βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽今日も晴れ。 ▽PowerShot Nに関してはもうすこし情報が必要だ。 ▽電池は外れるのか。じゃ外部充電器が使えるな。てーのと。ズームはいらないから、こんなにレンズをにょきにょき伸ばさないで欲しい。てーのと。ユニバ…

▽せせせにニンジン、乾燥リンゴを与える。 ▽日本の「標準世帯」っていうのは、今はもしかすると「ひとりぐらし」のことじゃないのか? 若者もひとりぐらし。老人もひとりぐらし。 ▽まあ、「なにが標準じゃ、うら!」という一派ではあるが。 ▽標準じゃダメだ。…

▽せせせにニンジン、セロリ、固形飼料を与える。 ▽今日も快々晴。風がちょっとある。 ▽昨日は夜中に何回も起きて、その度に直前に見ていた夢が違うという妙な夜だった。別に寝苦しいわけでも、悪夢を見ていたわけでもないけれど。 ▽六本木のH事務所へ。ここ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽雪が降ったようだ。車の上など残るところにうっすらと残っている。見ている間に消えてしまったが。 ▽写真家T氏と作業。「写真撮るより、相撲取ってろ」ってのがちょっとよかった。 ▽今日の辻占「これはどうかな、うっとりする…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽三線の練習へ。今日、勤労なんとか会館なの忘れてた。 ▽晴れ。快々晴。 ▽新年会。メンバーは結構減って来たが、それが逆にまとまりを感じさせる。なんかいい感じの飲み会。 ▽せせせにパセリを与える。日常業務。

▽せせせにパセリを与える。 ▽石油ファンヒーターとエアコンのフィルターなどを掃除する。 ▽家庭内的ブツ撮りなどしながらだらだら生きる。何カ月もやってると、最初の頃なに撮ったのかなんてもう忘れている。 ▽キノコ類を調理するときにはいつも「これオガク…

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽晴れ。風がちょっとある。 ▽今週はやたら長かった。理由は一目瞭然で先週が異常に短かったから。祝日+病欠で平日3日しかなかった。 ▽CS2って使えんようになるってことで配布してんじゃないのか。正規購入したやつがいまでも…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽ようやく「道」を見つけた。長かった。 ▽帰りの電車。横に座った初老のセロリーマン。サッカーの観戦者が羽織っているような長い化繊のコートを着ている。それがハムスターくさい。なぜだ。なぜハムスターく…

▽せせせはニンジン、白菜、大根を食べた。 ▽晴れ。 ▽ノコギリ。 ▽帰るときにちょっと雨が降っていた。 ▽せせせにニンジン、白菜を与える。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽雨。夜から降り続いているようだ。 ▽職場の駅を降りたら晴れていた。 ▽ヒヨドリ。この鳥にほめるところがあるのだろうか。ぼさぼさ頭、体色は地味すぎて可憐さなど欠片もない。気も強く他の鳥を蹴散らかし、喉よ裂けよとばかり…

▽せせせにニンジン、白菜、固形飼料。 ▽晴れ。夜に雪、という予報。 ▽体調はぱっとしないが、一応仕事に来てみた。 ▽291はスティーグリッツ。 ▽コピートナーの交換で、トナーを振るとき、いつも「流体力学」という言葉が脳内に想起される。粉なのに液っぽい…

▽せせせにニンジン。 ▽体調がぱっとしないので三線は休業。 ▽うちでだろだろだろりんとすごす。なにかやったかな、いや、なにもやっていない。 ▽せせせにニンジン、白菜。日常業務。

▽ニンジン、大根。 ▽おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松。 ▽リハビリでちょっと近くの池に散歩に行く。カモ類がほとんど姿を消していた。取り残されたようにオナガガモと、いつもはここにはいないコガモが数羽浮かんでいた。カモがいないためバ…

▽ニンジン、大根。 ▽一回休み。 ▽奥さまがデ・スティルのカタログ見ながらエイゴリアンのメロディを鼻唄で歌っていた。いやいや、それエイゴリアンじゃなくってモンドリアン。 ▽ニンジン、大根、サクラチップス。日常業務は奥さまが。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。微風。 ▽「ロンドンスモッグ」。1952年あたりの話。1万人以上が死亡。「特にロンドン東部の工業地帯・港湾地帯では自分の足元も見えないほどの濃さだった。建物内にまでスモッグが侵入し、コンサート会場や映画館では〈…

