βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▽渚ようこさん亡くなったの?

▽昨日の夜から突如イベントをはじめて、今日の夕方までにE3を終わらす。 ▽神鷹をもらって、今回のイベントは終了ー。E1甲、E2乙、E3乙。すっきり。これぐらいが私向きだ。 ▽もうごちゃごちゃギミック外したり、ボス戦に何度もなんども行ったりするのはしんど…

▽1740 ▽バルサルタン? サルバルサンとは違うのか??

▽1750 ▽久しぶりにetsyに入ったら日本語化していてびっくりする。

▽1740 ▽Barbara F. Kawakamiの"Picture Bride Stories"が気になって画像検索かけたら、『乙嫁語り』がヒットして驚いた。「乙嫁」は英タイトルが"Bride Stories"だった。 ▽と、いうことでGM1/5に心を残しつつも、GX7mk2は買ってみた。うーん、おもおおきいー…

▽1750 ▽「新機能スタック」? ▽前からなかったっけ、それ。 ▽いやハイパーカードではなく。 ▽GR III開発発表。 ▽まあ、今時のカメラ売り場を傍観すると、GR一択みたいな状況はあるね。 ▽醜いごちゃごちゃ多機能カメラばっかりだ。 ▽GM1はよかったのに。 ▽dp1…

▽Marije Vogelzangって人、誰なのかしらないんだけど、アーティスト写真がいい感じ。 https://www.google.co.jp/search?q=Marije+Vogelzang&safe=off&source=lnms&tbm=isch ▽福富弥生『ここにしかない徳島』と大島優子のミノンCM。徳島人は救援物資にスダチ…

▽血圧109 71(1回目) ▽血圧108 68(1回目) ▽dodgerってなんだよ。badgerじゃないのかよ。badgers。かわいいじゃん。 ▽雲間から13夜(?)の月を見て、義理を果たした気になって「うさぎまんじゅう」を食べる。

▽ぴよぴよにサクラチップスを与える。パリパリ食べている。 ▽再度カメラ屋へ。GX7Mk2を触りに。 ▽アキバまで行かないで済ませることができるかどうか……。 ▽やっと分かった。シャッターを触ったままだと、メモリー書き込み中はシャッターが切れないんだ。指を…

▽1805 ▽帰る時、雨に濡れながら、細野さんの「恋は桃色」が頭音でずっと鳴っていた。 ▽帰り着いてyoutube開けたら、それがおすすめで出ている。細野さん、youtubeで聞いたことほとんどないんだけど。ちょっと怖い。 ▽沖縄語しかでてこない(笑) コーガシっ…

▽1815 ▽近くのスーパーで「万願寺甘とう」(4本入り)を買ってくるが、2本が辛い。 ▽おかしい。「万願寺甘とう」は100パーセント辛くないはず。これはただの「万願寺とうがらし」だ。ラベル詐欺。 http://kyoyasai.kyoto/2017/09/16877 ▽

▽1810 ▽左手の親指の関節炎が治らない。スマートフォンの多用ととバイクのウィンカー操作でずっと動かしているのが敗因のような気がする。

▽1805

▽3連休、わりとノルマをこなせた。 ▽昼は昼寝。 ▽サクラチップスを拾いに&すこし買い物。 ▽夕立。 ▽かと思ったが、ずっと降ってる。

▽♪どちらもどちらもいまいちよ〜 私の心は決められな〜い ▽ってゆう感じ。 ▽一番いいのはGM5だが、新品はどこにもなさそう。いや、中古ですらほとんどないな。 ▽あるいは、修理するか……。 ▽料理のやる気がまったく起きないので、縁台にシングルバーナーを持…

▽慌ただしい週末になった(奥さまが)。 ▽とりあえずカメラを触りに行くか……。 ▽見に行くのは「Lumix GX7 Mk2」「Lumix GX7 Mk3」。 ▽「Lumix GF9/10」はこの前触ったので。 ▽でかい。どことなくLeica CLを感じさせるフォルム。しかしこれでは大きさ的に(重…

