βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせに投薬。大根の皮、ニンジン、ローズマリー、固形飼料、タンカン、ミントをもらった。 ▽まあまあ、調子は戻りつつある。あとはいつものチモシー食にどうやって戻していくか、ということだけかな。はー、びっくりした。 ▽昨日は加湿器を稼働させるのを…

▽せせせにニンジン、パセリ、サラダ菜、固形飼料を与える。日常業務。 ▽投薬。通院。点滴。 ▽ある程度食欲は回復してるが、通常に戻るまで強制食餌は続けるべきとのことだったので再開する。11時。 ▽ちょっと心配だが、しょうがないので出勤。 ▽帰宅した奥さ…

▽せせせにニンジン、リンゴを与える。 ▽見た目はそこそこ元気なのだが、食欲があまり回復しない。チモシーは朝ちょっと食べてた。 ▽また病院へ。点滴。 ▽12時。投薬&強制給餌。 ▽14時。強制給餌。動き回ったりして行動的にはわりと回復はしてるんだが、食欲…

▽せせせに……。あれれ、せせせの調子が変。ニンジンあげても食べないし、体温も下がってる。つーことで、急遽病院に連れて行く。病院への道。いつもの池の水面がひろく凍っている。千鳥かセキレイみたいなやつがその上をあるいている。 ▽なにが原因なのかわか…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽行きがけに白色ワセリンを購入。 ▽1/30発売? それって明日、明後日、明々後日? HAHAHA, LOL ▽いやいや、色校すら出てないからー。 ▽知り合いの写真家が某カメラ雑誌の編集部に写真を持ち込んだら、おっさんがでてき…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽今日はちょっと風があるな。 ▽六本木のH事務所へ。 ▽25日説はさておき、ワシはなんとなーく、凶……まちがい、今日来ると思ってたんだけどなー、最大余震が。ペットボトルにためてある水も入れ替えて、風呂の水も足して、万全の…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽渋谷へ。 ▽今日の辻占「わからない、やっぱ好みかなー、顔は」 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、金美人参を与える。 ▽路上の雪がまだ残っている。屋根の上の雪が融けて水となり、ぼつぼつぼつと音を立てている。 ▽ワシもワセリン。もうワセリンにするわ。まだごわごわするし、切れて痛いので、もうちょっと回復してからにするけど。 ▽…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽一回休み。 ▽1943落雷。 ▽2204雷鳴。 ▽奥さまにうながされて外を見ると、けっこうな勢いで雪が積っていた。一日中寝ていたのでわからなかった。 ▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。日常業務は奥さまが。

▽せせせは金美人参、白菜、乾燥パパイヤをもらった。 ▽そして夜も全量以上寝て12時起床。眠り病。 ▽家にいてもずっと寝ているだけなので、三線行ってきた。出席率低いー。一揚げの曲を先生が歌ってくれる。揚古見の浦とむりんざと。三下げのゆがふ節も。 ▽ル…

▽せせせに金美人参を与える。 ▽特に体調が悪いというのではなかったが、なぜかずっと眠り続けていた。きっと雨のせいだろう。午後2時に起きてなにか食べてからまた4時間寝た。 ▽せせせに金美人参を与える。日常業務。

▽せせせに沖縄島ニンジンを与える。 ▽横浜へ。寒い。雪。寒い。近くのケーキ屋から駅前のハンバーグ屋へ。寒い。帰りは川沿い。寒い。 ▽せせせは沖縄島ニンジンをもらった。日常業務。

▽せせせは沖縄島ニンジン、大根、固形飼料をもらった。 ▽ひさしぶりにジャケ買いしたCD。 ▽「米コダック、破産法申請 デジタル化に乗り遅れ」っていうアサヒのタイトル。コダックはデジタル化の波に「乗り遅れ」たのかな? むしろコダックはずっとデジタル化…

▽せせせに金美人参を与える。 ▽同僚Mに100円返すこと。 ▽かゆみがおさまらないので、この日のためにとっておいた抗ヒスタミン剤を飲んだ。うーん、あんまり効かないなー。体内のヒスタミン濃度が高まって、全身がかゆくなりつつある。しかし「もう二度と買う…

