βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽晴れ。なんか、ぬるい。 ▽そういえば『死の棘』が止まっていることに気づいた。あの世界にはもう戻れないような気がするな。 ▽GR1はやっぱり壊れている。故障率の高さではナンバーワンのゴミカメラ。それがGR1だ。 ▽………

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽寒い。いつまでたっても寒いなあ。久しぶりの雨。霧雨でパワーはないが。 ▽今、私が欲しいもの。京番茶。蓮茶。さんぴん茶。ペリカンのカートリッジは購入。 ▽つーか欲しいの、お茶だけか。もうニルバーナ直前って感じ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽こんな夢をみた。幼稚園の先生が壊れたので分解して、あたらしいパーツを買ってきて、2体に組み直して、ひとつはうちに、ひとつはコンビニエンスストアに持っていった。 ▽夢は毎日見てるんだよ。結構断片的でストー…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽晴れ。寒い。非常識に寒い。 ▽「とっとのめ」にはまだ謎が隠されている。なぜ「魚の目」(別に鳥の目だとしてもいいが)なのか、なぜ掌に「魚の目」なのか、「魚の目」がいったいどうしたのか、諸々。 ▽あと「あかたす…

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽「とっとのめ」の意味。goo辞書(デジタル大辞泉という小学館提供のもの)に「〈鳥の目の意〉 幼児のしぐさ遊びの一。〈かいぐり、かいぐり、とっとのめ〉と唱えながら両手を糸を繰るように回し、〈とっとのめ〉で右の人差し指…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽なんでうちのネコは「へう」って鳴くのか。 ▽昼は昼寝。 ▽せせせにニンジン、小松菜、オレンジジュースを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽晴れ。寒い。 ▽クリーニング。万年筆カートリッジ。カメラの電池。プリズム。 ▽昼、駅そば屋。私の5人ぐらいまえに並んでいる老女が「ワカメそば」のチケットを手に持ち、店員に抗議している。「私は炊き込みご飯との…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽こんな夢をみた。自分は中学生。教育実習できた先生を送り出すためのイベントをいろいろ画策、実行する。ベタすぎるメロドラマ。 ▽三線持って横浜へ。 ▽公務員が「仕事中にアダルトサイトに1万回もアクセス!」とかよく…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽晴れ。 ▽高梨・赤瀬川・中平でハイレッドセンターができるね。第2次。 ▽気がつけばバカボンのパパの年を越えている。冷たい目でみないで下さい。よろしくお願いいたします。 ▽切断。時間の流れの切断。 ▽せせせはニ…

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽こんな夢をみた。とかいって、公開日記には書きづらいこともあるよな。 ▽雪だ、雪。粉雪が結構吹雪いている。 ▽しかしiPod touch4Gに何が足りないって、一番足りないのは電池だよ。 ▽5Gはちょっとは持つようになったのか…

▽ニンジン、固形飼料、お米。 ▽朝のうちは降ってなかったような気がするが、昼には霧雨が。多分、午後からはもっと降るのではないか。 ▽ikonta521 あんど solinar 75mm/f3.5 ▽なんかしらんがcaminoがいろんなサイトで使えなくなってきた。caminoが使えないサ…

▽せせせはニンジン、キャベツ。 ▽こんな夢をみた。はじめてボート場にいって、3の単勝を買う。ちょっと考えてから売り場に戻り4の単勝も買い足す。売り場を離れてから馬券を受け取っていないことに気づき戻って「馬券を受け取り忘れた」と言うと、周りのおっ…

▽せせせにニンジン、春菊、固形飼料。 ▽こんな夢をみた。雑居ビルの一階で人と待ち合わせをしてたら、階段からビル・ゲイツが降りてきた。「おおお」と思って「サインを下さい」といったら、ビルは「カタカナでいい?」と言った。「カタカナ? もちろん」とい…

▽せせせにニンジン。 ▽コマ割、ミニチュア。 ▽今日もラボへ。 ▽梱包人生。ふたつ梱包するのが限界だな。体力的に。 ▽マウス(ハツカネズミのことだ)に赤外線センサーつけて端子を脳の触覚野につないだら、ひと月ぐらいの訓練期をへて(最初は触覚として認識…