▽1735 ▽スーパーの買い物は全部カードで払うことにした。 ▽で、確認できたことは、ひと月の食費が(ふたりで)4万円だということ。高い。高すぎる。 ▽ひとつは、スタグフレーションだということ。景気は後退しているのに、食料が(それ以外も)高騰している…

▽1700 ▽血圧129 82(1回目) ▽血圧124 84(2回目) ▽たかい。食後だからか。 ▽「日本人初グラスラ」とかって言われるとカッチーンとくるな。だーかーら、クニエダを忘れんなって。 ▽近くの家電量販店に行くが、一番候補のDMC-GX7MK2が置いていない。GF9&10は…

▽1735 ▽うえうえさんは、今日は奥さまの夢に出たらしい。 ▽CB缶、マシュマロ。 ▽SWISS MISS ▽投石機。トレビュシェット。 ▽焦点工房

▽1810 ▽さむーい。稚内はマイナス1度を観測。ストーブがノルマルに必要だ。 ▽こんな夢を見た。 ▽寝ていたらうえうえさんが足にじゃれついてきて、うりゃうりゃと足で構っていたら、うえうえさんはベッドから落ちた。 ▽いつもなら「落ちたー」って、またベッ…

▽1750 ▽ウィリアムズ、全米OP決勝戦の暴言で罰金 https://www.bbc.com/japanese/45471276 ▽このBBCの記事がよく書けている。なにがあったのかがわかる。

▽グルーガン、シーナリーパウダー。 ▽「懐溜諸屑」か。ワシもスクラップやらないとな。 ▽小枝、湿布。 ▽コーナンへ。併設の電気屋でLUMIXを触ろうと思うが、展示されていなかった。 ▽ここにパナ一択だな、と思っている人がいて、でも店頭パナだけ展示されて…

▽歴博の「おみやげ」展へ。バイクなり。 ▽なんか、江戸あたりの展示は面白かったが、現代のペナント、キーホルダー、お菓子、通行手形などをあつめたところは、うーん、「ただ集めてみました」、みたいに見えたな。 ▽展示というのは本当に難しいものだ、と思…

▽1805 ▽昔(1935年)の地図。宮の森のあたりは「十二軒沢」と呼ばれていて、そこに「円山温泉」と書かれている。シャンツェのすぐ下。 ▽いまそこになにがあるのかと思ったら、幸福の科学だった。 ▽1916年の地図にもあるな。 ▽いや、幸福の科学はないが。 ▽つ…

▽1725 ▽ガス紡績とはなんぞ?

▽1735 ▽私のライトは70ルクス。でも距離が書いてない。距離が書いてないルクスに意味があるのかどうか。それとも「ライトは何cmの時の表示」みたいな決まりがあるのか?

▽1725 ▽帰途上、電車が止まる。ひょうすべ……ではなく、どうすべ。 ▽3時間かけて帰宅。 ▽「百年記念塔解体へ 道方針、跡地にモニュメント」。今の1/100のミニチュアをおいとけば?

▽1820 ▽「がんばって仕事をしよう」というのは、「仕事をがんばってする」という意味ではなく、「がんばらないと仕事なんてできない」って意味。 ▽雨かと思って電車できたが全然降られなかった。 ▽

▽血圧101 76(1回目) ▽血圧104 68(2回目) ▽神鷹かー。あのイラストだと海鷹ではないっぽい。 ▽そーいえば木曜日に奥さまと某「Kまくらパスタ」という店に入ってパスタを食べたのだが、麺がダマになって出てきてびっくりした。 ▽こんなのを見たのは、80年…

▽撤収。行ったのは成田の坂田ヶ池総合公園というところ。 ▽905帰宅。 ▽帰るとわしたスナモ店閉店のお知らせハガキが入ってた。本八幡も上野もなくなったし、どんどんなくなる。ま、わしたじゃなくても商品が手に入ればそれでいいんだけど。でもチルとかウマ…