βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-04-12

▽せせせはニンジン、ピーマン、シロツメクサ、乾燥パパイヤ、固形飼料、ラキサトンをもらった。
▽晴れ。
▽開館当初に一回行ったっきりの地下鉄博物館に行ってみる。「地下鉄における地下空間の秘密」展というタイトルがいい響きだったので。その展示自体は大したことなかったけど、子供に振り回されたお母さんがソファでぐったり寝ていたり、なかなか趣のある空間だ。
▽惣菜などを買って撤退。初めて来たがセレクション安い。
▽車窓から西日。
▽引き続き梨の花は満開だ。だからといってそこら中が悪臭で満ちるなどということはなく梨の木の真下を通っても匂いなどよくわからない。あの存在を強烈に主張する栗とはその強さが決定的に違う。
▽帰ってからエポキシを買ってくればよかったということに気がついた。
▽米色か。日本語じゃなくても意味は通じる。漢字文化圏というのは本当に便利。
▽そういう色を昔はアイボリーといったが、アイボリーの流通禁止でそれも死語になりつつある。オフホワイトもしくはきなり……ぐらいか。
▽せせせにシロツメクサ、蕗、固形飼料を与える。ケージの大掃除。