βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

磯崎新ヴィヴィアン・ウエストウッドとペレがなくなった日。
▽「コンサバティブは精神の墓場」(ウエストウッド)。そういう心意気を持って生きていきたい。
▽今年はなにかやけに有名人がなくなった。

▽とりあえず墨東へ。まあそんなに弱ってはいないな。

▽いつものリーズナブル寿司屋へ。
▽一年ちょっと前にリーダー格の大将がいなくなった。
▽だんだん店がガタガタになっていき、今日であのにこやかな大将がいなくなって4回目ぐらいだが、もう店としての体をなしていない。
▽ここで働いている従業員の半分以上は、あの正常にテキパキと動いていた状態を知っているのに、もはやそういうふうには動けないのだ。
▽逆からいうと、大半が烏合の衆だったのに彼だけのコントロールで、あの店はあんなに良い店として存在できていたのだった。

▽KLXが調子わるいなあ。もう9年以上乗ってるから、そういう時期だとも思うけど。