βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せしせしはニンジン、カブを食べた。 ▽川本真琴が、セルフプロデュースによる3rdソロアルバム「音楽の世界へようこそ」を2010年2月19日にリリースすることが決定した。 ▽「9年ぶり」ってなんだよ(笑) ▽せしせしはニンジン、カブを食べた。日常業務は奥さ…

▽せしせしはニンジン、カブ、みかんの皮を食べた。 ▽買い物その他へ。 ▽せしせしはニンジンをもらった。その後カブの皮。ケージの大掃除。

▽せしせしにニンジン、カブの葉。 ▽せっつんにニンジン、大根の葉。日常業務は奥さまが。 ▽すこし前から麦こがしが食べたくなっていたので、昨日職場近くのスーパーで購入。今日食す。子供の頃食べたものはもっと香ばしかったような気がするが、こんなものか…

▽せしせしはニンジン、セロリを食べた。日常業務。 ▽せしせしはニンジン、大根の葉、カブの葉をもらった。 ■行きに『騎士道』。帰りに『よつばと』『のだめ』の新しいの。

▽せしせしはニンジン、お米をもらった。日常業務。 ▽月島へ。「月島、ツキシマ」と思っていたら、月島駅で降りてしまった。ホントは勝どき駅で降りなければいけなかったんだ。失敗。 ▽その後、銀座へ移動。 ▽せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎をもらった…

▽せしせしにブロッコリーの茎を与える。日常業務。 ▽いくらでも寝られる。眠り病か? ▽雨上がりの青空。 ▽市長選の公報にひとりすごいのがいるな。 ▽銀座へ。 ▽ホリウチの京橋サービスセンターが年内で閉店だった。 ▽せしせしはニンジン、サクラチップスを食…

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽せしせしはセロリ、ブロッコリーの茎、ニンジンをもらった。 ▽ウイルス蔓延サドンデス列車で帰宅。いつもらってもおかしくない。 ▽毎年恒例文庫手帳購入。 ■『十字軍』読了。

▽せしせしはニンジン、パセリ、大根、ブロッコリーを茎を食べた。 ▽散歩へ。冬鳥どもが群れている。しかしユリカモメの風情のないこと、この上ない。昔は歌に詠まれるぐらいの風情を持っていたのが墜落……もとい堕落したのか。いやいや、鳥は墜落することはあ…

▽せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎をもらった。 ▽小雨が降ったり降らなかったりする寒気の中、御茶ノ水方面へ出発。 ▽手のかじかむ中、ケータイで日記を書く。 ▽水の流れる音がする。 ▽せしせしはニンジン、固形飼料を食べた。日常業務。 ■引き続き『十…

▽せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎、パセリを食べた。 ▽家庭内ピンホールカメラの会。右上のせしせし写真もそれ。 ▽せしせしは大根の皮をもらった。 ▽ウチの中のすべての靴を撮影する「プロジェクト・イメルダ」というのを考えたが、奥さまの靴がそれこ…

▽せしせしはブロッコリーの茎とニンジンをもらった。日常業務は奥さまが。 ▽見ているみんなが思ったことだろうが、書いておこう。11月15日、エリザベス女王杯をTVで見ていた。クィーンスプマンテが勝った直後、JRAのCMが流れる。CMはアオイユウが「歴史が作…

▽せしせしはブロッコリーの茎、固形飼料をもらった。日常業務は奥さまが。 ▽せしせしはニンジン、大根の皮、ブロッコリーの茎をもらった。

▽せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎をもらった。日常業務は奥さまが。 ▽晴れ。雨上がりの陽射しがまぶしい。 ▽せしせしはブロッコリーの茎、白菜を食べました。 ■『町でうわさの天狗の子』(5)、橋口倫介『十字軍』

▽せしせしはニンジン、大根の皮をもらった。日常業務。 ▽雨。 ▽そういえばこちらに越して来てからコゲラを見ていない。 ▽帰る時も雨。 ▽昆虫食を「気持ち悪い」と思う感覚は、狩猟採集文化と農耕文化のスウセイが入れ代わるときに、農耕民が採集民を「虫食い…

▽せっつんはニンジン、サクラチップスを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽曇り。いや、うす曇りというべきか。 ▽せしせしは白菜、キャベツ、大根の皮を食べた。 ▽ウイルス(蔓延)列車で撤退。

▽せっつんにニンジン、パセリを与える。 ▽冬の恒例、せしせしにあげるサクラチップス狩りに出発。紅葉狩りだが、普通にいう紅葉狩りとはちょっと違う。200枚ぐらいはとったか。これで冬中楽しめる(せしが)。 ▽近くの蕎麦屋(通称まなずの蕎麦屋)で鴨汁。 …

