βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-04-10

1100
うさぎにニンジン、固形飼料、チンゲンサイを与える。日常業務。

1130
でかけにシャワーを浴びていた。浴室から出るときにサッシの枠に左足の親指を強打。見るとぱっくりと皮膚は割れ、鮮血がぽたぽたと落ち始めている。爪のサンブンノイチぐらいは内出血で紫色に変わっている。とりあえずシャワーで血液を流すと、あとはもう極力見ないようにしてバンドエイドをはった。雨が降りそうだし早く行かなきゃなー。

1230
ひさしぶりに牛丼屋に入る。対面に座ったやつの箸の持ち方が完全におかしい。ほんとに絵ニ描イタヨウニ、二本の箸をただそのままグーで握っている。もうこうなると箸ではなくただの棒にしかみえない。シロアリを釣るボノボですら、あの釣竿をもっと繊細に扱っていただろう。しかしどうやってコントロールしているのかはちょっと興味深いか。さらに店内を注意深く観察すると、私の視界にはその男(と私)以外に7人の客がいた。上は日枝会長(フジテレビ)似の50代と思われるサラリーマンから、寝起きっぽい大学生ぐらいまで、全員が「間違って」いる。もう、小学校で教えたほうがいいんじゃないのか? やつらはカロリーを口に放りこめればなんでもいいのかもしれないが。

1744
熱海への提言。

その1 客に(熱海の衰退を)愚痴らないこと。過去の栄光はもう忘れること。
その2 立寄り湯を充実させて、そのマップ(もしくはスタンプ帳)を作る。純粋な温泉ファンを獲得すること。
その3 エビはグラタンにしないこと(笑)

1848
左足の親指が、脈動してその存在を主張するのだが……。

2230
せしせしはダイダイ、菜の花、チンゲンサイを食べた。