βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-03-03

▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。
▽「沖縄の古謡 八重山諸島編中巻」(これが何部なのかわからないが、上巻は600部限定だった)がきた。なのでCDをコンピューターにつっこんでみるが、CDDBにのってねえ! つーか、それは同僚Mに聞いていたので知っていた。地道に書いて、UPしてみる。あー、たしかにこれUPするときアルバムのアーティストとか聞かれる。コンピレーションにチェックしてもそこが空白だとUPできないのか……よーわからん。とりあえず、全角スペースいれてUP!
▽よく考えたらVAでよかったのかもしれなかった。ま、いっか。
▽2007年に録音が終わってるんだから、もうちょっと早く出してくれてもいいんじゃないだろうか。これがウチナータイムってやつか。
▽晴れ。久々の土曜休み。
▽奥さまに「じゃあ、今日は和次郎行って、ジャスパー・ジョーンズ行くか」とか言って、チケットみせたら「ジャクソン・ポロック」って書いてあった。「ジャ」しかあってねえ!
▽時間があったら原弘も。
▽ということで、汐留行って和次郎見て、食事して、近美行ってポロック見て、2階に移動して原弘見た。
▽クレーだと鉛筆で走り書きしてるようなものにも、クレーっぽいよさがあるのだが、ポロックにはその痕跡がない。ドリッピングというものは、そういうものか。
▽和次郎は最初は常一と同じようなことをやっていたのに(つーか、どっちが早いんだ?)、「戦線」はやみくもに拡大されていった。
▽ずっと前からみたかった和次郎のカトラリーがあった。ホント、いろいろおもしろい。これは来てよかった。写真もかなりいいな。
▽犬もいい。野良犬の柄調査。
▽生活マジノ線にうける。マ ジ う け る。
▽原弘。『Front』かっこいい。何年か前に『Front』の復刻版がでたけど、高すぎて買えなかったことを思い出す。並んでいたポスター群は今見ると重く古色ただよう感じ。同世代なら、圧倒的に河野鷹思の方が好き。古び方の質が違うことに注意。
▽せせせにニンジン、セロリを与える。日常業務。