βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▽KLXを引き取りに。なかなか快調。 ▽成り行きでハザードとパッシングが出せるようになりました。 ▽dukeの時計が狂っていたので修正しておく。▽本八幡パティオ5Fに入ってたときわ書房が閉店してしまった。 ▽この界隈、本屋ってあそこしかなかったのに。 ▽とき…

▽予定通りKLXを整備に出す。 ▽いつもはいかないスーパーで買い物。歩きだとうちからの近さといういつもはあまり気にすることのないファクターが一番重要になる。 ▽イケアのスマートホーム・ハブはアレクサ/グーグル/Appleどれでも使える | ギズモード・ジャ…

▽朝は、トースト食べて……。 ▽ヤフオクをひとつ発送して……。これで大きな波は終わった。 ▽チモシーを仕分けする。 ▽KLXを軽く磨く。 ▽昼は、にわキャンでカルビ焼肉。 ▽うちのキャンプギア=かっこいい火箸。 ▽ぴよがついている。かっこいい。 ▽ぴよケージが…

▽休日出勤。なんかすっごいひさびさ。休出のない世界から我々はいまここに帰ってきた。 ▽でも2時間で終わりだが。 ▽午後から200dukeでうろうろする。 ▽アリオ柏とアルペンフラッグシップへ。 ▽調子いい。怖いのでまわし気味で乗っている。4速で引っ張り気味…

▽イボニシを拾う男|NHK ▽イボニシっていったら貝塚には必ずぐらいに入っている貝なわけで、日本人の心といってもいいのです。

▽negura campground ▽国立国会図書館デジタルコレクション ▽ナガミヒナゲシ - Wikipedia ▽メイン - 同志社女子大学学術リポジトリ ▽【国立科学博物館】ニホンオオカミの起源を解明|文化庁のプレスリリース ▽ヴァイツェンミッシュブロート/ロッゲンミッシュ…

▽全天を覆う勢いの巻雲。や・や・や・や・やっゔぁっい。 ▽ぴよさんの抗生剤は今日で一旦止めて、28日まで様子見。なにごともなければそれでおしまい。

▽KLXの点検は30日、夕方に入れる→31日夕方引き取り。

▽カッコウ科バンケン属 ▽200dukeがなおったので、仕事帰りにというか一回うちによって受けだしてくる。 ▽おおお、いい調子。 ▽昔ならなかったECUのチェックとかいろいろやらなくちゃいけなくなって、バイクの整備・修理も大変だな、という印象。 ▽つぎはKLX1…

▽「ブラック・クランズマン」を半分観る。まだ半分だが「グリーン・ブック」よりいいんじゃないか、これ。いや「グリーン・ブック」はぜんぜん悪くはないが。 ▽アクロボールはワシにはあわんなあ。 ▽小さい文字を書くと線がボツボツと途切れて全然美しくない…

▽肉焼いてA1ソースをかけて食べる。初A1ソース。 ▽初めて食べたがモルトビネガーの味が強い。そうとう強い。 ▽そしてルートビア。うちにはルートビア専用のジョッキがある。 ▽1Fに掃除機をかける。なんだか今日はパワーがない。 ▽パワーはないがとりあえずヤ…

▽いつかのご飯。奥さまがつくってくれたやつ。 ▽ 心電図アプリケーションが、iOS 14.4とwatchOS 7.3のリリースによりApple Watch Series 4、5、6で日本で利用が可能になります。1 この機能によって初めて消費者向け製品として、ユーザーが手首の上で心電図を…

▽ダンプカーに緑ナンバーがない謎。 ▽運転席がリラックマでデコられているダンプカーの謎。 ▽なにか書こうと思ってエディターあけた段階でもう何を書こうとしていたのか思い出せなくなっている謎。 ▽「金剛寺さん」はこの最初の短編が一番おもしろいんだよ。…

