βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▽そして恵比寿専用グラスもある。 ▽最近好きなイラストレーターふたり。 みなはむ - pixiv zinbei - pixiv どちらも風景と空気感を強力に感じさせてくれる。

▽うちにはルートビア専用のジョッキがある。 ▽エンガディナー・ヌストルテやべー。カロリー満タン超うまい。 ▽奥さま曰く「洋風月餅」 ▽エアマット、スマートフォン、KLXのキー、ペットシッター

▽午前中に奥さまの銀行に付き合って、ケーキ屋行って、団子屋に行って、バイク屋へ。 ▽奥さまがCT125に跨ったら、「これいけそう」っていうので、そうする。 ▽おめでとうございます。 ▽うちに帰って20年も乗ってきたリトルカブを廃車にする段取りをしている…

▽帰りに三番瀬。 ▽左にミヤコドリが数羽いたが、本隊はきっと右だと思った。 ▽なのでそちらに向かったが、途中で右の群れは全部カモメsp.だとわかったので引き返す。途中と言ってももう8割がた歩いてしまった。 ▽16羽のカワウが水面近くを飛ぶのをダイサギが…

▽アペイロン

▽『ベン・ハー』1959、『スパルタカス』1960、『バラバ』1961 ▽この時代、なんでこんなにローマ時代の映画続けてつくってるんですかね。セットと大道具、小道具を流用できた……とか? ▽制作会社がそれぞれ違うが……。 ▽『ベン・ハー』MGM、『スパルタカス』Bryn…

▽シマサルナシ=ナシカズラ=クガ、グガ ▽サルナシ=コクワ ▽おじいちゃんの封筒展に行きたいかも。 ▽前回の写真集は買わなかったが。▽ヨコハマエアキャビン乗りたい。

▽Green Beansの配送地域が拡大されて、使えるようになった。八千代市はまだ。

▽午前中に縁台を塗る。 ▽じゃんけん/Rock paper scissorsについて法政大学出版会の「ものと人間の文化史」で一冊作って欲しい。

▽奥さまがKLX125で近くのオリンピックに行って網戸の網を買ってきたので……。 ▽張り替える。ゴムとローラーは1323年前に買ったやつがもうある。 ▽何時か使うと言っても使わないから捨てるべきって言った人だれですか? ▽ゴムとローラーにトキメキは一切感じな…

▽美術→ガッタメラータ ▽とか? ▽水出しで作る冷茶の保存性 https://www.jstage.jst.go.jp/article/cha/2016/122/2016_21/_pdf ▽読んだ。簡単にいうと、麦茶以外の水出しは注意が必要。特に緑茶、フレーバー系に注意。熱湯で入れれば雑菌死亡。保存の温度重要…

▽GPまでに確認or購入する列記。 ▽シングルバーナー、グランドシート、テントのためし張り、エアマット、スマートフォン、KLXのキー、ペットシッター

▽出勤中にカニを轢きそうになった。多分クロベンケイガニ。

▽話を詳しく聞いたら、CC110は8月抽選で(あたれば)10月納車ということで、ちょっと保留。 ▽クレインズ消滅……。 ▽

▽呼び鈴。シングルバーナーの確認。シーグラス箸置。捨てるものを捨てる。キッキン整理。▽グリルはせがわ ▽Green Beans 食品・日用品を豊富にそろえたオンラインマーケット | グリーンビーンズ - ホーム ▽Cotopaxiオフィシャルサイト | コトパクシ公式通販 ▽…

▽なぜか国立でやってた千葉清水戦。2-2ドロー。 ▽47628人も入ってJ2記録を更新したらしい。……20年ぶりに。▽奥さまがCC110を注文した日。ひと月ごとに抽選があって最速の抽選であたれば9月半ばにくる予定。 ▽どうなるかはわからん。ホンダの生産次第だ。 ▽ち…

▽29日、山口戦。見たい。エスナイデル・レノファ。すごく見たい。▽墨東へ。 ▽今日聞いた話。 ▽解剖の実習してると、何もしていないのにご遺体から「パチッ」みたいな音が聞こえるときがあるのだそうだ。 ▽それは、ペースメーカーが止まる音なのだ。 ▽主人が…

▽円谷幸吉の遺書に「ぶどう汁おいしゅうございました」っていうのがあったような気がする。 ▽「その当時、グレープジュースじゃなくってぶどう汁で、みかん汁で、りんご汁なの?」って言ったら奥さまは「そうだよ、梨汁ぶしゃーだよ」と言った。 ▽ぶどう液だ…

▽最近、消息筋って言わなくなった。 ▽という気がするがどうですか?

▽最近のクルマ(バイクも)のウィンカーが小さくってすごく見づらい。昔は面積の法規があったはずだが、緩和したのかもしれない。そうだとすればよくない規制緩和だと思うが。 ▽あとウィンカーの位置も、「えっ?」ってところに配置されていたりして、びっく…

▽乳酸菌とかを熱い紅茶などにとかして飲んでるけど、熱湯に近いコレに入れて大丈夫なんですかね。全滅してんじゃねーの。▽抗菌タオル、ワークマン(夏バイクジャケット)、フライパン、シングルバーナーの点検

▽ご存知ないのですか!? 彼女こそ代役からチャンスをつかみ、スターの座を駆け上がっている、地球防衛少女……間違えた……超時空シンデレラ、ランカちゃんです!っていうミームだけ知っている状態で幾星霜、最近になってようやくフロンティアを見はじめ、今日よう…

▽「ゆるキャン△ SEASON3」。監督も制作会社も変えるのか……。不安しかないな。 ▽モルカーとかいろいろな惨事を思い出す。

▽GPのチケット。去年のようにふたりでF5攻撃。また奥さまが当選。どーなっとるの、この人のリアルラック値は? ▽ブランチはチリビーンズ。大豆だが。+トースト。 ▽夜はこねないハンバーグとフライドポテトと朝作ったチリビーンズ。▽space out ▽夏至南風(カー…

▽X-girl2023-24シーズンオーセンティックユニフォーム予約販売について|ニュース|ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト ▽大澤は来季9番なのか。

▽わしはのう。 ▽イーロン・マスクと同じぐらいザッカーバーグが嫌いなんだよ。 ▽どれぐらい嫌いかっていうと、ザッカーバーグがインスタを買ったときに、インスタのIDを捨てたぐらいに嫌いなんだよ。▽このごろずっと美酢(ミチョ)ばっかり飲んでいる。カラ…

▽事故の目撃者を探している警察の白い看板に「電柱とN-boxの事故」とあった。 ▽今まで目撃者を探しているということは、双方の言い分が違うとかそういうことなんだろうと思っていたが、電柱?

▽帰りに三番瀬へ。 ▽満潮すぎる満潮。ヒタヒタ。 ▽何もいない。 ▽久しぶりに右側へ。 ▽浦安側に暗雲が立ち込めている。千葉側は明るいのに。 ▽なにか悪いものが降りてきているような、魔都、ダークシティ的雰囲気。 ▽海も「富栄養化」みたいな濁りきった色を…

▽以前の日記から発掘。 ナルシルを鍛えなおしてアンデュリル 悪茄子 ▽これはいい句。 ユニクロにギャルソンで行く三代目 悪茄子 ▽これも好きかなー。

▽暑いので夕方からちょっとdukeを動かす。 ▽dukeの健康のために外へ駆り出される。 ▽巻雲が……。 ▽やはりカルディに胡蝶牌茉莉花茶はない。 ▽いろいろいらないものを買って、タカマル鮮魚で海鮮丼などを購入して撤退。 ▽dukeはエンジンからの排熱がものすごく…