βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-01-19

▽ニンジン、大根。
▽おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松。
▽リハビリでちょっと近くの池に散歩に行く。カモ類がほとんど姿を消していた。取り残されたようにオナガガモと、いつもはここにはいないコガモが数羽浮かんでいた。カモがいないためバン類とサギ類が目立つ。
▽鳥に味覚があるのかはいつも気になる。ノドゴシしかわからないのと違うか。ノドゴシ主義。
▽頭痛い。
▽掛け布団がカバーの中で90度回転していた。どういう寝相だとそういうことになるのか。USMモーターのように超音波で振動しながら寝てるんじゃないだろうか。
▽ニンジン。爪切ってミカンの皮。日常業務。
■『坂道のアポロン』を全巻読み返す。これはホントにいい話。「数寄屋橋此処にありき」じゃないけれど、人生、Eメールとか携帯とか電話とかないほうがドラマティック。