βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1245うさぎにニンジン、ブロッコリーの茎、チンゲンサイを与える。日常業務は奥さん。1100-1700今日も片付け。やっと紅茶缶に手がつく。シンク上の棚も。しかし、昨日から凶暴せしせしだなー。1701この連休中に部屋の模様替えをしようと話している。やるなら…

1507うさぎにニンジン、ブロッコリーの茎、チンゲンサイを与える。日常業務。1100-2100断続的にキッチンの整理。食器を洗ってはかたし、洗ってはかたす。全然終わらない。なんでこんなに食器があるんだ(答え、ふたりがかりで食器を買いあさっているから)。…

1200うさぎにニンジンを与える。今日は出るのが遅くなった。日常業務は帰ってからにしよう。1447アフターマンに車輪を持ってるやつがいなかったっけ……忘れたが。車軸と軸受けをつくらないような車輪なら生物でも利用可能な気がする。例えばボールペンのペン…

1130うさぎにコマツナ、キャベツの芯を与える。日常業務。1457椅子に座っているとき、足ってすごくじゃまな存在だな。あー、取り外すか、どこかに収納したいよ。とりあえず、椅子の上で折り畳んで収納してみる。つーか、それアグラだから。 とりあえず形態的…

1000うさぎにニンジン、レタス、小松菜を与える。日常業務。1345ハウス・オブ・シセイドウの〈「都市に生きるアール・デコ」I 銀座、上海〉展とgggの〈06 TDC展〉へ。〈アール・デコ〉。家具などは見られてよかったけれど、散漫過ぎるような。広告なら広告い…

1030うさぎにヨモギ、ハルノノゲシ、カラスノエンドウ、ペレットを与える。日常業務。1845前もはったような気がするが……。 http://kittenwar.com/2055せしせしは小松菜、ニンジン、キャベツ、カラスノエンドウを食べた。

1000やること列記(持ち越し分も) ワラ・マットを買う(奥さんが遂行)食器を整理(済)紅茶を整理(済)キッチンの棚を整理(済)いろいろ銀色に塗る机をサンドペーパーで研く写真をプリント(デジタル&フィルム)バイクをなんとかする(済)1130うさぎに…

1030うさぎに菜の花、ヨモギ、カラスノエンドウを与える。日常業務。終日、とぅるばっている。 タケノコ届いたよ。誠にありがとう。とりあえず、皮を剥き、糠で煮て、食べたらまだえぐかったのでもう一度煮た。2000菜の花、ヨモギ、カラスノエンドウを与える…

1300うさぎはニンジン、キャベツ、ピーマンを食べた。1200アンスリウムを株分けして、さらにいろいろ植え替え。1410奥さんと一緒にホームへ。アオサギ、コサギ、カワウ、コガモ、カルガモ、ムクドリ、オナガ、カラスsp、スズメ、カワラヒワ。 冬鳥があらかた…

1000うさぎにニンジン、レタス、キャベツを与える。日常業務。 出かけようと思ったら、空が急に暗転。すこし出るのを遅らせようと思ったら、雷雨が思ったより長く続き、結構遅くなってしまった。雨上がりの光はなぜこんなに明るく感じるのか。夜、目が覚めた…

1004やること列記 米を買う(奥さんが遂行)玄関の整理(奥さんが遂行)事務所の「曲」を刷新(遂行中)1130うさぎにナズナ、ヨモギ、カラスノエンドウ、ハルノノゲシを与える。野草オールスターズ。日常業務。春の嵐。風がまいている。傘……はあまり役にたた…

1000うさぎにニンジン、ハルノノゲシ、レタスを与える。日常業務。2015せしーはニンジン、クレソン、菜の花を食べた。2Dcanscapes

1000朝から(めずらしく)やる気あり。奥さんの下駄を修理して、洗濯して、ヒト用にカレー・ピラフを作って、カーペットを取り替える。植物に水を与える。うさぎにニンジン、ハルノノゲシ、オニノゲシ、ラディッシュ、スイバを与えて、ケージの大掃除。2023…

1100うさぎにラディッシュとニンジン。日常業務。ヒト用にトムヤムスープとトマト・牛肉焼き。2121やること列記 下駄を修理(済)食器を整理(済)アンスリウムを植え替える(済)紅茶を整理(済)キッチンの棚を整理(済)いろいろ銀色に塗る机をサンドペー…

1235うさぎにニンジン、キュウリ、ハルノノゲシを与える。日常業務。うちでとぅるばってる。 春の喘息週間。息詰まる生活(つーか、夫婦そろって喘息っていうのはどうなのか)。掃除機かけて、埃をおいだす。 ほかにはなんにもしない一日。

