βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽十二夜ぐらいか。 ▽火曜から始まったイベント、順調にひとつずつクリアしている。火曜にE1(乙)、水曜にE2(乙)、今日E3(甲)突破。 ▽せせせにニンジン、大根の葉、春菊。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽今日の辻占「バスかタクシーしかないそうなんです」 ▽ほかになにがあるというのか。レンタサイクル? ▽佐倉へ。 ▽歴博。いやー、広くて一日で全部まわるのは無理だった。 ▽企画展と4室(民俗)、6室(現代)。あと1…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽夏……か。 ▽明日は休み。

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、乾燥パイン、固形飼料。 ▽今日の辻占「なんかどーでもいい人が転向しても、あーバイバイぐらいで終わるけどさー」 ▽オルグされたか。小学生もいろいろ大変だな。 ▽せせせはニンジン、小松菜、水菜、ラキサトン、固形飼料。…

▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料を与える。 ▽気持ちのいい気候。微風があるのも好ましい。 ▽選挙してスーパーで買った弁当を公園で食べる。さすがに冬鳥はもういなくなった。ツバメとカイツブリ。 ▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料。ケージの大…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽しゅっきーん。出金ではなく出勤。出勤は出金ではなく入金かもしれない。 ▽おわり。今日はまっすぐ帰ろうかな。 ▽帰りの電車。私が『月影』の5巻を読んでる斜向かいで、20代と思われる女子が『刃牙』を読んでいる。…

▽帰りに『月影』の5巻を買う。 ▽ジェフプレスがハルヤだったのでなんとなく2部とった。 ▽ちょっと前、ジェフサポの掲示板でのこと。ヒョヌンの徴兵の話題になって、いつ頃いかなくてはいけないのか、プロでも免除にならないのか、何年ぐらいいかなくてはいけ…

▽せせせにニンジン、大根の葉、固形飼料。 ▽あれなんだっけ。まんまマドレーヌで名前だけ違うやつ。あれだあれ、フィナンシェ。 ▽つーか、日の終わりにその日あったことを書くのが正しい日記のあり方で、逐次書いている今までの方式が何か違うと知るべき。大…

▽は、日記を書いてなかったと気づく2329。 ▽せせせには朝はニンジン、大根の葉、固形飼料。夜はニンジン、固形飼料。日常業務。 ▽朝の通勤時、ベンチにへたり込んでいる女の子が駅員に拉致されて行った。 ▽帰宅時、雨。買い物して帰る。

▽せせせにニンジン、固形飼料が与えられる。 ▽夜嵐が去った。朝は湿度高く生ぬるい空気。 ▽椋鳥が巣材を集めている。2、3センチぐらいの藁っぽい単子葉の枯れ葉を、もうそれ以上無理だろっていうほどくわえている。 ▽エトピリカがこれでもかってぐらいにカタ…

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。多分、ラキサトンも。 ▽午後から雨の予報。 ▽湿度が上がり、風が強くなってきたが雨量は少ないのかもしれない。 ▽2030あがり。やはり降ってはいるが強い降りとは言えない。 ▽だからキチガイ化して勝とう、という行為そ…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽また新小岩か。 ▽なんで人は誰かと同じ場所でそうしようとするのか。 ▽恋人が後を追うとかならまだわかるが、まったく関係ない知らない人と同じ場所にする意味は? 三原山だの東尋坊だの樹海だの。 ▽しかも場所は固定されな…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽休日出勤はじめっ ▽終わりー。 ▽今日は初めてマダレの中に片仮名のドっていう略字を見たな。マはよく見るんだが。「マ」は魔と摩のふたつの場合がある。この手の略字って昔(例えば明治とか)から使われてるものなんだろうか…

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。 ▽連休前進行という習わしがこの地方にはあり、その季節を迎えると人は睡眠を削って労働に勤しむという。睡眠中に虫が身体から這い出て、悪さをするということの防止という。カロウシ講とも称される。 ▽帰る。

▽『月影』の続巻を獲りにいきたいのだが、そんな余裕がない。というか素直に駅の本屋で買えばいいともいえるな。 ▽つーか駅の本屋、もうしまってたわ。 ▽朝は朝すぎて開いてないしな。 ▽せしせし掃除は奥さまがやってくださった。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽やっと晴れた。 ▽仕事の話だけれど、月曜日は「調子いー」とか思って飛ばして仕事していたが、火曜日にそれが単に、仕事内容としてはダメダメだったということが明らかとなった。今日はなるべくアップしないようにして地道な作…

