βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-02-26

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽こんな夢をみた。幼稚園の先生が壊れたので分解して、あたらしいパーツを買ってきて、2体に組み直して、ひとつはうちに、ひとつはコンビニエンスストアに持っていった。
▽夢は毎日見てるんだよ。結構断片的でストーリーとかがない(ないというか一般的なストーリーという枠組みから外れる)ことも多いから、記すのがめんどうなだけで。だし、「ピーマンを壁に画鋲で止める」みたいなのばっかり書き連ねてもちょっとどうも。
▽はれ。
▽私の印象(唾棄すべき印象批評)だと、写真の中身(写ってるモノ)を操作することで写真のおもしろみって1/10ぐらいになっちゃうと思うんだよ。「これどうやって撮ったの」「なーんだ、CGか」みたいなことを筆頭としていくらでもそういう事例はある。だからといって、すべての操作を「絶対非演出!」とかいって廃棄すべきとも思わない。操作することでそれに代わるおもしろさを提供できればいいんでしょ。でも元の力はやっぱり1/10になる。新たな力の導入がないのに操作だけしてたら、ただ1/10になっちゃっただけでおしまいでしょ。
▽前に100円ローソンでセロリ買う時に、レジのヒトが「これ生で食べんの?」とか聞いてきた。そういうコミュニケーションって最近めずらしい。
▽せせせにニンジン。日常業務。