βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、セロリ、キャベツ、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽雨。 ▽@バイクのカバー。@バイクを拭く。@液晶フィルム。@ポットの蓋を継ぐ。@ダイキン。@飾り棚整理。 ▽バイクのカバーは買うときも安いな、とは感じていたが、もうぼろぼろに…

▽せせせにキャベツ、ニンジンを与える。 ▽うちの整理。がんばって本を減らす60回のうちの1回目。いや2回目だったか。 ▽午後ちょっと買い物。 ▽あー、煮詰まってきた。もうやめるか。煮詰まるというのはこういう場合の言葉ではないらしいが、まあ煮詰まった。…

▽せせせにニンジン、イタリアンパセリ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽出勤するが、街が休日っぽい。 ▽イノセナオキが女装してるみたいなおばさんが歩いている。 ▽70年代のカメラ雑誌などをずっと読んでいると、プロとアマチュアということにみんなこだわって…

▽せせせはニンジン、レタス、ヨモギをもらった。 ▽晴れ。 ▽むしろ日本はEUに入ればいいんじゃない。そしてドイツ、日本で牛耳っていく。AXIS-EU。 ▽調子は悪いが三線は行っておく。なぜなら来週休みだから。月夜浜と与那覇と真南風乙中心で。 ▽せせせにニン…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽Wikipediaにはindexというものはないのか。 ▽ちょっと散歩に行く。去年よかったパプリカの品種ミリオンというのを買いに行く。 ▽ハーブの苗屋は潰れていた。「ない屋さんはーないー」という声が志ん生…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。気温が上がりそうな天気。 ▽なんだかしらないが身体がひずんでいる。ここひと月ほど、眼の奥が痛く、歯が痛く、首が痛く、こめかみが痛く、肩がこわばっている。どこがひずんでいて、どこがその影響をうけているのかがよ…

▽せせせはニンジン、ヨモギ、ローズマリー、ハルノノゲシを食べた。 ▽秩序を保って統一的な行動ができる、ということに対する海外からの賞賛(たとえば震災直後の人々の行動だったりスポーツの観戦だったり)をことさら強調してニュースにするのはなぜだ? 日…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽「23日午前9時15分頃、東京メトロ東西線九段下駅で、引き込み線から本線に入ろうとしていた電車(10両編成)を運転していた50歳代の男性運転士が、赤信号を見落とすミスがあった」。これ、「信号トラブル」…

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽くもり。なんか今にも降りそうな空だが、雨の予報は夜からになっている。 ▽電車に乗ってうたたねした時こんな夢をみた。 「ああ、大学は生物工学科を卒業されているんですね」「そうです。もう単語しか頭に残っていませんが…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽朝ちょっと雨が降っていたが、全体的にはくもりかな。 ▽ちょっと外に出たら雨だった。 ▽もう一回外に出たが、やっぱり降っていた。 ▽なぜか腹筋が痛い。昨日転んだからかな。 ▽だんだんめんどうになってきた。もう帰…

▽せせせにニンジン、白菜の芯を与える。 ▽くもり。寒い。なんだこの気候は。 ▽だらだらしてるのもなんなので、とりあえず三線へ。 ▽「月寒は、陸軍第7師団歩兵第25連隊が駐屯する基地の街としての顔も持っていた。陸軍によって月寒に敷設された水道は、北海…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽天気は……えーと、どんなだっけ。寒かったが……くもりか? ▽ありあけ横転事故って全然覚えていない。 ▽うまい棒ペット用っての作ったら売れそうな気がする。 ▽うまい棒×うまか棒コラボレーションってのは。 ▽うまい仏…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、ラキサトンを与える。 ▽くもり/小雨。寒い。 ▽こんな夢をみた。歯がつぎつぎと「ドンパッチ」のように内部から破裂していく。小爆発。しかしそれにはちょっとした快感があった。 ▽ガルシア・マルケス死去。『エレンディラ…

▽せせせはニンジン、固形飼料、乾燥パイン、乾燥パパイヤをもらった。 ▽「親鸞派が政府基地襲撃」と空目をする10時5分。一向一揆か。 ▽徒然なるままにみなさまに健康をご奉仕する。[健康奉仕(兼好法師)というネタ] ▽下巻を買っておかないと切れてしまう…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽晴れ。 ▽住民の栄養が悪そうなのはきゅうりの食べ過ぎではないのか? ▽もうハイポネックスをあげてもいい時期。 ▽液晶保護フィルムとエポキシ。 ▽ピューリタニズムにも見えるある種の精神主義。精神主義というか精…

