βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▽KindleはAndroidに載ってるアプリも使いにくいが、fireも同じように使いにくい。 ▽自分のライブラリとか、ウィッシュリストがどこにあるのか未だによくわからん。 ▽動画も極限まで解像度を落とされている。まあ、これはそんなに問題とは思わないけど、ハイ…

▽ヒガシマル。

▽よく訓練されたアストラゼネカはアキストゼネコと見分けがつかない。 ▽バイクのチェーンを伸ばす。これで今年のバイク整備(大物)は終了。 ▽里芋を収穫。 ▽Kindleを買った。HD 8 Plusというやつ。 ▽部屋を整理。

▽パナソニックがViviっていう電動自転車を作っていて、「Viviってどういう意味? vivisectの略? 生体解剖??」って聞いたら、「そんな連想をするやつはいない」と奥さまにゆわれる。

▽『電柱鳥類学』

▽カメ脱出装置。

▽堀内誠一原画展 ゆいの森あらかわ絵本館 2020年12月5日-2021年1月24日

▽Zoffというめがね屋でピーナッツ・コレクションってキャンペーンやってたから近くに行って確認したけど、マーシーのマの字もなかったので、そそそと撤退した。 ▽ピーナッツでめがねといったらマーシー一択でしょー?? ▽すぐにマーシーモデルをつくってくださ…

▽98/72 ▽結局、オーバーフローを抑えるには、まずその流入を抑えなければダメだ。 ▽流入を上回るペースで排出する。 ▽生活を……生活を改善するのだ。 ▽随分昔に買ったマットを切るカッターを捨てる。 ▽「マットを切るのってすごく難しい」ということがわかる…

▽うろうろしていたらロッゲンシュロートブロートを売っている店を発見する。これは美味美味。 ▽店に入る前の検温で人間の体温を示していない。 ▽カ、カ、カ、カネットー。生きててよかった。turn 8、アソコはやばい。

▽夕べは生ぬるい風が強くずっと吹き荒れ、なにか春の嵐みたいな夜だった。春じゃないけど。 ▽Kindle買おうかなあ。

▽雪虫のような小生命体が、そこらを舞っている。まあ、この地方に雪はまだ降らないと思うけど。 ▽職場で昼休みに10分間だけ突っ伏して寝たのだが、起きたら咽喉が痛くなっていた。 ▽とある生物との抗争が勃発し、勝利した。

▽ヒイラギって口が伸びて、ぬるぬるしてて気持ち悪いんだよね。だからクサフグとヒイラギは釣れてもみんな捨ててたんだけど、 ヒイラギ | 魚類 | 市場魚貝類図鑑 ここに、 アジ科に近いうま味があって、煮ても焼いてもおいしい。フィレ化するのは難しいので…

▽CMに引きづられてヒガシマルのうどんスープを買ってしまう。

▽イケア行って、帰りにスマートフォンホルダーを発見する。 ▽バイクを走らせながら「落としたのここらへんなんだよねー」「ああっ」(同時) ▽ジャックとフランコの最終ラップのバトルがすっごくよかった。強度のある、しかもクリーンな闘いで本当に美しい。…

▽98/62

▽丹陽、旗袍じゃないやん。まあ旗袍って満州族系だから台湾関係ないってのはあるがなあ。 ▽なんか今までの絵が、ちょっと気持ち悪かったんで、それがなおってよかった。なんというか、セムシの人形っていうか、チャッキー入ってるっていうか。

▽ヒイラギという魚。

▽この入浴剤はエゾゼンテイカの香りらしいのだが、バスクリンの匂いしかしない。多分エゾゼンテイカの香りがきっとバスクリンの匂いと同じなのだろう。

▽アレナスにはとにかく幻滅したなあ。あんなの見たことない。周回遅れがトップ集団の周りをうろちょろしてちょっかいかけるとか。次戦ペナルティがあってもいい。 ▽だって3ラップ遅れててすでに0ポイントなわけだよ。ブラックフラッグで失格になっても0ポイ…

▽「熱烈歓迎」っていうときの熱烈は、日本語でいうとどれぐらいのレベルなんだろーね。 ▽「バーバラと心の巨人」みた。結構重く、やっかいなやつだった。

▽中世の人びとは労働と育児をどのように両立させたのでしょうか。#ジェンダー展 で展示している「東山名所図屏風」(国立歴史民俗博物館蔵)には青屋の女性が子供をイズメという籠に入れ、動かないようにして保全している様子が見えます。近くには裸の幼児も…

▽アメリカもすげーことになってきた。キチガイは早いとこ然るべきところに収容するべきなのでは? ▽この4年、あのキチガイをトップにすえてよくやってきたよ。えらかった。そーいった意味では日本もえらかったけどな。

▽BBCは自国のようにアメリカ大統領選について報道している。

▽スマートフォンホルダーを落とした。戻って探したが見つからないのでもう一度買うしかない。 ▽もうホルダーなしでは生きられない身体になってしまった。

▽タンスを持ち上げようとしてヘルニア国に行った男の話でもするかい? ▽料理番組をあまりみないが、みた中では陳健民のものがおもしろく、それはなぜかというと料理という行為が彼の思想そのものであるからなのだった。 ▽そういうことでいうと、他に思想を体…

▽KLX125のバッテリーを交換する。 ▽そのついでにUSBの口をつける。前失敗したが、できる方法がわかったので。 ▽最近、休みの日にはバイクの整備ばっかりやってるような。 ▽あと、気になるのはチェーンの伸びだが、これはもうちょいあとでもよい。そのうち。 …