βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▽中期的やりたいこと列記。 ▽バイクの保険。ヘルメットロック。圧力鍋。炊飯器。エアコン。加湿器+空気清浄機。ペンダントライト。ベッドマット。次期バイク選定。ヤフオク拡充。メガネ更新。健康診断。人間ドック。たかし君のとこ。 ▽無洗米試食会。普通の…

▽手賀沼のコブハクチョウに標識を行いました|渡り鳥と足環|山階鳥類研究所

▽バナナフィッシュの9話を観ていたがつまらなすぎて続けられなくなった。残念だ。 ▽あんど。 ▽イカゲームは最後までみた。最後の2話ぐらいでちょっとおもしろくなったけど、何回も観るような深みはないかなあ。 ▽セカンドシーズンに続けるような終わりかただ…

▽鳥博は死んだ施設だなって思った。 ▽最後に付け足しのように鷹匠の道具とブッシュマンの狩りの道具ってのが展示してあったんだけど、ブッシュマンってなあ。 ▽もう何十年も前に禁忌語になった言葉じゃないのか。何十年もうアップデートしてないってことでし…

▽ひさしぶりに風邪をひく。 ▽2〜3年あるいはもっとか。ひとりの努力ではどーしようもなく、そこらへんの全員が感染に気をつけるということを心がければ、感染はここまで抑えられるのだというのがよくわかった。 ▽多分。感染は。寿司屋だ。あたりまえだがノー…

▽キャンプ場とか、BBQ場のダイオキシン濃度って測ってみるとおもしろいのではないだろうか。どうだろうか、あんまりかわらないのかな。

▽手賀沼のおいしいカフェへ。 ▽それはnuma cafeというところ。2回目。 ▽バイクで行こうと思って、バイクでいった。 ▽ほとんど慣れた、ニューバイクに。あと低速コーナーの脳内アルゴリズムに修正がいるぐらい。 ▽その後、鳥の博物館へ。こんな感じか……。もう…

▽一回休み。 ▽立石のおいしい寿司屋へ。 ▽昆布〆鯛シマアジ鯵炙ハマチサーモン鰯カンパチ玉子……ぐらい。 ▽バイクで行こうかと思ったが、いかなくてよかった。 ▽確認しに行ったらナビタイムでここにあるよっていうバイクの駐輪場が潰れてた。 ▽近隣にはそこし…

▽電熱グローブの修理というか、半田付け完了。もう6度目ぐらい。まあまあまあ構造上の問題。 ▽つーか、もうあきたよ。 ▽半田付けした横がきれるんだもん。構造上というより、なんでこんな弱いラインを使ってるのかって言う。根本的に治療するならラインごと…

▽このハーシーズって書いてあるドーナツ、なんかヤマザキ!って味がするな。 ▽北川製菓 駒ケ岳工場ってとこで作ってた。すっごいところで作ってた。

▽電熱グローブの修理というか、半田付け完了。もう5度目ぐらい。まあまあ構造上の問題。

▽電熱グローブの修理というか、半田付け完了。もう4度目ぐらい。まあ構造上の問題。

▽とりあえずそんなに上向きではないので近くの業務スーパーまでいくのだけやってあとはうちでのぼのぼしていた。 ▽奥さまがKLX125を練習している。うちの前をブンブン走っている。 ▽しかしKLX125はホントに静かでいいな。自分で乗ってるとよくわからないが、…

▽健診の結果を聞きにいく。ALL……ではないが、まあ、OK。 ▽LDLコレステロール値も日本人間ドック学会の基準なら問題なし。 ▽じゃ、それで。 ▽じゃ、私はこれで。 ▽その足で200DUKEを引き取りに。 ▽なれないバイクでよろよろと帰ってくる。 ▽結構シートに余裕…

▽これはいつぞや作った「間違った日本観による寿司っていうか海鮮丼」 ▽ワインビネガーとかスモークサーモンとかクリームチーズとか入ってる。

▽お弁当に天ぷらが入っている。 ▽食べる順序がなんとなく脳内にあって、それに従って食べる。 ▽最後に舞茸かなっていうのを食べたらミョウガだったのですごく拍子抜けした。 ▽自分でも驚くぐらい梯子を外されたので、自分がそんなに驚いたことにびっくりした…

