βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-08-20

▽せせせにニンジン、パセリ、キャベツを与える。
▽晴れ。暑い。とはいうものの、夜は気温が下がって朝も過ごしやすかった。昼からどどんと上がったが。
▽昆虫はだいたい死ぬときひっくり返ってるが、あれはどういうメリットがあるのか。足の形と、それが硬直したときの全体のバランスでひっくり返るんだと思うが、なぜそうならなければならなかったのか。
▽自分は死んでるんで、ほかの仲間にどういう利益があるのかってことだが。ひっくり返ってるのがデザインされたポーズなのか、どうか。
▽まあひとつは「生きた個体がそこにいる」っていう情報を消去するためかな。いちいち近寄っていって無駄なディスプレーとかをするロスがなくなる。
▽あとは他の動物に食べられやすくはなるかもな。いや、そうでもないかな。
▽事務所にヘッドセット忘れた。やっぱりサブがいるかもなー。
▽せせせはニンジン、キュウリをもらった。ケージの大掃除。