▽せせせにニンジン、イタリアンパセリ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽Fiat Panna。Pandaではない。チンクェチェント。 ▽日本人が裸でいるのは、貧乏ってよりもそういう文化だからだよな。南方系の。家と一緒。寒くても南方系の開けっ放しの構造を無理矢理我…

▽せせせにニンジン、シロツメクサ、固形飼料。 ▽晴れ。涼しい。今が一番いい季節。 ▽江差線なくなるのか。ちょっと乗りたかった。北海道時代は道東・道北ばっかりに眼が向いていたので、道南はぜんぜん旅してないんだよな。5月11日最終。 ▽夜、ひさしぶりに…

▽ニンジン、イタリアンパセリ、シロツメクサ、固形飼料。 ▽勝鬨橋で思いついたのだが、AAO入試というのはどうだろう。それでAAO入試の面接は首実検って称するのはどうか。 ▽三線から帰ってきてネットで点数だけを確認すると、0-1だったのがあれよという間に0…

▽せせせはニンジン、ピーマン、シロツメクサ、乾燥パパイヤ、固形飼料、ラキサトンをもらった。 ▽晴れ。 ▽開館当初に一回行ったっきりの地下鉄博物館に行ってみる。「地下鉄における地下空間の秘密」展というタイトルがいい響きだったので。その展示自体は大…

▽せせせはニンジン、ラキサトン、固形飼料をもらった。 ▽晴れ。 ▽今日の辻占「エレックさん、やめるらしいよ」 ▽って、一体いつの時代だよ。 ▽マイクロウェーブで暖めることを「nuke it」というらしい。米語。nukeって(絶句)。崩壊熱なのか、それとも……? …

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤを与える。 ▽晴れ。24度まであがる(らしい)。 ▽だいたい料理とか食材に関する説明ってのは、食べ終わっておいしかった時に初めて「シェフを呼べ!」つって「このじゃがいもはこれこれこーいうものなのでございますよ」「な…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽晴れ。 ▽まだ1ツイートもしていない、1フォローもしていない、取っただけで完全放置していたツイッターアカウントの件で「ログインいただきありがとうございます。またお目にかかれて嬉しいです」とかメールが…

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリ、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽とりあえず事ム所に行ってみる。ダルい。 ▽ダルすぎたので早めに帰宅。 ▽見るということと観察するということはまったく別の行為だよ。この事務所にくるとき、階段があった…

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料をもらった。 ▽XPのサポート切れの話で違和感があるのは、コンピューターがこれだけインフラ化してるのに「著作権」ってだけで誰も手が出せなくなることかな。橋が壊れかけてるとかそういう場合なら、それが民間の…

▽せせせにニンジン、ミント、ローズマリー、ラキサトンを与える。 ▽晴れ……ているが、午後に雨の予報。 ▽Polaroid C3早く出ないかなー。 ▽なにもしたくなかったので三線は休んだ。 ▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。 ■和田慎二『スケバン刑事…

▽せせせにニンジン、春菊、乾燥パインを与える。 ▽晴れ。 ▽第一次植え替え+庭先掃除。 ▽空気清浄機のパーツの交換。 ▽あとはだらだら。家庭内の撮影とか。三線弾いたりとか。ネットをちょっと見たり。 ▽「中国巡視船が信号探知 マレーシア機との関連不明」…

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽いぜん、目の奥は痛い。頭痛。 ▽江戸時代の地図をぼーっと見ていたら「御手先組」ってのがあって、なんだろなと思った。なるほど。足軽の人たちか。当然そういう人たちもいたわけだよな…

▽せせせはニンジン、大根の葉、乾燥パパイヤ、固形飼料、ラキサトンをもらった。 ▽雨。 ▽引き続き目の奥が痛い。こめかみのあたりを押すとし・び・れ・る。いでででで。 ▽帰りも雨。降りは帰りのほうがひどい。 ▽春菊、固形飼料。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽晴れ……ているが夕方に崩れる予報。 ▽まだ建設中だと思っていた近所の保育所から幼児の声が。既に稼働しているのか。 ▽横浜へ。 ▽どーもさえない感じだな。 ▽終わり。さえない感じだった。写真家H氏がい…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽近所の交叉点で前輪がぐにゃぐにゃに曲がった自転車が。警察も来ている。 ▽JCB このたび、MyJCBに不審なアクセスが繰り返されるという事象が発生し、 2014年3月25日(火)11:53PMより断続的にMyJCBのサービスを停止…