▽おさらいのおさらい。 CBX250S シート高 (mm) 760 車両重量 (kg) 127 最高出力(PS) 28VT250SPADA シート高 (mm) 740 車両重量 (kg) 153 最高出力(PS) 40 KLX125(2013) シート高 (mm) 830 車両重量 (kg) 112 最高出力(PS) 10.2 200DUKE(2012) シート高…

▽普通に仕事。 ▽これがシンデレラ・フィット。 ▽Forlifeスタンプティーポット(530ml)とDANSKコーヒーカップ(300ml)。

▽だから薪・炭禁止のシングルバーナーのみOKにすればいいんだよ。 ▽行政はBBQ一派とキャンプ一派を一緒に扱いたがるけど、彼我のメンタリティは全然違うんだ。 ▽キャンプ一派にもダメなのはいるが。 ▽特に今回のゆうゆう案件では、宿泊禁止のところに宿泊し…

▽つーうーことで、今日もいつもの利根川ゆうゆう公園でデイキャンプでーすー…… ▽…… ▽…… ▽……行ったら閉まってた。 バーベキュー・デイキャンプ広場:我孫子市公式ウェブサイト 利根川ゆうゆう公園のデイキャンプ場および水辺のピクニックテラスを一定期間閉鎖…

▽一回休み。 ▽再検査受診完了。結果待ち。 ▽バイクもヒトもメンテの時期でありまする。 ▽歩いて近くのカフェへ。はちみつブンブンケーキ。おいしいが紅茶がないのでホットミルク。コーヒーよりはいいがこれはこれで消化管にきますな。 ▽その足で気になってい…

▽ということでバイク屋。チェーンとスプロケットとリアタイヤ。締めて2万3千円なりにけり。 ▽リアルブラウニーつくってる会社は情チョコパイを作ってるオリオンだった。知ってました? ▽日本サイトにはジョンのジョの字もないが。 ▽ココアシガレットの会社も…

▽やまない雨はやまない。 ▽covid19の味覚障害で苦手なものが食べられるようになったといういい話を聞いた。

▽帰りにバイク屋に寄ったら部品が届いていなかった。 ▽うちに帰って夕食を食べ終わったら、部品が届いたよって電話があった。

▽休みの日の算段をしないといけない。 ▽とりあえず年末年始は29-4が会社の休み。 ▽肝臓の数値が悪いとレバーなどを食べたくなる類感呪術症候群。 ▽たまにはネコ。 ▽名前は「にゃすこ」さん。「にゃすこ・うなぎ」がフルネーム。

▽あさきゆめみしトリビュート - Palcy (パルシィ) - 講談社とピクシブ発の少女マンガ、女性マンガアプリ ▽これはおもしろい。永久に続けて欲しい。 ▽艦これイベント終わり。ひさびさの甲勲章。 ▽もう時間がないと思ったが、奥さまに励まされてなんとかがんば…

▽近くの中古バイク屋に。うむうむ。 ▽その後。 ▽近くの……ちかくでもないか、気になっていた喫茶店に。なんだこれ、すごく感じいいな。 ▽帰りに別のバイク屋に。 ▽7日(火曜)18時にバイクのメンテ。タイヤとチェーン(スプロケも)。

▽Alexaの買い物リストを奥さまと共有したいのだが、やり方がよくわからん。こんなの、みんなそうしたいって案件なんじゃないかと思うけど。 ▽Echo買えば、そこから共有できそうだが。 ▽Googleドライブ共有とかのほうが簡単そうだ。つーか、そういうアプリが…

▽おさらい。125 DUKE シート高 830mm 乾燥重量 143kg 15 PS200 DUKE シート高 800mm 乾燥重量 129.5kg 26 PS250 DUKE シート高 830mm 乾燥重量 152kg 30 PS390 DUKE シート高 830mm 乾燥重量 153kg 44 PSKLX125 シート高 830mm 乾燥重量 112kg 10.2 PS