βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-06-02

▽せせせはミント、ニンジンを食べた。
▽印刷立ち会いの5日目。最終日……になるといいねえ。
▽目的地にちょっと早く着いたので、カメラ量販店に行ってnanoを(ほとんどポイント充当で)買った。16GBのやつ。
▽マイクロSDを挿して使う千円のバッタもんプレイヤーも、ファイルの変換と編集が楽しいと思えるなら、カードを取っ替えひっかえして使うのもアリかなと思ってはいたが、昨今ファイル数も厖大すぎるし、ちょっと面倒だと思ってしまった。まあ、ジャンル別にメディアをいくつかもつのはテープ(もしくはMD)みたいでかわいいとも思える……まあ、nanoにしたわけだが。
▽Touchもいらんなあ、私には。
▽千円プレイヤーとiPodしか選択肢に入っていないところに私の限界を感じる。いやいや、ミッフィー型プレイヤー(とそのドック)も候補だったんだよ!
▽R 1/Fの店員が超にこやかで癒される。9点。
▽そのとなりの惣菜屋イカメシ(八戸産)のご飯があまりにもぎゅうぎゅう詰めの太鼓腹だったので「メタボですね」といったら「メタボが詰めてましてね」と店員は大変にこやかで、「ほら」と視線で奥にいる同僚を指し示した。にこやかすぎるのが毒っぽくてよい。
▽印刷は完了。お疲れ様でした。
▽せせせはなにかもらった。ニンジン、ミントか。日常業務は奥さまが。