βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせはニンジンとニンジンの花。 ▽何台かの車にクラクションを鳴らされても気にせず、車道の中央をフラフラヨロヨロ走っている50代とおぼしき女。 ▽バクリだパクリ。判型そろえて、題名を一緒にして、取材してる場所もカブりまくり。表紙まで似せてきてチ…

▽せせせはニンジン、アキノノゲシをもらった。 ▽せせせはニンジン、アキノノゲシをもらった。日常業務。 ▽キックオフから日本×パラグアイ戦。TBSのアナウンサーがのべつまくなしにしゃべり続けて本当にうるさい。競馬中継か。なので音を消してテレビ見た。結…

▽せしせしにニンジンを与える。ケージは思い切って水で洗う。ケージの下は奥さまが掃除。ごくろうさまでした。 ▽カナル式イヤフォンを使い初めてひと月ぐらいか。外耳を密閉していると、こう、こめかみの先というか、頬骨の上あたりが痛くなって、それがすぐ…

▽せせせにニンジンの根と葉、固形飼料を与える。 ▽三線教室。「鷲ぬ鳥」「目出度い」「鶴亀」「矼ゆば」「つんだら・くばやまくいつ」「とぅまたまつの早弾き」「繁盛の早弾き」「鳩間の早弾き」。あとは「えんどうの花」とか「くにぶん木の花」とかポップス…

▽せせせはニンジンの葉を食べた。プンパーニッケルもちょっともらった。 ▽三線弾いて、午後は昼寝。 ▽夕方、友人とソバ。のち、すっごく久々にカラオケにいく。今日はトライアル系で、歌ったことのないものを中心に攻めの姿勢で歌ってみる。「私の彼はパイロ…

▽起きたら3-1で日本がデンマークに勝っていた。 ▽私は寝ていたが夢で中継されていて、それでは3-0で勝っていた。ゴールを入れたのは、長谷部と遠藤と途中出場の呂比須だった。これは、ほとんど見てたと言ってもいいだろうな。 ▽せせせにニンジンの葉とアキノ…

▽せせせにニンジン、アキノノゲシを与える。 ▽動画も貼れるのか。 ▽晴れ。外出時、せせせ用にクーラー3時間。そういう季節になった。 ▽せせせにニンジンの葉、ニンジンを与える。 ▽そして今日も0時からイタリア×スロバキア。前半で0-1。妙にイタリア贔屓のア…

▽せせせはレタス、ニンジン。 ▽情報がぐにゃぐにゃと、ざわざわと、伝導していく感じがおもしろいね。 ▽イングランド×スロベニア戦をキックオフから。1-0。勢い的にはもうちょっと差がある感じ。 ▽せせせはニンジン、アキノノゲシを食べた。日常業務。 ■幸村…

▽せせせにニンジン、レタス。 ▽『ばがー島のわらべうた』。これ欲しい。 ▽せせせはニンジン。日常業務。 ▽0時になってテレビをつけたらフランス×南アフリカが0-2で驚く。最終的には1-2になったが、フランスの1次リーグ敗退決定。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽せせせはレタス、ニンジンをもらった。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽最近iPod nanoを買った。付属のイヤフォンが大きすぎたので別のを買う。密閉式の耳の中に突っ込むやつ。こういうタイプは初めて買ったのだが、歩きながらだとワイヤーがブラブラする音が増幅され聞こえて邪魔だし、なにか食べ…

▽せせせは今日も野生化ニンジン。 ▽今日も事ム所にでてすこしだけ発送作業。 ▽吐瀉美で写真展ふたつ消化。古屋誠一「メモワール」と「侍と私」。佐々木秀造像(慶応2年撮影、アンブロタイプ)のほんものを初めて見た。撮影当時41歳なのか? 幕末の写真で一番…

▽せせせに野生化ニンジンと普通のニンジンを与える。 ▽ちょっと前からGoogleのメインページに変更があった。マウスポインタを動かしたりなにかワンアクションしないと左上のサブメニューが表示されなくなって、それが、またディゾルブで現われるので(少なく…

▽庭で野生化していたニンジンを奥さまが発見したので、ここぞとばかりに引っこ抜き、そのまま根っこから花までをせせせに与える9時45分。 ▽ギリシア×ナイジェリア。前半2分ぐらいから観戦。 ▽2-1でギリシア。ひとりでゲームを壊したヤツが。レッド覚悟でやる…

