βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▽日本GPに赤いペコちゃんのTシャツを着ていく、というのはくだらないシャレでおもしろいと思うので、そういう商品があるかどうかを確認したい。 ▽ローマ字でPECOって書いてあるのがいい。 ▽あー、ペコちゃんのつづりはPEKOか……。それだとシャレだよってのが…

▽あの形をshrugっていうんだ。知らなかった。

▽Kurilsky Nature Reserve ▽クリリスキー国家自然保護区。 ▽Kurils Nature Reserve - Wikipedia ▽国後に設定された自然保護区。wikipediaのページが英語やフランス語のページがあるのに日本語のページはない。まあ端的にそういうことになんの関心もないのだ…

▽700ブロッコリーは食べる。他は食べないが。 ▽朝イチで病院。プリペラとメタカム打ってもらって帰宅。 ▽ってゆっか、キャリーに入れる段階で今まで見たことないような荒ぶるぴよさんになってたので、元気は戻ってきている。 ▽帰ってきて新しいチモシー開け…

▽ちょっと外に出たが皮膚の表面で目玉焼きができるような陽射し。やばい。 ▽ただしこれは最後の夏だろう。来週にはこんな強烈な夏はいなくなっているのかもしれない。 ▽ぴよさん。朝のうちは普通だったが、夕方に調子を崩す。 ▽いや考えてみれば朝もフンは小…

▽Kindleで「70年代の日本の歌謡曲」をかけていたのだが、狩人の「あずさ2号」ってこういう曲だったのか。サビの部分しか記憶にない。まったくない。

▽まあ確かに、仕事のできないモミケシ男を警察庁長官にしなければ、警備がぐだぐだになって自身が殺されることもなかったんだろうな。 ▽お友だち人事の因果応報すごい。

▽ミザノでのSuzukiペトルッチ見たかった。でもまあしょうがない。motoAmericaのほうがそりゃ重要だよな。

▽水難事故等に関するQ&A(よくある質問) https://www.pref.gifu.lg.jp/page/27330.html ▽これすごい。魂のFAQ。

▽moto3。アユムの異次元の速さ。ダブルロングラップで21位まで落ちていたのに、優勝しとる。2位タツキ。3位ムニョス。 ▽moto2。チャントラ。ラストラップのターン9のチャレンジが超かっこよかった。チームオーダーなんてないぞっていう気概が感じられた。ク…

▽おおお、ツクツクが鳴いとる……夏も終わりか……。 ▽来客あり。2時間ぐらい。

▽2022年8月19日。

▽コオロギが鳴いている。初認。 ▽ツクツクはまだだけど。 ▽3日ぐらい前にヒグラシは大合唱していた。 ▽そういう季節。

▽『ヴィンランド・サガ』の26巻は何度読んでも号泣するな。 ▽相之川のバイク用品屋が潰れてるような気がした。

▽長生郡にある長福寿寺という寺に行ってきた。 ▽仏教とは一体なんなんだっけ、というような、(悪い意味で)根本から観念が覆るような寺だった。 ▽いやなかなか興味深く、来てよかったが、寺側も欲まみれ、参観者も欲まみれというすごいパワーが感じられた。…

▽アレクサに「カンネーの戦いってなに?」って聞いたらひとこと「ハンニバルです」って答えた。

▽午前中にリハビリ。 ▽帰ってご飯食べて。 ▽さて寝ようと思ったら父親と連絡がついたので墨東へ。 ▽帰って菓子パンひとつ食べてdukeをバイク屋へ。 ▽なんか疲れた。 ▽

▽ようやく、病状が落ち着いているように見える。朝投薬。 ▽夜投薬。▽アメリカ合衆国憲法修正条項第2条「規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、市民が武器を保有し、また携帯する権利は、これを侵してはならない」 ▽問題となるのは「自由…

▽ぴよ、朝と昼に投薬。痛みが断続的に続いている。痛みがない時に食べてるのが救い。 ▽夜投薬。 ▽最近、キーボードを打鍵する業務についていないので、むちゃくちゃ下手になってる。スピードが1/5ぐらい。

▽洗濯、シリカゲル再生、チモシーの詰め替え……したらもう疲れた。 ▽洗濯物干して、掃除機をかけたい。 ▽リハビリ屋もバイク屋も全然電話がつながらんな。 ▽休み休みでないと、なにもできん。 ▽もうちょいがんばるか。 ▽とりあえず、バイク屋は通じた。15日17…

▽ツイッター、電話番号とか流出してるじゃん。540万件。 ▽ツイッターは以前から、「セキュリティレベルをアップするために電話番号を登録してください」とか言い続けていて、ワシは「絶対嫌だ」と思っていた。 ▽だって、絶対流出するじゃん。 ▽登録しないで…

▽このwordleちょっとウケる。 ▽セリーナ・ウィリアムズ引退報道。長かった。セリーナの時代はホントに長かった。偉人of偉人s。 ▽ワシはビーナスの方が好きだったから、最初ビーナスすげえ、と思ってみてたけど、あれれという間にセリーナが勝ち上がっていく…

▽三幸製菓の商品が棚に戻っている。 ▽完全に棚を失ってしまっていたのでここから棚を取り戻すのは大変だろう。 ▽丸大豆せんべいはなかった。多分、例の工場で作られていたのだろう。あいつが戻ってくるのはいつなのだろう。

▽昨日、佐川の荷物が配達中になっていたので、指定の18-20時に(つまり2時間)ずっと待っていたのだが来なかった。 ▽問い合わせサービスの画面をリロードすると19:08「ご不在持ち帰り」になっている。 ▽不在票も入ってなければ電話もない。窓際にずっと座っ…

▽山中琉聖3rd grid記念で大久保長寿庵。 ▽鴨せいろ。 ▽ライダーがウオーって集まってるのかと思ったが、ただの普通の駅前のNPCの村人がいる蕎麦屋だった。 ▽夜はライダーがウオーってしてるんだろうか。

▽人生初リハビリ。▽前脛骨筋がすぐにつるようになって、「足のつる人 ご相談ください」の貼り紙のところに相談に行こうかと思ったがそれはやめて。 ▽前脛骨筋がつるとバイクに乗れなくなるのです。ギアチェンジが一切できなくなるので。ずっとローでぎゅいい…

▽このへんでぴよの調子が悪くなった。 ▽その後、3日間ぐらい投薬。

▽ハウピアとは?

▽バイオフィルム ▽デトリタス ▽ベントス プランクトン ネクトン ニューストン