βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▽「ブレッドウィナー」を半分見る。▽私はもともと映画とか音楽とか、そういう時間芸術が苦手だった。 ▽いや、今でも苦手だが。 ▽文章とかまんがとか。そういうものは自分のペースで読める。 ▽ゆっくり読んでもいいし、急いで読んでもいいし、斜め読みでもい…

▽磯崎新とヴィヴィアン・ウエストウッドとペレがなくなった日。 ▽「コンサバティブは精神の墓場」(ウエストウッド)。そういう心意気を持って生きていきたい。 ▽今年はなにかやけに有名人がなくなった。▽とりあえず墨東へ。まあそんなに弱ってはいないな。▽…

▽洗濯機一回。干すやつ。 ▽2Fの掃除機。 ▽KLXのバッテリーを外して(カブ、KLX、duke の中では一番外しにくい)、もう一度現代的充電器で充電。すでに75パーセント以上充電されている&3時間ぐらいでフル充電できた。バッテリーの劣化警告も出ず。 ▽カブに充…

▽鳥ども。 ▽多分。多分ですよ、ミユビシギ、ハマシギ、ミヤコドリ、コチドリ、カンムリカイツブリ、スズガモ、ホシハジロ、ダイサギ、オナガガモ、オオバン、ハジロカイツブリ、オナガガモの各先生方がおられた。 ▽海岸。大きな声で独り言を言いながら、歌い…

スーコの新しい飼い主が決まった。近くの村のマカダム(村長)だ。息子や親戚の家との間で物資を運搬するため、年老いたラバに代わるロバが欲しかったそう。毎日十分な餌を与え、重労働させないことを約束してくれた。これまで散々マカダムのお世話になったの…

▽痕跡(ミズクラゲ多め)

▽KLXのチェーンをのばし、dukeのバッテリーを充電する。 ▽dukeのバッテリーはやはり充電されていなかった。とりあえず1.5h。ダメならもう少し時間をのばす。 ▽もう30年使ったから新しい充電器を買うか。パルス充電ができて、充電完了時に電源が切れるやつを…

▽近くのクレープ屋。サラダチキンと生いちご&チョコ。これはよい店。 ▽KLXのバッテリーを充電。1.5h。▽ピザ屋の店員が「ピザお届けに参りました」 「あー、ありがとう」 「3800円になります」 「プレゼントだよね?」 「いやいや」 「君サンタだよね。僕の知…

▽KLXのチェーンをのばすのと、KLXとdukeの充電。 ▽を、すること。

▽私は怠惰なアナキストなので自らは一切行動せずただ国の崩壊を祈っていたが、このような形で政府や報道が崩れていくとは思いもよらなかった。 ▽願っていたのは、こういう感じではない、という気持ちもあるが、じゃあどういう感じなの?という答えは持ってい…

▽車輪餅。

▽煽るわけではないけど、これだけ中国で蔓延すると、日本でも解熱剤とか払底するだろうね。

▽一般社団法人 全国ママさんバレーボール連盟 ▽「ケイコ 目を澄ませて」は……みたいかも。

▽整備後、キーを回すといきなりローバッテリーの表示がでた。 ▽整備してるときに充電しないのか、この店は。不信。

▽16日(金曜)。200dukeの12カ月点検。19時までに工場に入れる。

▽スマートフォンというものに「公共」を押し付けすぎているきらいはある。 ▽なにか見た風景だなと思ったらコンビニエンスストアだった。 ▽公共性を「帯びてしまう」のはしょうがないとしてもタダでムリに押し付けるのは違うような。

▽しかしイーロン・マスクって、金儲けとプログラミングだけはうまいのに教養も見識も完全にゼロなのが、なんというか「ザ・アメリカ人(偏見)」って感じ。 ▽アメリカ映画みたい。深みゼロ。 ▽ま、ジョブズも「ザ・ニューエイジ」みたいな感じだったが。イン…

▽Panchoがフランシスコの愛称だとすると、Peccoっていうのはそう外れてはいないか。 ▽ハンドスピナーってどこにいったんや……。

▽渡辺宙明ってなくなってた。 ▽菊池俊輔も去年なくなってた。

▽300 36.4。下がってる。調子は悪いが。 ▽1000 36.9。あれ、あがってるわ。 ▽1100 ロキソニン入れる。 ▽2100 36.1。まあこれで収まったかな。

▽400 36.6。薬は効く。 ▽720 36.7。 ▽1100 37.1。 ▽1300 37.6。ロキソニン入れる。 ▽1400 38.0。あまり効いていない。 ▽1500 37.8。むー。 ▽1920 36.9。とりあえずさらにロキソニン。 ▽2300 36.8。

▽10:00 covid19ワクチン4回目。Ba4-5対応。 ▽受付で手首の熱を5回ぐらいはかられたがLo以外の表示が出ない。「おかしいですねー」って、低体温で末端冷え性的人生にはなんにもおかしくない。 ▽ワクチンは「利き手じゃないほうが推奨です」って言われたが、基…

▽F1フェルスタッペンがマルケスのところにGPマシンを触りにきてる。 ▽マルケスから「GPのレースみたことある?」って聞かれたフェルスタッペンは「一度も見たことない」って答えてて、マルケスから「なんでや?」って詰問されてた(笑) ▽「来年は見に行くよ〜…

▽「屋外では季節を問わず、マスクの着用は原則不要です」とかって言われたって、屋内に入ったり出たりするたびにマスクをつけたり外したり、衛生上できないでしょ。▽昔の人類学とかでいう短頭・長頭っていう、つまり頭長幅指数ってやつは大概の人が間違って…

▽新ヘルメットをおろす。 ▽kabuto KAMUI-3てやつ。サイズはL(59-60cm)。若干頬が窮屈だがそのうちヘタる。 ▽前のは2017年11月に買ってる。AFXのFX50はS(56-57cm)でぴったりだったからやはり各社によってサイズ感は違う。

▽サガリバナかと思ったがゴバンノアシだった。 ▽サガリバナは下がり、ゴバンノアシは上を向く。大きさも違う。

▽最近KLXのエンジンの吹け上がりが悪く(なにせもう9年以上も乗っているのだ)、発車時に度々エンストするのでWAKO'Sの「F101 F-1 フューエルワン」という洗浄剤を入れてみた。 ▽入れて走ってる段階だが、すごく回転が滑らかになってはいる。ただこれは「洗…

▽やること列記 ▽dukeの12カ月点検(の予約)▽週末はずっと脳が痛く動けなかった。 ▽KLXにfuel1を入れただけだな。 ▽鶏大根(里芋入)とトマトシチュー(豚コマ)。あとのカロリーテキトーに捏造して過ごした。 ▽買ってあった加湿器が来たので設置。前のフィ…

▽ここ数日如実に冬になりて ▽体内の酵素活性なども著しく落ちぬれば ▽身体機能のみならず精神の働きなども低空に沈み ▽やること列記など更新すら覚束ず ▽ただ漫然と生活のみ遂行する始末なり▽adore ▽崇拝する▽『アン』とか読んでると頻出する単語。多分、日…