▽「あー、なんかだらだらいろんなことしてたら、もう4時40分だよ、寝なきゃ」というような夢を見ていたら、ネコに起こされる5時15分。 ▽せせせにニンジン、チモシー・キューブを与える。乾燥いちじくは初めてあげたが、匂いを嗅いだだけだった。多分慣らせば…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 ▽まったく忘れてたがチューリップは掘り出しておかないとな。 ▽午後から雨。H事務所へ。六本木じゃなくって、目黒のほう。 ▽せせせはニンジン、セロリをもらった。日常業務は奥さまが。 ▽とりあえず帰ったら…

▽せせせにニンジン、ミント、固形飼料を与える。 ▽雨。予報を見るとこれからずっと雨のよう。……梅雨に入ったのか。 ▽全然傘の意味ない。小糠雨。それでも人は傘をさして歩く。 ▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎、キュウリをもらった。日常業務。 ▽H事務…

▽せせせにニンジン。日常業務。 ▽三線。終わる直前に地震。「あ、揺れてる」といいつつ、みんな弾き続けている。 ▽なんか調子悪い。寝たらかえってわるなった。 ▽はやぶさ地球帰還ライブ。リポビタンDで乾杯する。 ▽はやぶさと同時期にアルジェリア×スロベニ…

▽せせせはニンジン。 ▽写真家の甘木さんのウチへ。お手製のタイカレーをいただく。タイカレーと言ってもウチでよくやるココナッツミルクでひき肉でナンプラーっていうレシピではなく、レモングラスとローリエで煮込むタイプの。 ▽ぼちぼち作業して、ブレード…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽最近エプソンの人と会う機会があったので、「プリンターのノズルが詰まりますよね?」「で、ノズルはどれぐらい放っておくと詰まるんですか?」「それで、ノズルですが…」とノズル、ノズルと30回ぐらい言い募ってみた。 ▽まあ、1…

▽せせせにニンジン、クズの葉を与える。 ▽新宿へ。写真展ひとつ。原美樹子「Blind Letter」展。見知った旧作の展示。でも全部はさすがに覚えていないので新鮮なものもある。 ▽せせせはオレンジジュースをもらった。 ▽これウケた。というか完全共感。 ▽せせせ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽雨。寒い。病院。 ▽先週の土日に西表に行ってきた(つまり1泊で)……という夢を見た。山中を歩いているのだが夢の中の西表は湿度が高く寒かった。夢の中にいても現実をまったく脱し切れていない。夢とは現実を如実に…

▽せせせにセロリを与える。 ▽ここのコンビニの店員さんの笑顔は強力すぎるな。恋してしまいそうだ。 ▽せせせにニンジン、セロリを与える。日常業務。

▽せせせに小松菜、イチゴを与える。 ▽せせせに小松菜、セロリを与える。日常業務。

▽せせせに小松菜、ニンジン、イチゴを与える。 ▽三線教室。「繁盛節」と「とぅまたまつ」の早弾き。それと「えんどうの花」。簡単なメロディにしては楽譜がわりと複雑。 ▽せせせにニンジン、ミントを与える。ケージの大掃除。

▽2004年に新種として登録されたばかりのヒメコバチが、2005年5月に初めて石垣で発見された。こいつに寄生されたデイゴは花がつかなくなり枯死するという。大発生しており、石垣島内で436本調査したところ健康なものは1本もなかったという。大発生は沖縄だけ…

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽薫風……というにはまだ早いか。でももうサンダル出勤でいいな。 ▽ちょっと前に風呂場のタイルが部分的に浮き上がりはげたので貼り直してもらったのだが、その速乾性だというメジがいつまでたっても乾かない。そもそもな…

▽せせせはニンジン、セロリを食べた。 ▽せせせはニンジン、固形飼料を食べた。日常業務。

▽せせせはミント、ニンジンを食べた。 ▽印刷立ち会いの5日目。最終日……になるといいねえ。 ▽目的地にちょっと早く着いたので、カメラ量販店に行ってnanoを(ほとんどポイント充当で)買った。16GBのやつ。 ▽マイクロSDを挿して使う千円のバッタもんプレイヤ…

▽せせせはニンジン、固形飼料を食べた。 ▽立ち会い4日目。今日で完了予定。 ▽初日からずっと印刷会社に張り付いて刷りの状態を見てきたのだが、他の作業があって事務所に戻らねばならなくなった関係で、全部で20回刷るうちの最後の1つと表紙の印刷は見られな…