ニンジン、ヨ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽朝雨。予報では晴れるという。 ▽三線の練習へ。雨は夜まで降らないと踏んでバイクで来たが……雷豪雨。東京のほうまで100ミリ雨の雲が伸びてるし、これは(短期間には)やまなそう。 ▽と思ったが、わりと早くやんだの…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽雨。やんでるときもあったが、基本的に雨。 ▽今日からうちでは納豆のことをバチルスということになった。Bacillus subtilis。より正しい名称。というか、世界をより正確に記述していこうという姿勢。 ▽「ミノカサゴがチーム…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽くもり一時雨。 ▽せせせはニンジン、固形飼料。ケージの大掃除。 ■仁科邦男『犬の伊勢参り』

▽せせせにニンジン、ミント、固形飼料を与える。 ▽晴れ。湿度高し。 ▽ペットボトルに入れられる細長い氷を作れる製氷トレーっていうのはどうかな。もうありそうか。もう88円からあったわ。 ▽事務所→(電車)→勝鬨。直帰。 ▽せせせはニンジン、ミント、固形飼…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽雨。地域全体的に降る雨ではなく、部分的なそれ。 ▽鈴木淳監督の契約解除について ジェフユナイテッド市原・千葉では、鈴木淳監督との契約を、本日6月23日付をもって解除いたしましたのでお知らせします。なお、今後につきま…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽くもりだがソコラヘンでは100ミリ以上の雨が降っている。ごく近くに落雷。 ▽間隙を抜けて事ム所へ。 ▽そのうち暇があれば、昔の日記に注釈・追記を入れたい。 ▽ワールドカップのアジア枠は4.5もあったらしい。まだ終…

▽ニンジン、固形飼料。 ▽くもり。 ▽【重要なお知らせ】不正ログインのご報告と、パスワード変更のお願い 6月19日(木)、はてなにおいて、ご登録ユーザーご本人以外の第三者による不正なログインが発生したことを確認しました。このメールは、はてな全ユーザ…

▽ニンジン、キャベツの芯、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽朝のうちまで降っていたがあとはくもり。 ▽1405。三線の練習へ。久しぶりにバス。雨は降ってはいないが帰りに降っていてもおかしくなさそう。 ▽近くの川の上をツバメがキュルキュル急旋回している。見え…

▽せせせにニンジンの根と葉を与える。 ▽1040出発。醤油の旅。 ▽君津の「九拾九坊」というそば屋で蕎麦を食べる。私はにしん蕎麦。奥さまは鴨せいろ。 ▽いつもの宮醤油で醤油を購入。 ▽1840帰宅。 ▽帰って調べてみると「九十九坊」という名前にも、そこらへん…

▽せせせにニンジンの根と葉、固形飼料を与える。 ▽晴れ……と呼ぶにはパワーのない陽の光。風力2(適当)。 ▽横浜へ。 ▽終わり。 ▽シマ。シマの定義とはなにか。 ▽←進行方向男女女女女男男寝寝寝ス寝寝寝(1926、相鉄本線) ▽海などの阻害環境によりソシオグラ…

▽せせせにニンジンの根と葉、固形飼料。 ▽晴れ。 ▽エアコンの温度。ちょうどいいなと思っていてもずっとそこにいると寒くなる。止めると暑い。またつける。また寒くなる。ちょうどいい温度などというものは実はないのだろう。大袈裟にいうと、快適とは状況の…

▽せせせにニンジンの根と葉を与える。 ▽朝のうちにちょっと雨が降った。あとはくもり。 ▽せせせにニンジンの根と葉を与える。ケージの大掃除。

▽未明に地震があったような。昨日の未明もあったような。 ▽せせせにニンジンの根と葉、固形飼料を与える。 ▽休み。 ▽ネコの左上の牙が抜けていた。2〜3日前にはあったので、ここ数日でなくなったものと思われる。 ▽「ドイツ最大の動物保護施設を訪ねて」(時…

▽せせせはニンジンの根と葉、乾燥パイン、固形飼料をもらった。 ▽引き続き風邪。つーか、これは風邪なのか。遅く行って早く帰る。というか一個発送しておしまい。 ▽行く時間も帰る時間もいつもと違うと乗客が違う。学生、若い母親。 ▽昔のニュース。2007年9…