▽せしせしにニンジン、大根、春菊を与える。 ▽午後1時に起きた後、さらに昼寝を敢行する。近年稀に見る英断。 ▽竹内泰人のサイト無重力とザクロドクロ。映像がすばらしい。私の中では近年稀に見るヒット。このレベルまで持ち上げられた感動は、多分ビッグド…

▽せっつんにニンジンを与える。日常業務。 ▽何屋かわからないが、歓喜の歌をマーチ風にした音楽をならして町内を回っている車がいる。その音に反応してムク犬が遠吠えしている。 ▽そういえば昔は救急車が通ると町中の犬が遠吠えで応えたものだが、あまりそう…

▽せっつんにニンジン、白菜、みかんの皮を与える。日常業務。 ▽せしせしにニンジンを与える。 ■行き帰りに林敏雄『スキタイと匈奴』

▽せっつんにニンジン、固形飼料を与える。日常業務は奥さまが。 ▽夜から雨。強弱をつけて降り続けている。 ▽雨で川のようになっている車道。ハクセキレイが来て一瞬とまり、地上15センチあたりを2回ほどクリンクリンと旋回したかと思うと、もときた方向に去…

▽せしせしにニンジン、春菊、ラキサトンを与える。日常業務。 ▽左前肢がないトイプードルが散歩している。暑いのに黒い。そしてなにか服を着させられている。 ▽ハゼが紅葉している。 ▽黄砂がかかったように街が霞んでいる。 ▽銀座へ。いたるところに警官が出…

▽せっつんにニンジン、キャベツ、サツマイモの皮を与える。 ▽晴れ。 ▽ペデストリアンデッキ。 ▽カ、カ、カ、カウント伯、来たー! ▽最近手が震えるのは、年とって脳内情報伝達物質がうまく出てこないようになったのかと思ってたが、単純に吸入ステロイドのセ…

▽せしせしはニンジンを食べた。 ▽昼は昼寝。起きたらアルゼンチン共和国杯は終わっていた。 ▽Google。エルモは今日だった。 ▽せしせしにニンジン、キャベツ、チンゲンサイ、さつまいもの皮(初……かと思ったらそうではないみたい)を与える。イモ系は炭水化物…

▽せしせしにニンジン、キャベッジ、ヤスダヨーグルトを与える。 ▽チューリップを植える。これで今年の園芸作業はおしまい。 ▽野鳥用のSuet Ballがちょっと欲しくなって、ネット検索をかけてみるが、日本国内ではさっぱりみつからない。かかるのはイギリス、…

▽せしせしにニンジン、大根を与える。日常業務。 ▽昨日、Googleにクッキー・モンスターがいるのをみて、「明日はアーニーとバートだな」と奥さまに言った。今日、ほんとにそうなっていて驚く。私は好きだ、あのふたりが。あのふたりの関係が。 ▽あしたは大穴…

▽せしせしはニンジン、小松菜をもらった。日常業務。 ▽せしせしはニンジン、キャベツ、大根の皮をもらった。 ▽「美味しゆうございました」。あの円谷幸吉の遺書が胸に迫るというか、心に響き、また沈澱するのはなぜなんだろうなあ。 ■ジュヌヴィエーヴ・ドー…

▽せしせしにニンジン、ラキサトンを与える。日常業務。 ▽レヴィ=ストロース先生死去。なんと100歳。構造主義は長寿に効果あり。 ▽せしせしはニンジン、レタス、小松菜をもらった。チモシー強化週間。 ▽腕時計をしていったのに一回も見なかった。 ■ジュヌヴィ…

▽せしせしはニンジン、春菊をもらった。 ▽なんとなくhàlさんの日記を見に行ったら、11月1日、というのはおとといか、おとといに結婚の報告が。おめでとうございます。ベストには「南へ行こうよ」を入れて欲しかったが。 ▽ベランダの片付け。 ▽せしせしの介は…

▽せしせしにチンゲンサイ、ニンジンを与える。日常業務。 ▽さむっ!! ▽帰る時には雨まで降っていた。 ▽せしせしはチンゲンサイ、ニンジンを食べた。

▽せしせしはニンジンを食べた。 ▽洗濯とコンピューター周りの(物理的な)片付け。 ▽コンピューターの中のデーター的片付け。 ▽せしせしにニンジン、チンゲンサイを与える。ケージの大掃除。 ▽夜から雨。