βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-03-04

▽せせせはニンジン、セロリ、固形飼料をもらった。
▽曇り。
三線の練習に行くために外へでる。さむーい。
▽バス停まで歩く間に、ハクセキレイ、スズメ、メジロジョウビタキ(♀)、ムクドリコガモジョウビタキは目がまんまるでホントいい形をしている。
▽レーズンだけが苦手だといい続けてたんだけど、実はもうひとつ苦手なものがあって、それがなにかというと、それはベビースターラーメンなのだった。
▽例えば「なにか食べに行こうか、あなたなにか苦手なものある?」とか聞かれたりする状況で、「私、ベビースターが苦手なんです」などとことさらに言い出さなくても、うっかりベビースターが眼前に出てくるとか、メニューに並ぶのはベビースターだけとか、そんなレアレアなシチュエーションに陥ることはまずないだろー。
▽だから「ベビースターラーメンが苦手」とか公言したことはなかった。ま、レーズンも(ドライカレーとパンに気をつければ)突然出てくることってあまりないんだけどね。
三線。夜雨をうたった後で、先生が「雨が降りそう」といった。帰りはほぼ日が落ち、バスのウインド・シールドに水滴がちらほらついて、キラキラそれが光っていた。バスに揺られて眠くてたまらず、一瞬目を閉じふっと再び開くと、バス停にして5〜6つ進んでいたりした。
▽帰りにキジバトアオサギを見た。
▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。
iPod touch (4G)今日の感想。音声コントロールをためす。「川本真琴」→「奥田民生」。「奥田民生」→「認識できません」。「ビートルズ」→「ただいまの時刻は午後10時22分」です。これはまったく使えないわ、ま、使い方を間違ってる可能性もあるが。