βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-06-24

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽くもりだがソコラヘンでは100ミリ以上の雨が降っている。ごく近くに落雷。
▽間隙を抜けて事ム所へ。
▽そのうち暇があれば、昔の日記に注釈・追記を入れたい。
▽ワールドカップのアジア枠は4.5もあったらしい。まだ終わってないけど2.5ぐらいが妥当だったな。4チーム出たがまだひとつも勝っていない。オーストラリア3敗。日本・イラン・韓国1分1敗。[結局後者3国は1分2敗になってひとつも勝てないままだった]
▽「少子化対策」っていう言葉の意味がわからん。
トヨタの偉い人が「若者は車を買えよ」って言ったというのと似ている。まずおまえが工員に車を買える給料をまず払え。車だけが買える給料じゃしかたないんだぞ。車だけ買って3食パンの耳齧って生活するわけにはいかないんだからな。
▽それと構造はだいたい同じで「少子化」だけの対策なんかしたって意味ないに決まってるわ。生活が苦しいのに子供が産めるだけでどうするよ。問題は若者の貧困化=老人の若者搾取でしょ。そこへの全体的な対策があれば出産率は上がるし、上がらなくても問題ない。

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料をもらった。