▽せせせにキャベツを与える。 ▽今日も寒い。 ▽出社中にラボに寄るように連絡が来てラボへ向かう。ラボから事務所に向かっている途中に三茶に寄るように連絡がきて三茶に向かう。3分先のこともわからずウロウロウロウロさせられるのがいつもの業務。年末など…

▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料を与える。 ▽路面は濡れているが、もう晴れている。今日も寒い。 ▽三茶へ。写真家TY氏、プリンターST氏らと。その後事務所。 ▽ニンジン、キャベツ。日常業務。

▽せせせにニンジン、セロリ、ローズマリーを与える。 ▽今日は曇り。寒すぎる。ちょっと前に寒さが緩んだことが、よけいそれ際立たせる。夜から雨の予報。 ▽手ってたまに2本では数が足りない。ヒトがヒトデから進化してたらよかったのにな。 ▽イカから進化し…

▽せせせにキャベツ、ニンジンを与える。 ▽CD系を整理する予定だったが、ぜんぜんそこまで辿り着けず2階を掃除。本を整理。もっと思い切り本を減らさないとダメだなー。 ▽バート発掘。 ▽せせせにキャベツ、ニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにチンゲンサイ、ニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽外の気温は知らんが、今日はなんかあったかいなー。輻射熱を強く感じる。窓ガラスすげーな。窓ガラスできるまでは紙貼ったりしてたわけだからな。光は通して風は通さない。昔のゴアテックス。つーか、ゴ…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイをもらった。 ▽一階を掃除したり、洗面台を磨いたりする。 ▽第3次猫ガード工作を行う。第1次、2次とも段ボールだったのが、格上げされて木製になった。それがダメならレンガで作る。 ▽どこかで円空をやっているらしいので、…

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽psy・sがiPodにまったく入っていなかったので、朝、あわてて何枚か取り込んでみる。超懐かしいー。あれ、Gimmickはどこに入ってるんだっけ。 ▽あ、あとサージェント・ペパーズも。 ▽結局、もってるCDのかなりな部…

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽一応出勤。 ▽なんだか、世の中本当にわからないことばかりだ。世界は「わからないこと」と「わからないこと」と「わからないこと」で、できている。このレバーを引くとどういうことが起きるのか、わからないまま引いている。…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、乾燥パパイヤをもらった。 ▽積もっているはずの雪がない。 ▽ノドが痛い。つまり風邪。つーことでいっかい休み。 ▽ずっと寝ている。「積もっているはずの雪がない」ということも奥さまから教えてもらって知った。 ▽せせせは…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。ちょっと寒い……かな。 ▽今日も見慣れない鳥。飛んでる姿を一瞬しか見られなかったのでわからないが、おそらくレンジャク類。急に暖かくなってみんな大急ぎで移動中ってところか。あるいは明日の…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。暖かい。 ▽見慣れない鳥がいた。よくよく見たらモズだった。尾をぐるんぐるん回している。モズはあまりこのへんにはいない。 ▽蔓植物の尖端にはなんのセンサーがついているのか。どうも接触センサーだけではない気がする…

▽せせせはニンジン、大根、乾燥りんごをもらった。 ▽晴れ。昨日よりは寒いが、凍えるというほどではない。at バイク。 ▽三線の練習に。「ションカネー」等。 ▽公民館で借りた部屋の引き戸に貼り紙があった。「このドアは不調なので左の方からお入りください…

▽せせせにニンジン、固形飼料、ローズマリーを与える。 ▽なんだかぬるい。2月とは思えない気候。 ▽路面は濡れているが雨は止んでいる。風がある。なまぬるい。 ▽出勤ー。海外からキュレーターの人が来ている。なのでちょっと営業。モッチの人気に嫉妬。 ▽ble…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽羽田からの航路が変更になって千葉県で騒音が増えているというニュース。みんなFlightradar24をみれば楽しくって騒音が騒音じゃなくなるんじゃないか。「今のなんだろ」「フェデックス224便だね」「おお、コペンハーゲ…