βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽人生初リハビリ。

▽前脛骨筋がすぐにつるようになって、「足のつる人 ご相談ください」の貼り紙のところに相談に行こうかと思ったがそれはやめて。
▽前脛骨筋がつるとバイクに乗れなくなるのです。ギアチェンジが一切できなくなるので。ずっとローでぎゅいいいいんってレブまで回転あげて走りますか。
▽前脛骨筋は腓腹筋より痛い。

▽とりあえず、中上貴晶が通院していた系列病院に行ってみた。
▽中上効果で患者が増えたりするのか、しないのか。まあよくわからないが。

▽診察室に入ると、患者用の(荷物を入れる)カゴのところで自分のスマホ充電してて、飲みかけのコーラのペットボトル机の上に出てて、カバンも開けたまま床に投げ出してあるし。
▽あまり見たことない風景が広がっている。
▽医者にはADHDが多いというのはホントです。
▽そういう医者だから、ワシのいうことなんかあまり聞いてくれない。

▽「リハビリもできますがしますか?」というのでなにごとも経験、「します」。
▽「じゃあ2Fにあがって待ってて」というので2Fに上がって待ってるが、なにも起こらない。
▽30分ぐらい経ってこれってどういう感じ?とそこらへんのスタッフに聞くと受付してください、とのこと。
▽そんなこと先生なにも言ってなかったよって言ったら、苦笑しつつ申し訳ありません、と言った。まあ、そういうことなんだろう。
▽しかし、このリハビリ室の風景はなかなか初めてみる雰囲気だ。きてよかった。

▽それから出てきた理学療法士の人はなかなか感じがよく、いろいろ聞いていろいろ納得した。
▽医者の方が倍ぐらいの時間を使って学習して資格を取っているのに、そういうことと「この人信頼できる」とかそういう認識とは全然関係ないというか、もっというと詐欺師とかのほうが信頼できたりするのであろう。
▽「バイクに乗りたい!」っていったら、にっこり笑ってカルテに「バイクに乗りたい」って書いてた。この人は信頼できる。
▽ひとしきり、こう下脚を伸ばしたり、ほぐしたりしてもらいつつ、普段こうするのだというプログラムを作っていただいた。
▽ここはまたきてもいいな。

▽アマゾンがアイロボット買収。