βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-11-07

▽せしせしにニンジン、キャベッジ、ヤスダヨーグルトを与える。
▽チューリップを植える。これで今年の園芸作業はおしまい。
▽野鳥用のSuet Ballがちょっと欲しくなって、ネット検索をかけてみるが、日本国内ではさっぱりみつからない。かかるのはイギリス、アメリカのショップばっかり。なんだろ、これ。製品を知らないのか、あるいは「野鳥に餌やるな」とかいうイミクジワカラン、ストイック主義のたまものか?
Googleはオスカーだった。Oscar the Grouch。順当だ。カウント伯はさておきホントはエルモじゃないかと思ってたが。
MacintoshがまだSystem 6の頃、Grouchという機能拡張があって、それをシステムに入れとくとデスクトップのゴミ箱からオスカーが歌いながら出てきたことを思い出す。そういえばSystem 6の頃はゴミ箱は能動的に空にしなくても、いつの間にか勝手に空になっていたような。
▽せしせしに庭で野生化していたニンジンを与える。ケージの大掃除。