βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽930出発。
▽うろうろしているところに北海道があったのでホットシェフでおにぎりを買う。


ガラナも買った。これ、コアップでもキリンでもないのね。セイコーマート印のガラナ。ま、どっちかが作ってるのかもしれないけど。

▽うろうろしているところにコールマン流山店ってのがあったので入ってみる。

▽スチール(鍛造?)のペグ売ってる。20cmと30cmの。これぐらいのを買わんといかんのやろか? 20cmはまだ持てる感じだけど30cmは重すぎる。20cmで足りるのかどうか……とりあえず保留にする。
▽うろうろしているところにスリランカがあったので入ってみる。サワーサップの水出し紅茶とスコーンを買った。店員のおっさんがフレンドリー。マンゴーだかマンゴスティンだかのティーバッグもろた。

スリランカの前に本屋さんがあった。あそこもそのうち行きたい。
手賀沼のアブソリュートベンチでおにぎりとスコーンとガラナ


特定外来生物がブオブオゆーてるなか、お茶してまったりところに衝撃的なニュースが……。
▽今まで常に暴力を推奨するような言動しか取ってこなかったのに自分らに向けられた途端に「言語道断」とか「蛮行だ」とか「決して許すことはできない」とか「最大限の厳しい言葉で非難する」とか言ったってもう遅いよ。そう言うしかないんだろうが。
▽もちろん「言語道断」だよ。そりゃそうだけど、今まで他者に対する「蛮行」は奨励しておきながら、自分らがやられた時だけそう言うわけか。
▽誰が何人死のうが薄ら笑い浮かべてずっと莫迦にしてきた人じゃん。
▽だから常にいつでもどんなときでも暴力は否定しておけって。暴力を正当化し続ければそれがいつか自分にも向けられるかもしれないとどうして思わなかったのか。
▽これでジミントーが選挙に勝つんですか? ホントに嫌だなあ。
▽かぼちゃケーキを購入して帰途。ほんとは手賀沼で鳥を見ながらうろうろしようと思ったが、そういう気候ではなかった。
▽トリ。

▽なにかマメ科

▽ワルナスビ。

▽普賢象。

▽いつもの好きな道。

▽1530帰着。帰り着く1km前でいつもの前脛骨筋がつりそうになって、他人のマンションの前でしばらくストレッチしている不審者になった。
▽羽根を拾った。帰ってから図鑑で確認してみたら、キジの初列風切だった。まさに、そこらへんにいたしな。

▽イメージ的にキジの羽根っぽくない。拾った時にはワシタカかと思った。