1045うさぎはハコベ、パセリ、菜の花を食べた。日常業務。1200奥さんと中山は法華経寺の骨董市へ。出たときはかなり寒かったが、陽射しがもどってだんだん暖かくなってきた。1327昨日みたaricaの話。2時間、退屈しないでおもしろく見ました。小道具などもか…

1040うさぎにパセリ、チンゲンサイを与える。日常業務。パセリが徐々に繁茂してきた。鉢を増やしすぎたかもしれないな。17時過ぎ。「BIG CUP NOODLE SIO カップヌードルしお」と書かれている入れ物を買ってきて、なかに入っていたものをお湯でふやかして食べ…

1100うさぎにハルノノゲシ、チンゲンサイを与える。日常業務。1415代官山のグッドデザインカンパニーに行き、本城直季さんの写真展「small planet」を見る。30部限定28000円でプリントつきの『small planet』を売っていた。3日間で9部が売れているそうだ。欲…

1100うさぎはニンジン、パセリ、チンゲンサイを食べた。日常業務は奥さんが。1245気になったのでこの前と同じ牛丼屋へ。9人の客がいた。2人は箸を使っていなかった。残りの7人は箸を使い、6人が〈正しく〉持っていた。つまり〈間違って〉いたのはスネ夫みた…

1130うさぎにチンゲンサイを与える。日常業務。足の親指の爪もだいぶいいようだ。やっと見る気になったので、そろそろと観察すると、部分的に剥がれたのではなく、爪全体が少しずれたみたいだ。1326ということで、小柳画廊のミーネ展へ。ワンダーサイトは日…

1100うさぎにニンジン、固形飼料、チンゲンサイを与える。日常業務。1130でかけにシャワーを浴びていた。浴室から出るときにサッシの枠に左足の親指を強打。見るとぱっくりと皮膚は割れ、鮮血がぽたぽたと落ち始めている。爪のサンブンノイチぐらいは内出血…

600起きて温泉に入り、宿の周辺をうろうろする。830食事。食べてからもう一度温泉に。1030チェックアウト。来宮の山の手にある宿から、熱海駅にむけて歩く。 1226熱海から鈍行で帰る。途中で骨董市によったら、70年代から(そして現在も)うちで使っている(…

1230うさぎにニンジン、ハルノノゲシを与える。ケージの大掃除は奥さんが。1300うちを出ようとしたら突如暗雲が立ち込め雷がなりはじめる。出発を30分遅らし初の熱海へ。18切符の旅。目標は連月荘という宿。熱海といってもとなりの来宮に近い。 万歳も、独り…

930うさぎにニンジン、チンゲンサイを与える。日常業務。今日は写真家の甘木さんと岡本太郎美術館へ。太郎美術館は本当に遠い。でも展示はなかなかいいじゃん。003せしせしはハルノノゲシ、ニンジンを食べた。

1040うさぎにサラダ菜、ニンジンを与える。日常業務。1505「ああ、ほしいなあ」と思ってずっとアマゾンのカートに放り込んでいたRineke Dijkstraの『Portraits』という写真集がある。アマゾンの「おすすめ商品の絞り込み>持っている商品」をぼーっとみていた…

2030せしせしはチンゲンサイ、ニンジンを食べた。2142 歩む道がクマリンの空気の中に 悪茄子 クマリン分子に包まれている 悪茄子 刺され初めもわたし 悪茄子 なんでもう蚊がいるのかのう(先日は、山頭火に傾倒していることをすっかり忘れ、定型にしてしまっ…

1030うさぎに春菊、タンポポを与える。日常業務。1706「ハイパーカードか?」「ディレクターか?」「違う〈びすけっと〉だ!」。世界総「るじるし」化ツールみたいにも見えるな。1832これって同時多発? ここまでコンセプト(+技術)が一緒っていうのは……。 htt…

1000うさぎにヨモギ、オニノゲシ、タンポポを与える。ケージの大掃除。チューリップが8割方咲いている。今が一番いい時期だな。2245せしせしに春菊、タンポポを与える。

きのう無理したおかげでふたりとも風邪が悪化(莫迦)。ずっと寝ていた。 せしせし食事。朝はニンジン、タンポポ。昼に「充実野菜」を少し。夜にタンポポを食べた。 そして、俳号を「悪茄子(わるなすび)」と定める。 鎌倉の浜かぜともにつれかえり 悪茄子

930うさぎにニンジン、サラダ菜、桜の花(季節もの)を与える。日常業務。1045出かけにぐずぐずしていたら奥さんが頼んでいたチモシーが届いた。いい感じ。1055うちを出発。奥さんと鎌倉へ。奥さんは4歳まで鎌倉にいたのだ。北鎌倉でおりてまずは去来庵(タ…