βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-06-16

▽ニンジン、固形飼料ー。
▽くもり。湿度高い。
▽ひとりまたひとりと倒れていく。死病がはやっている。
▽昼過ぎに一瞬晴れ。
▽なんだか、会社のエライ人の自慢話とかマラソン話とか子供の話とを延々と聞かされて「なんの意味があるのかさっぱりわからない!!」と思っていた朝礼だったが、社長もそう思ったようで、(月曜の社長訓示を残して)めでたく廃止になった。
▽浜中では夏、ルパン音頭で踊るのであろうか、とうちの奥さまが言ってた。
▽アニメーション話でもうひとつ。009のリニューアル版というものがあるらしく、そのOPらしきものをみて、「これはすばらしい」と感動していた。曲と映像のみならず、歌と映像が完全にマッチしていて、しかもいろいろなオマージュっぽく見えるカットがテンコモリだったのだ。しかし、実はそれはファンムービーだった。公式のをみたらぬるーい適当編集でびっくりした。もっというと、使っている映像の6、7割は多分同じで、編集の技術力と愛の量だけが如実に現れてしまっている。
▽公式があんなテキトー編集に金をつぎ込むならその1/3か1/4ぐらいをコンテストに使う。素材をオープンにしてファンに編集させて、一番いいムービーを公式にする、というのがどっちにも利益になるんじゃないのかな。
▽キュウリ、ニンジン、キャベツ、乾燥パパイヤ、乾燥パイン、固形飼料。