βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽一回休み。
▽奥さまの実家とラーメン屋としまむらーとなぞの駄菓子屋へ。
▽奥さまとふたり、オランダ家を凝視しながら沈黙のまま通り過ぎたのち、「お年始もっていったほうがいいよねえ」みたいなことをふたりして思っていたのだということを後から開陳しあってちょっとおもしろかった。
▽なぞの駄菓子屋はやってなかった。
鎌ヶ谷大仏を初めて見た。ちいさかったです。
▽上野大仏の顔と同じぐらいではないか?
▽『アレンとドラン』5巻読了。これはホントおもしろい。
▽昨今のまんがでよいのはこれと『ととのう君』と、ととのう君が素晴らしくおもしろいのは1巻だけだけど、あと、『スキップとローファー』ですよ。
▽刮目とは目を擦る意味らしい。英語にkeep your eyes peeledなる表現があることを知ったり。