βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▽月末。

▽「手が当たった」とか、ウソをついていたのは警官側だったのか。 ▽いろいろなことがあるな。

▽ほー。「警棒で殴られた」っていうのは実際に被害者が言っていることで単純なデマではなかったのか。 ▽じゃあ「デマに踊らされた」っていうのは違うのかもしれない。 ▽Newコザ暴動の件。

▽Lighthouse Type Foundry ▽バイオロギング−「ペンギン目線」の動物行動学− 極地研ライブラリー | 海事・水産・交通・気象の専門書籍出版社の成山堂書店

▽Pentacrinites ▽fairy money ▽絶滅したウミユリ。

▽らっこの上着がくるんだよ。 ▽らっこのイントネーションは、子供の頃は「ら」っこだったが、最近はらっこと平坦になっている。 ▽90年代あたりに日本語平坦化のビッグウェーブが到来して、なんだか日本語のイントネーションがよくわからなくなった。

▽いまや信玄堤公園なるところもあるみたいだ。 ▽中学時代に信玄公ブームが突如私の中で始まり、何回か甲斐国に行った。 ▽信玄公祭りとかも見に行った。 ▽調べて行かなかった私も悪かったのだが、甲府駅前の観光案内所で聞けばなんとかなるだろうと思って、「…

▽1週間前ぐらいから帰宅時バイクにまたがると周囲が明るくって、春が近いことを感じさせる。

▽日曜日。

▽どこかに行ったんだっけ……。ぜんぜん覚えていない(28日現在)。 ▽行ったんだよ。なぞの駄菓子屋に。 ▽象の紅茶缶はWilliamson。一回買ってみたい。 ▽Williamsonのラインナップはいったいなんなのか。アールグレイとイングリッシュブレックファストしか売っ…

▽一回休み。 ▽奥さまの実家とラーメン屋としまむらーとなぞの駄菓子屋へ。 ▽奥さまとふたり、オランダ家を凝視しながら沈黙のまま通り過ぎたのち、「お年始もっていったほうがいいよねえ」みたいなことをふたりして思っていたのだということを後から開陳しあ…

▽なんか最近ぜんぜん日記書いてないな。

▽最近やけにP-3Cが上空を飛んでいる。もっともそこらへんを飛んでるのは教育隊らしいので、何かがあったというわけではない(だろう)。

▽https://images.wur.nl/digital/collection/coll13/search

▽1.17だ。 ▽ヌサンタラ!

▽ライコランドに行ってあびこんに行って古着屋に行って帰る。 ▽どこもかしこも盛況だった。 ▽特にライコランドは、「うちの子(バイク)かわいい」の人々が群れていてなかなかよかった。 ▽最近のバイクは本当に立派に綺麗になった。ビッグバイクも多い。 ▽ワ…

▽買い物には行ったが、ほとんどなにもせず艦こればっかりやっていた。まあそういう日。 ▽研究・試行して、初めて5-5を削った。弱艦隊がでてくれば削れるのはわかった。割るのにはあと3回ある。うーんって感じ。 ▽宗谷(南極観測船)を連れて行くという編成(…

▽ダカールは全部終わった。前評ではホンダかKTMかみたいな話だったが、1位を取ったのはGASGASだった。 ▽まあKTM系ではあった。

▽朝から巻雲がでてる。下り坂なのかな?

▽がおー。

▽中行説という人はなかなかいいな。李陵的な感じ。ああいう人たちが大勢いたのだなあ。

▽赤山地下壕跡 ▽きょうはムーチーの日。期間限定のこういうものはなかなか観光客には食べられない。1年か2年ぐらい住めばいける。

▽あびこんでかぼちゃケーキを買う。その足でちょっと道の駅しょうなんも偵察に行く。 ▽カイツブリ、オオバン、ツグミ、エナガ、シジュウカラ、カルガモ、カワウ、ヒヨドリ、スズメなど。 ▽白鳥も2羽ぐらいいたが、遠くてなんなのかはわからなかった。

▽ダカールは普通に続けてるな。あの医療関係のロジかなんかが逼迫してて、道が荒れちゃったから中止っていうツイートは一体なんだったんだ。あの日一日だけのことなのか?

▽ペトルッチ、ステージ5で勝利しとる。 ダニーロ・ペトルッチ、史上初のダカールステージ優勝&MotoGP優勝達成に感無量「本当に嬉しい。言葉もない」 実はペトルッチはこの日、ステージ途中でアクシデントにも見舞われていた。砂漠を走行中にラクダを避けよ…

▽ダカール中止?!(バイクとダカールクラシックのみ) ▽ステージ6で終わりということか。 ▽早上がりさせてもらってなんとかKLXで帰ってきたが、明日の出勤は無理そう。

▽格言。猫に踏まれても猫を踏んではいけない。

▽iPhone SEって名前がちょっといいよね。SE30だったらもっといいのに。

▽父の様子を見に実家に寄ってみる。寝ている。ちょっと声をかけてみるが完全寝だったのでお菓子などを置いてそのまま辞す。 ▽スーパーに牛スジ肉が戻ってきているのはなぜだ。 ▽ペトルッチ。彼の夢は終わった……。 ▽この写真はわりといいけど。 ▽え? 終わった…

▽この200DUKEという馬はなにか「かかっている」みたいな感じで前へ前へと行こうとするので、どうどうと押さえつけつつ乗らなければならない。騎手の力量が求められる。