▽せせせは金美人参、沖縄島ニンジン、ローズマリーを与える。 ▽「○○印刷です。今から御社に営業にいきたくて、近くに来ているんですけど、場所がちょっとわからないので教えてもらいますか?」「は? なにかアポイントメントがおありなのですか?」「いや、ない…

▽せせせにニンジン、沖縄島ニンジン(チデークニ)、沖縄島バナナを与える。 ▽寒い、今日も寒い。関東は家の中が寒いから、なんだかずっと寒くって、首と精神が縮こまる。 ▽この前、テレビのニュースみてたら浅田真央が出てた。それが終わって織田信成がでて…

▽せせせにニンジン、沖縄島ニンジンを与える。 ▽調子悪く、三線休んで寝ていた。寝ながらポケット・フロッグス。あー、風邪。これは風邪か? ▽寝ているときの変な夢。「写真を撮るが、何枚かに1枚が写っていない。よくよく調べると、今撮って見つからなかった…

▽せせせはニンジン、小松菜、乾燥パパイヤ、ラキサトンをもらった。 ▽家庭内、ベゾス派とミキタニ派に分れて日夜あい闘っている。 ▽ウメサオタダオ展に行こうかと思っていたが、メタボリズムと歌川国芳の第1期が終わりそうだったので、予定変更してそちらに…

▽せせせはニンジン、パセリをもらった。 ▽晴れ。ここ数日、結構寒い。日陰の氷が融けずにそのまま残っている。 ▽地中海沿岸の「民主化」革命。たとえばチュニジア。「民主化」したことで宗教が勢力をもち、自分たちの「自由」を自らしばっていくようにみえる…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽せせせのフレンドリー既刊は即終了。 ▽せせせはニンジン、パセリをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料、パセリを与える。 ▽最近ずっと雨が降っていない。 ▽とはいうものの、今日はすこし降る予報か。 ▽ずっと事務所に籠っているので、降ったかどうかわからない。自然と隔絶されている。今の天気を知る為にテレビみたり、ネットにア…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽風邪はそんなに悪くならなかった。 ▽忘れないように。「ウメサオタダオ展」2月20日まで! ▽せせせはニンジン、白菜をもらった。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。 ▽午後から買い物。いつも買い物って書いてるけど、別にショッピング・モールなどにいってるわけではなく、ただ近所に食料を買いにいってるだけです。小松菜とか、納豆とか、たまごとか。 ▽緑茶を煎ってほうじ茶にす…

▽せせせにニンジン、カブの葉を与える。 ▽奥さまは今日も学校。 ▽私は三線の練習へ。めでたいっぽいもの中心に弾いたり。 ▽近くではやぶさの(カプセルの)展示があるというので見に行く。みたとたんに感動で涙が溢れるかと思ったが、別にそんなことはなく(…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽ここ数日のせせせはいい感じでフレンドリー。 ▽夕方は夕寝。 ▽きょうは完全に「休日」をした。奥さまは学校。 ▽つーことで、ドライブ修理はやめてLogitecの外付けを買った。LDR-PME8U2LRD。3400円(送料込み)。DC穴も…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽事務所へ。微風。日向ではほのかな暖かさを感じる。 ▽特に事もなし。しかし一体いつからこの事務所から年末の大掃除とか年賀状とかそういう風習が消え去ったのか。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、セロリ、みかんの皮を与える。 ▽以前からMacBookのCDドライブが「壊れているなー」と思っていたが、今日、CDを入れたところ本当に壊れていた。認識しないでずっとびよびよ言っている。MacBookをたてにして振ってみたが、全然かわらん。こ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽調子悪いので、昼夕と寝てしまう。ぐぐぐ。 ▽冬はすとぅむでぃ。 ▽食品のウゾームゾーが多すぎなので、年末からちょっとずつ整理している。キクラゲ、薄力粉、はば海苔などは無事消費。消費期限が3年以上経過しているものなど…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽洗濯機修理は「部品がない」とかで、5日に延期となった。 ▽友人の誘いで西日暮里のどどいつショウルウムへ。なんだか、古くからの友達のうちにきているような不思議な感覚。2時間もお邪魔してしまった。絵金の小冊子を購入。い…

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽今年ふつか目。 ▽今日はなにもせずわりとのんびりした。午前中に友人から「谷根千あたりまで出てこない?」というようなメールが入ったので、出かける準備をしつつメールをやり取りしていたら、お誘いは明日だ、というこ…