βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽今日もすずしい……かな。 ▽形成外科の医者ってワシにもできると思う。レントゲン取って「ホネニハイジョウナイデスネ」って言って湿布を出すだけの簡単商売。 ▽せせせはニンジン、レタス、乾燥パイン、乾燥パパイヤ、固形飼料…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、乾燥パイン、固形飼料。 ▽昨日の夕方から寒くなり、と言っても20度は下回らないが、今日の朝も引き続き寒い。Tシャツの上に長袖をはおっていく。 ▽ハヌルとは韓国語で空。ガラ携の不便なところはハングルが打てないところ…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽三線へ。帰りに買い物。 ▽今期、スタートはすばらしく、今年はようやくJ1に上がれるのではないか、と思っていたが……うーむ、なんだろねー。来年J2ならキム、タイスケ、ハルヤはどこからか引き抜…

▽「事物−1970年代の日本の写真と美術を考えるキーワード」(近美)。うわ、このキュレータートーク11時からか。今日の9時のツイートで知ったが……。 ▽せめて昨日情報を把握していれば行ったかもしれなかった。昨日も近美はツイートしてくれていたが、こっちが…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽栗田潰れる。もうそういう時代じゃないんだろーな。徳島に住んでいた20年前、発売前から注文していた本が結局手に入らなかった時に、あるいは別の本を注文して2週間経ってもこないから問い合わせたら注文が通…

▽せせせにニンジン、乾燥イチゴ、乾燥パパイヤ、乾燥パイン、固形飼料を与える。 ▽

▽「痺れが切れる」って機能はなんの特にもならないのになんでついてるん? ▽「足がつる」っていう機能もあわせて考えたい。 ■昨日買った『ヴィンランド・サガ』を読む。終わってから『アナバシス』を読む。

▽せせせにニンジン、乾燥いちご、固形飼料。せせせは、結局そうめんカボチャを食べる事はなかった。 ▽そうめんカボチャは英語でもSpaghetti squashというのだ。 ▽いつもは8人ぐらいいる群林堂の列が今日は2人ぐらいだったので並んでみる。行列に著しく弱い男…

▽せせせはニンジン、乾燥いちご、固形飼料。 ▽うーん、なんにも書くことないな。ひさしぶりに定時であがった。いえー。 ▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料、ラキサトン。日常業務。

▽ニンジン、乾燥イチゴ、やまもも、固形飼料。 ▽朝から雨。 ▽三線の練習へ。いやりとか。 ▽「かつお節、ピンチ=南太平洋、入漁料負担に」(時事通信)。また国内の事情だけのホントにそれだけの記事。「異国の海、異国の地」に行って操業してるっていうのに…

▽ニンジン、春菊、固形飼料。 ▽洗濯して、掃除機かけて、床を拭いた。 ▽夏の陽射し。湿度が高く、沖縄のような気候。 ▽奥さまの図書館につきあって、帰りにアイス。なんか男子高校生が女子のような会話をしていて、よいかんじ。ベリーベリーか。 ▽バタピーな…

▽squallとsqurrelが似ていると一瞬思ったが別になにも似ていない。squrrelの発音は日本人には不可能のような気がする。 ▽せせせはニンジン、春菊、キャベツ、固形飼料。 ▽またひとり発症した。 ▽やっと一週間を乗り切った。あしたは休みだ。 ▽ヴィンランド・…

▽せせせはニンジン、春菊、固形飼料か。 ▽カメラのストラップが切れそうだ。ストラップっていうかただのチロリアンテープだが。 ▽午後パラパラザーザーと断続的に雨が降った。 ▽12時間労働の最後1時間ぐらいでハイテンションになってようやくエンジンがかか…

▽日記書く気力なし。ふふふふふ。

▽ニンジン、固形飼料ー。 ▽くもり。湿度高い。 ▽ひとりまたひとりと倒れていく。死病がはやっている。 ▽昼過ぎに一瞬晴れ。 ▽なんだか、会社のエライ人の自慢話とかマラソン話とか子供の話とを延々と聞かされて「なんの意味があるのかさっぱりわからない!!…

▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。暑くなりそう。 ▽とつぜんトマトサラダwithスイートチリソースが食べたくなったので、帰りに寄り道して買って蛙。withキュウリandベーコン。山盛りにして食べる。 ▽日常業務は奥さまが。

▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料を与える。 ▽雨。 ▽「中町いずみ 小皿(トラ)」。これ欲しい。 ▽そーいえば先週の試合は、岡本が先発していた。あー負けたな、と思ったギリギリのところで、ヘイヘイヘイがゴールして同点で終えた。ヘイヘイヘイ。 ▽「…

▽今日は出勤日。いっこ完成させて、ひとつスキャンをはじめる。 ▽イズルはメイフラワーはサンザシでライラックだっていってる。メイフラワーとサンザシは近いけど、ライラックは違うだろ。 ▽なんか、マミとモモだけ振り返られて語られるけど、ワシはあそこら…

▽こんな夢を見た。実家の近くの銭湯に上村一夫の壁画が残されているというので見に行く。壁画は黒と赤の二色で描かれていた。カミムラはその繊細なタッチを残しつつも版画のような荒々しさで童女を描いていた。絵は6枚に分かれていてそこにはなにか物語が封…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽だれが名付けたか知らないが、「界門綱目科属種」ってのは中国でも韓国でもそういうようだ。ドメインは「域」。韓国語では역(ヨク)。 ▽後ろからくる自転車の主が、男性なのか、女性なのか。それを振り向かないで当てられな…

▽せせせにニンジン、春菊、乾燥パイン、固形飼料。ニンジンがもうないな。 ▽「しょうもない」ってのは「止揚もない」って書くのか(笑) ヘーゲル重要。 ▽「個体発生は系統発生を…」の人は誰だっけ? ▽ヘッケルか。 ▽なーんとなく考えた結果は、iPhone 5の中…

▽せせせに(プランターの)ニンジン、固形飼料。 ▽雨。 ▽へーホントだ。ツルのことを韓国語で두루미(トゥルミ)っていうのか。この単語については同根だろうね。トゥルミはトゥルミ目トゥルミ科だって。 ▽キャメルコーン・プレミアムってのをつくって。ピー…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽午前中恐ろしく眠かった。意識が彼岸と此岸を行ったり来たりしていた。冬眠前の熊はこんなだと思った。 ▽例の古本屋へ寄ったらまた口笛吹いてた。こんなにずっと吹いてるのにどうしてこんなに下手なんだ。 ▽せ…

▽せせせはニンジン、セロリ、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽晴れ。 ▽ひっさしぶりに三線の練習に行った。だいたい11カ月ぶり。弾いたり歌ったりしている感じは1年もブランクがあるとは思えなかったが、そのうち弦を押さえる左手の小指の皮が痛くなって、「三線…

▽せせせにニンジン、固形飼料、乾燥パパイヤ、ニンジンの花。 ▽数日前から冷たくて暖かいものが食べたいとかいっていた。今日奥さまがホットケーキミックスの残りを探し出してきたので、それにライ麦粉を足して増量して焼く。上にチョコレートペーストとかコ…

▽せせせにニンジン、固形飼料、ラキサトンを与える。 ▽奥さまから「傘を持ってゆきなさい」と言われたのに傘を忘れる。1点。 ▽仕事ってパズルだなあとつくづく感じる。 ▽東方之星か。 ▽感覚的にしか言えないけど、セウォルの時とくらべて(日本のメディアの…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽中華屋からあふれだす八角の香り。この前アメ横に行ったとき買おうか迷って結局買わなかったのがこれだった。250円ぐらいで20年分ぐらい入っている。3個でいいんだけどなー。 ▽250円なんだから躊躇することはないの…

▽せせせはニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽帰りにスーパーによった。50パーセント引きのシールは180円のカボチャに貼ってあった。レジを通すおねーさんが間違えて100円のパンを50パーセント引きにした。一瞬動作が止まっていたので「あ、間違えた」という…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽ずっとスキャン人生。人生というか地獄というか。ワシ、前世でスキャナーになにかしたのと違うか? ▽Macに追加できる言語のリストを見ていたら「ニャンコレ語」ってのを発見した。アンコーレの人々によって話されて…

▽せせせはニンジン、固形飼料、ラキサトンをもらった。 ▽Suicaの7円は解決。精算したとき140円チャージされて、そこから133円引かれただけだった。 ▽光電池がついている電卓は起動したときデタラメな数字を示すことがある。それをオラクルとして活用する「電…