▽せせせにニンジンの根と葉、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽風邪だ。何もせず。三線もお休み。 ▽アライ・テルさんはアメリカ行った時に「私の名前はテルアライです」というのだろうか。 ▽tell a lie ▽せせせにニンジンの葉、アメリカン・チェリーを与える。日…

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽寝ている。風邪がずっと後を引いている。 ▽夕方、スーパーマーケットへ。夕焼けがきれい。 ▽ニンジンの葉、春菊、固形飼料。日常業務。

▽せせせにニンジン、春菊、乾燥パパイヤを与える。 ▽晴れ。一時、にわか雨。 ▽「「niconico」で確認された不正ログインの被害が、約22万件あったと発表した。(…)担当者は「他のサービスと同じメールアドレスやパスワードを使用している方は、変更をお願い…

▽せせせにニンジン、春菊、固形飼料を与える。 ▽雨。霧雨。 ▽1543。陽が照っている。 ▽「そして、日本代表同様に心配していたのが古巣・千葉。「2部(J2)にずっといるチームではない。お金をかけているのに、監督を代えたり、選手が入れ替わったり、どうな…

▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料を与える。 ▽雨。湿度高し。 ▽餃子(Google画像検索) ▽餃子(Baidu画像検索) ▽中国・日本でイメージがこれほど違う。焼と水の違い。餃子の包み方のバリエーション。いろいろな包み方に挑戦したい。 ▽せせせはニンジ…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽二回休み。 ▽せせせにニンジン、キャベツを与える。ケージの大掃除。 ■夕方から起き出して、岩本ナオ『雨無村役場産業課兼観光係』を再読。この人の絵が結構好きだなあ、と。これから先、あまり洗練な…

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料をもらった。 ▽消えた一日。調子が悪く一日寝ていた。起きるとスコールが降っていたりそうでなかったりした。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務は奥さまが。 ■夕方から起きて、篠原千絵『天は赤い河のほとり…

▽未明。3時半頃目覚めるがまだ降っている。永久に雨が降る惑星というのは、マツモトレイジのまんがにあったが(きっとほかにもいろいろあるだろう)、そこでどういう生物が発生するのか、どういう文化が発生するのか。少なくとも傘などというものは使わない…

▽せせせにニンジン、キャベツ、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽雨。 ▽札幌大球(Google画像検索)。コラージュにしか見えない(笑) ▽福岡戦は0-1で負け。 ▽ホントにずっと雨が降っていた。 ▽せせせはニンジン、キャベツ。日常業務。

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽雨。青一へ。これはいい実験だった。 ▽この前作った「ピータンご飯」。すごいビジュアル。 ▽これからずっと降り続く予報。気温は21度前後。上がらず。 ▽克灰袋(Google画像検索)。 ▽そーいえば、Yosemiteの必要シス…

▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。 ▽雨。無風。今日はずっと雨の予報。温度・湿度ともそれほど高くはない(といっても70パーセント以上ある)が、動くとダメだね。梅雨入りの日。 ▽スーパーの海鮮丼を凝視する膝上丈スカートの女。この情景を短…

▽せせせにニンジン、ミント、ローズマリー。 ▽晴れ。暑くなりそう。予報27度。 ▽今日の辻占「この前フットサルに来れなかった……エリ子」「ああ、足首ない子?」 ▽世田谷美術館へ。93年に撮影したという15分のムービーをロビーで流していた。わりと普通に渋谷…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽見返り狐、種まきウサギ、代かき馬。 ▽農鳥というのもあるらしい。 ▽collapse 〔建造物・組織・体制などの〕崩壊、倒壊/〔経済などの〕破綻/〔株価などの〕暴落/〔計画などの〕失敗/〔希望などの〕挫折/〔体力などの〕…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽6月の頭からこんなに暑くて大丈夫なのか? ▽モッコウバラについてた毛虫は一掃できた。農薬すばらしい。 ▽電車の隣の席で『働かないふたり』を読んでいるっっ! ▽係船柱のことを英語でbollardというらしく、…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤを与える。 ▽暑い。もう夏だよ2。 ▽今日も昼寝。三線はお休み。そして「光化学スモッグ注意報は解除されました」という放送で目が覚める。 ▽「夕飯なに食べる?」「ハンバーグ?」「ハンバーグうどんにする?」「ハンバーグうど…