▽台風でアカショウビンの巣損壊→保護→人工巣設置→巣立ちまで(動画あり)(2021年7月28日)野鳥情報一覧--沖縄本島・八重山(石垣島、西表島、竹富島など)で野鳥撮影、バードウォッチング

▽新しい500円玉をまだ見ていない。 ▽最近まったく現金商売ではなくなっているので、キャッシュに触る機会がほとんどない。

▽靴下。パンツもか。 ▽道路が空いている。 ▽いや、4月に入ってからずっと「これは事故渋滞か?」というほど混んでいたのだが、連休明けからもとに戻った。

▽洗濯して、ヤフオクを発送して、ホームセンターに行ったらもうイチニチが終わった。 ▽dukeはよくわからないとのこと。ポンプも動いているし、電圧とかも大丈夫。 ▽KTM専用の検査機を手配するから1週間ぐらいくれというので、まあ、こちらができることは待つ…

▽柏の方に行こうと数キロ移動したところでdukeが不調。 ▽アイドリングで止まるし、回転数を上げてても不整脈でガコガコいって止まってしまう。 ▽なのでロードサービス頼んで引き取ってもらった。 ▽大洗に行ってる時でなくてよかったよ。 ▽つーか、バイクがそ…

▽サワークリームオニオンって日本のメーカーは、例のプリングルスのやつに味を寄せてきてるっていうか単純にコピーしてるから安心して買うわけで、こんなのなに買ったっておなじだろーってJackerっていう謎の海外メーカーのを買ったらry

▽2日前、アイスを食べているときに舌を噛み、それがずっと痛い。 ▽ずっと前、もうひと月ぐらい経つだろうか。風呂場の前でうさスノコに打ち付けた膝は未だに痛い。 ▽今日も道路は空いていた。3日続けばそれはホントなのだろうと思う。

▽対向車線。土木系のトラック。助手席に乗った髭面のイカツイ小さいおっさんが、ミルミルを吸っている。

▽スズキのGP撤退は本当だった。リンスとミルとチームの人々はたまったもんではないな。どーいうこと?? ▽スズキが撤退するなら、カワサキが参戦するしかないな。

▽次回、ジェフレディースの試合は5/22(日)フクアリ1300。

▽またか、またアディショナルタイムに得点か。今年はなにか違うな。

▽ちょうどお昼に雨が降り出す。 ▽すこしだけ2Fを片付けて……。 ▽ヤフオク拡充。 ▽

▽チンクェチェント(500e)の顔が……。 ▽なんで「やさぐれてる小動物」みたいな顔をしてるのか。

▽ドーナツラーメンを食べている夢をみて起きるなど。 ▽朝は昨日買ってきたカレーパンとか。 ▽朝から洗濯して、1F2Fの掃除機をかけるともう昼。 ▽いい天気だが、今日はのんびり生活をするか。 ▽昼は明太パスタとか。 ▽2Fをちょっと片付ける。 ▽おやつにごまペ…

▽そして今日もゆうゆう公園へ。ストロングスタイルか。 ▽到着。 ▽実際はこんな……。昨日の写真は、まあそういう風にも撮れるよっていうだけの……。 ▽うるっせえ!! キャンプに来るのになんでスピーカー持ってきてるヤツがいるんだ。 ▽解像度。これも解像度の問…

▽ゆうゆう公園へ。 ▽今日はおやつとお茶だけ持って来た。 ▽装備的にはタープとコットと椅子。 ▽あとシマエナガの靴下。 ▽お茶しながらまんがなどを読む。 ▽やることを少なくすればそれだけのんびりできるということを実感する。 ▽うちのキャンプギア=ペグハ…

▽大洗へ。 ▽10年ぶりぐらいで高速を使う。守谷のSAでハンバーガーを食べる。奥さまはプレミアム。ワシはメンチ。あと鶏串も。 ▽那珂川河口でビーチコーミング。 ▽すっごい波。波に洗われて牡蠣殻がカラカラ音をたてている。 ▽茨城あたりの風景を見ていると違…