βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽コートはやめてみた。 ▽銀行のATMを発見する。極近にあった。でも振り込まれ先は変わっちゃうんだよな。 ▽柏水堂が閉店したらしい。ネット上で悲鳴が。 ▽検索しても、昨日まではネットになんの情報もないみたい。内…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽朝。路面がぬれていた。 ▽寒くはない。コートは着てみたがいらなかったかもしれない。 ▽せしのエアコンはそろそろ上がりすぎないように気をつける。ヒーターも考えること。昼はもういらないかもしれない。 ▽日々覚え…

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料。野菜はうちのプランター製。 ▽ちょっと図書館。 ▽夕方から雨。 ▽沖縄県公文書館デジタルアーカイブス。 ▽ファジアーノ戦だが、今日は久々に三線の飲み会へ。三線自体は休んでるわけだが。 ▽今日の辻占「水曜アゲイン」…

▽ニンジン、固形飼料。 ▽洗濯。 ▽ボレロのバレエの各部分の動きを抽出してラジオ体操にするとおもしろいのではないか、と思ってちょっと自分の身体を動かしてみる。腕を上に上げ、肘をまげて、サソリのようなポーズをして肘を前後に動かす。あるいは腕を下に…

▽夜中にふと目を覚まして時間を確認すると0444だった。 ▽せせせにニンジン、パセリを与える。 ▽つーか、「caps」というキーを皆の衆はいったいどう読んでるのか? ▽固体飼料追加。 ▽すっごい快晴。寒い寒い。いつまでたっても寒いね。 ▽ソメイヨシノ……ではな…

▽せせせにニンジン、パセリ、乾燥パパイヤを与える。 ▽最近食事となるとナムルばっかり作っている。ナムラーと呼んでくれ。正式にはナムロアミエだ。 ▽唾液ってすごいシステムだよな。固体を流動食化して嚥下する必要なんて魚類にはないだろ。そんな機能どう…

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料を与える。 ▽帰りの電車、間違えて逆に乗った。 ▽「春は名のみのナントヤラ」 ▽「なんとやら」構文だけど、むやみやたらになんでも適用できるかというと、そうでもないみたい。 ▽寝床に入って目を瞑りながらテキストを打…

▽せせせにニンジン、パセリを与える。 ▽コアップもろた。 ▽せせせにニンジン、パセリ、乾燥パパイヤ、乾燥パイン、固形飼料を与える。日常業務。

▽せせせに小松菜、パセリ、固形飼料。 ▽なんか寒い。メールを書く手がかじかむ。 ▽もう、うちにある本を再読してるだけで一生暮らせるのではないか。 ▽사과。さぐゎ(Forvo)。韓国語でリンゴ。沙果。 ▽つーか、沙果は中国語。しゃぐゎ(goo辞書)。 ▽日本語…

▽せせせに(プランターの)ニンジン、パセリ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。暖かい。春だな。 ▽最近バイクに乗ってないのでエンジンだけでもかけておく。 ▽せせせにニンジン、小松菜、乾燥パイン、固形飼料を与える。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジン、ピーマン、パセリ、固形飼料。 ▽うちでは「トヨオがさ」っていうと「どっちのトヨオ」という話になる。大体第1トヨオはアシダトヨオで第2トヨオはイトウトヨオ。って話は前書いたような。 ▽ルミネ不買って……。そんなことしても入っている…

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料を与える。 ▽転職してもスニーカー人生は継続。新しいスニーカー買おう。 ▽今日の辻占「オレ、香港時代、すげー仲良くしてもらったんだよな」 ▽帰りの混んだ電車内でおばさんふたりが話している。「朝、電車に乗ったら混…