▽http://beladoka.com/ ▽なんか全然余裕ない。今はホントに21世紀なのか。8時間の労働、8時間の休息、8時間の余暇つーのは、一体いつの理想だったと思っているのか。 ■最近読んだ(読んでいた)本、まんが。 ■小玉ユキ『月影ベイベ』(1、2巻) ■きづきあき…

▽何も日記のことを考えず、書かず、もう夜になった。 ▽それはそんなに悪くないことのようにも思える。 ▽せしせしの食事はいつも通り。 ▽朝はまた電車が30分ぐらい遅れた。職場にはギリギリ間に合ったので、また使わない遅延証が手元に残った。 ▽トイレで用を…

▽せせせにニンジンの根と葉(うちプランター)、パセリ、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽投票いってスーパーいって。洗濯ぐらいはしたかな。 ▽いつもの鳥に混じってカイツブリとアオダイショウがいた。アオは1メートルぐらいか。めずらしい。ヤマカガシは…

▽せせせにニンジン、大根の葉、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽雨。雨のちくもり。 ▽外国という認識がいつ自分の中で作られたのか、とかそういうことについて奥さまと話す。奥さまははじめはすべてアメリカだった、といった。沖縄人が外国人すべてをウランダーっ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日も電車は遅れ気味。いたるところで非常ボタンが押されている。体調悪くしてる人が大勢いるみたい。セロリーパーソンは大変だね。いや、私もそれだけど。前は生半可にそれだったけど、最近ホントにそれっぽいそれになった。…

▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料。 ▽晴れてるが今日もコート。 ▽なんだかわからないけど、そこらへんにちらばっていた写真を貼っておく。 ▽うさぎ写真も一月ぐらい遅れてるけど、そのうち追いつかせるよ。 ▽「JR東日本、山手線全36駅で「JR-WEST_FREE_W…

▽せせせにニンジン。 ▽雨。5度で4度まで下がる予報。手がかじかむ。耳が痛い。歩いてる途中で霙になった。 ▽レモンジーナにウォッカを入れるとまんまソルティドッグの味がする。 ▽せせせにニンジン、大根の葉、小松菜、固形飼料。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽雨。さむーい。コート着て出る。 ▽また席替え。でも多分ここがようやく安住の地(のはず)。 ▽今日の辻占「脱げば」「今脱いだほうがいいよ」 ▽明日は雪の予報。マジか。まあゴールデンウィークまでは雪が降るっていうからな…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽日光を浴びに外に出る。 ▽最近あんパンの芥子の実ってあんまりみない。 ▽そもそも芥子の実ってあんパン以外で見た記憶がないような。 ▽金平糖の核にするんだっけ? ▽なんか手のひらが痛い。なんだろなーこれ…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽雨。暗い。雨だとやる気がでないのは本能的な行動なのではないか。 ▽カタツムリは雨だとやる気がでる。捕食者にやる気がでない雨を好機とみて活動するようになっている。逆から言えば、雨の時にやる気がでない動物は本能的に…

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料を与える。 ▽今日は奥さまはうちにいない。 ▽くもり。ちょっと降ってきたな。 ▽暗い。暗いとやる気がちっともでない。 ▽全角半角だという気がしたなー。ぱっと思いつかなかった。macでは歴史の最初から今の今まで全角半…

▽せせせに乾燥パパイヤ、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽くもり。暗い。肌寒いが20度までは上がる予報。 ▽風が終日強かった。湿度が高く、朝は寒かったが夕方に近くなるにつれて徐々に気温が上がっていった。 ▽話題のレモンジーナを飲んでみたが……ネットの…

▽せせせにニンジン、大根の葉、固形飼料を与える。 ▽まあ、こまめにタンクを空にして、燃費をよくして足腰に負担をかけないってことかな。 ▽そもそもなぜタンクにためなくてはいけないのかはよくわからないが。 ▽無毒化してあるから体内にためておいても大丈…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽朝から雨。今日もコートは着ない。 ▽試金石ってのがはなにかコジセイゴ的なものかと思っていたが全然違った。貴金属の鑑定に使う石があるんだって。とりあえず今から嘘歴史を考えよう。 ▽まったく関係のない、ひょんなところか…