βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-06-04

▽せせせにニンジン、セロリを与える。
▽薫風……というにはまだ早いか。でももうサンダル出勤でいいな。
▽ちょっと前に風呂場のタイルが部分的に浮き上がりはげたので貼り直してもらったのだが、その速乾性だというメジがいつまでたっても乾かない。そもそもなぜタイルが剥がれたのか、を考えあわせるとなんとなくイヤな予感。
▽そんなわけで風呂が使えないのでスーパー銭湯によってから出勤する。
▽一年中こんな気候だったらいいのに、というような天気。陽射しも風も「生きてる!」というような。夜は崩れるらしいけれど。ゴゴゴと雷雨、というのも同じく「生きてる!」と感じで嫌いではない。……キース・アニアンか?
▽せせせにニンジンを与える。
▽で、誰よ? 59歳。
▽あー、だいたいわかった。
▽せせせの日常業務。
▽「ねむろバードランド|根室地域野鳥データベース」
http://wildbird.e-hokkaido.in/