βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-01-11

▽せせせにニンジン、固形飼料、パセリを与える。




▽最近ずっと雨が降っていない。
▽とはいうものの、今日はすこし降る予報か。
▽ずっと事務所に籠っているので、降ったかどうかわからない。自然と隔絶されている。今の天気を知る為にテレビみたり、ネットにアクセスするということが「もう終わっとる」感を倍増させる。
▽しかし、事務所は暖房の効きが悪いので、手はかじかんでいる。完全に自然と隔絶されている、というわけでもない。
十六夜だろうか。路面がわずかに湿っていて、事務所に籠っている間に降雨があったことを知らせている。水溜まりの縁は氷りはじめているようにもみえたが、それは光の加減かもしれない。
▽吉田初三郎のムックをみて楽しむ。ハワイとサンフランシスコと富士山。そして鉄道がホントに好きなんだな。愛ゆえに歪んだ空間。この歪みが、愛される理由だ。
▽偶然、その横に『栗林慧全仕事』がささっていたのだが、これもほぼ同じ。愛ゆえに歪んだ画面。この歪みが愛される理由。
▽せせせはニンジン、パセリ、キンカンをもらった。日常業務。