▽せせせにニンジン、大根の葉、固形飼料を与える。 ▽朝にPortus到着。契約は3年間。満了から1ヶ月しか解約できない。こんな莫迦な契約ないだろ。ウィルコムはお莫迦PHSをつくってればいいんで、こういうほかの携帯会社の莫迦なルールとかまねしなくってぜん…

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。 ▽昨日の雪が残る中、横浜へ。ウイズ三線。前も弾かせてもらった喫茶室で弾かせてもらう。ありがとう喫茶室の人。 ▽せせせに白菜、大根の葉、ニンジンを与える。日常業務。

▽1時ごろようやく入眠するが4時半に目覚める。もう雨が降っているようだ。 ▽また寝た。 ▽せせせにニンジン、白菜を与える。 ▽朝からの雨が雪になる。首都圏は10年ぶりの大雪っていう話だが、特に大雪という感じもしない。最低圧雪路面とかになんないとな。 ▽…

▽せせせにニンジン、パセリを与える。 ▽三線の練習へ。 ▽急に頭が痛くなる。片頭痛。内部ではなく、コメカミを中心とした頭皮、頭皮っていうのか、頭蓋骨の外側がいたい。眼の奥も。10時ぐらいにはベッドに入るが、頭が痛くて寝付けない。 ▽せせせにパセリ、…

▽せせせにニンジン、大根を与える。 ▽せせせの毛を抜く。ブラッシングというよりただ抜くって感じ。換毛期。しかし、この時期に換毛って……一体なに毛に変わろうとしてるんだ。 ▽掃除機をかけざるを得なくなった。 ▽趣味のコラージュ。 ▽せせせにニンジン、パ…

▽ニンジン、パセリ、固形飼料。 ▽藤田(祥史)いなくなっちゃうの? マジか。まあ、マリノスならマリノスに行くよなー。とほほー。 ▽ニンジン、大根の皮。日常業務。

▽せせせにニンジン、プロッコリーを与える。 ▽晴れ。 ▽体重比とか、まあなんでもいいんだけど、一番頭の比率が大きい生物ってなんだろう。セミクジラ? カピバラ? カバも結構大きい。 ▽髪を切る。定期(お金を下ろしてから)。ハス茶。 ▽「粟辻早重のコレクシ…

▽せせせにニンジン、パセリを与える。 ▽晴れ。風はない。 ▽11時。六本木のH事務所へ。 ▽せせせはニンジン、ブロッコリーの茎、パセリをもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。 ▽晴れ。 ▽ちばぎんカップは2月17日。仕事だ、とほほ。 ▽そーいえば、会田誠も描いてた「727 cosmetic」ってのはなんだろーな。田舎の線路際にやまほど看板が立ってる……というか看板しかみたことないけど。 ▽ジョ…

▽せせせに小松菜、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽昨日の夢。テレビで相撲を見ている。長い取り組みになって水入りが2回。もう時間がなくなり「封じ手」で明日に持ち越す。意味不明。 ▽出社してみる。今年は休みが長かったなー。何もしなかったが。 ▽東松照明…

▽せせせにブロッコリーの茎、パセリを与える。 ▽晴れ。 ▽三線の練習に。「鷲」「赤馬」「目出度い」「赤またー」「桃里早弾」。一あげて「揚ぎ古見ぬ浦」をすこしだけ。二あげて「小浜」「しょんかねー」。 ▽せせせにニンジン、パセリを与える。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。今日は寒い。明らかに今年一番だと思われる。 ▽結局、なんにも、大掃除すらしなかった年末年始。リハビリのため今日はちょっと動く。 ▽竹橋あたりの堀の水が凍っている。 ▽近美へ。いろいろ知らないおもしろいモノあり。…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。治ったようだ。しかし、こういうことが増えていくのだろう。ちょっと「練習」させられているという気がしないでもないが。 ▽274。 ▽晴れ。 ▽「ジタバタするなよ! 十姉妹が来るぜ!」 ▽せせせに小松菜、ニンジンを与える…

▽せせせにニンジン、ルッコラ、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽久しぶりにファイルの整理をしようとするが、Lion時代(?)のクズ設定=放置してあるファイルを勝手にロックする、というのがその時代に適用されていたことをすっかり忘れていたため大混乱を引き…

▽せせせにニンジン、大根、ローズマリーを与える。 ▽晴れ。風が強い。 ▽実家とか。 ▽せせせにニンジン、小松菜を与える。日常業務。