▽せせせにニンジン、パセリ、固形飼料。 ▽アンダーコントロール!! いえー。 ▽行きも帰りも寝過ごしそうになる。べつにまだ疲れるような業務はしていないけれど。 ▽ま、通勤に緊張しなくなったんだな。 ▽「カルト村で生まれました。」(CREA web)。これはな…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽くもり。気温は昨日よりは上がらない予報。 ▽せせせにニンジン、パセリ。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽朝のイメージでスモーク焚いてみました、みたいな朝。遠景の高速道路がパステルトーン。街のいたるところがフォトジェニックにみえる。 ▽遠くの雑居ビル。5階の蛍光灯がつく。 ▽今日の辻占「回れる車は回るよね」 ▽せせせにニ…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽夕方から雨の予報。今はくもり。 ▽また最近、上田雄『渤海国』(講談社学術文庫)を再読しているが、これ何回読んでもおもしろいな。当時、渤海から流入した毛皮が貴族たちの間で大流行したが、描かれているものはない…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽あれは……完全なるオフサイド。線審はなにを見ていたのか。精度のよくないレフリーはゲームのみならずリーグをも破壊する。 ▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽議決権行使助言会社ってなんだよ。 ▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽快晴。 ▽なぜ個人メールを使ってはいかんのかがわからん。いや会社の話ではなく、クリントンの話だが。 ▽せせせにニンジン、固形飼料。日常業務。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽しかし全然冬が終わらないな。今日は比較的暖かいが。 ▽弁当に入っている梅干しというものに、様式美以外の機能がはたしてあるのかどうか。 ▽今日の辻占「ばいばい」「じゃ卒業式で」 ▽こどもの頃から何百回…

▽せせせに小松菜、乾燥パパイヤ、固形飼料。 ▽晴れ。寒い。多分氷点下まで下がったのではないか。 ▽20分に出ると向こうの駅に38分につく。 ▽なにかテキトーなことを思いついても職場でメモることができないのがどうも。紙に書いといて、それを後で写真に撮る…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽職場がメール禁止なのでなかなか日記が書きにくい。 ▽社食で思い出したが、六本木ヒルズを業務でウロウロしていた時、裏にある謎の社食みたいなところに連れて行ってもらったことがあったな、そういえば。A定食300円…

▽せせせにニンジン、大根、ローズマリー、固形飼料を与える。 ▽くもり。午後から雨の予定。予定じゃないか。予言。いや、予言でもない。 ▽そこらへんのコンビニエンスストアをウロウロするが、どうも恵比寿とは弁当の品揃えが違う。端的に言って、概ね200〜3…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽知り合いの携帯からこっちの電話番号あてにメールが届いて驚く。 ▽PHS回線向けにSMSサービスおよび着信お知らせ機能の提供を開始(y! mobile) ▽なるほど。SMSが開始されましたか(つっても去年の10月からだが)。こ…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽雨ー。 ▽洗濯、掃除、食器を洗う。洗濯物を干す時外に出たが、手がかじかむほど寒い。 ▽せせせにニンジン、大根、固形飼料。日常業務。

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、固形飼料を与える。 ▽電車に乗ると「混雑してっから互いに声掛け合って降りるよーに」とか言われる。それを聞いて「小学校かよ?」と思うわけだが、しかし「声を掛けながら降りる」なんてことをやってるやつはほとんどいな…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、白菜、固形飼料を与える。 ▽こんな夢を見た。小麦や米、コーンなど、主要な穀物がウイルス病で絶滅している。今まで「雑穀」と呼ばれていたヒエなどをむりやり品種改良してその穴を埋めようとしている最中だが、研究は全然…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、固形飼料を与える。 ▽霧雨より細かい霧のような雨が残っていた。 ▽出社三日目で早くもインデザ上に戻ってきた。やった。失われし我が楽園。これから一カ月ぐらいはテキスト入力人生なのかと思っていたよ。 ▽感冒罹患者の群…

▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、固形飼料を与える。 ▽日中ずっと降り出しそうな空気だったが、撤退時にもとりあえず降ってはいない。ただ空気は重い。 ▽何も「生活」をしないと天気のことしか書くことがない。「まあ、それでは生きていく時間がないわ‼」…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽時間通りについちゃった……。さすがに早すぎだ。 ▽帰り……タイムカード押し忘れた……。 ▽せせせはニンジン、固形飼料。日常業務。