βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の掟(1)流行は追わない

▽せせせにニンジン、パセリを与える。 ▽晴れた。風は冷たい。 ▽ラボに2回。 ▽いい読者ハガキがとどく。 ▽今日のウニクロ率(33パーセント) 靴下→ノーブランドアンダーシャツ→ウニクロパーカー→フォーエバー21カーディガン→Mujiアンダーパンツ→ウニクロパン…

▽せせせにニンジン、ラキサトンを与える。 ▽台風が去ったというのに、なんというか、そういう感じが一切ない。曇天のもと、風は冷たい。 ▽霧多布、最高気温5度!!?! ▽せせせはキャベツ、ニンジンをもらった。日常業務。 ■J・G・バラード『結晶世界』

▽せせせにニンジン、大根、固形飼料を与える。 ▽横浜経由大阪行きー。 ▽指定をとったのぞみ27号(1049)は間に合わず、のぞみ105号(1109)の自由席に乗る。 ▽大体新幹線に乗ると寝ているが、起きると「ヨシノプラスチック」と「ロッテ雪見大福」の工場がい…

▽せせせにニンジン、小松菜、玄米を与える。 ▽雨だけどこの前買ってきたパセリを植える。これ以上はほっておけないような気がする。 ▽雨だとなんにもやる気ないな、といって雨の日は全部雨のせいにする。 ▽そのパセリをせしせしに与える。 ▽せせせにニンジン…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。 ▽今日の辻占「……プレイステーションワンツーなど、お困りの粗大ごみがありましたら……」 ▽って、どんだけ大きいプレステなんだよ。 ▽今日も寒い。最近の気温は、日中にちょっと上がるだけ。 ▽PHSに残ってるメモの整理…

▽せせせにニンジン、パセリを与える。 ▽せせせはレタス、ニンジンをもらった。日常業務。 ■奥野修司『ナツコ――沖縄密貿易の女王』

▽せせせにキャベツ、ニンジン、小松菜、ラキサトンを与える。 ▽今日の辻占「また、症状の出てる時にきてください」 ▽病院に来ると症状がでない。むきゃー。ま、カメラの不調とかもそうだよな。そういう現象に名前はついているのだろうか。「マーフィーの法則…

▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料を与える。 ▽今日も寒い。 ▽今日の辻占「全体の理事、そうそう、全部の国の理事の理事」 ▽西葛西へ。 ▽日が出ると気温が上昇。 ▽親族語彙・身体語彙(大辞林) ▽ナノダイヤえんぴつ(三菱鉛筆) ▽せせせはニンジン、小松…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽寒い。すごく寒い。5月も後半になって、なんでシャツ着てフリース羽織らなあかんのか? ▽午後になって、気温は上がった。 ▽で、雨が降ってまた下がる、と。 ▽せせせはニンジン、小松菜、ヨモギを食べた。日常業務。 ▽不整脈と喘…

▽朝、ちょっとゆれる。 ▽せせせにニンジン、ローズマリーを与える。 ▽ササ、固形飼料を追加。 ▽食事がてら買い物。初あんだん亭。今年、初ビーサン。パセリの苗が80円ぐらいで、それより明らかに葉の量が少ないスーパーのパセリが140円ぐらい。苗を買う。 ▽…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽たしかに「てんごくは、なーあい」とか歌うことの意味を、私はきっと理解することはないんだろう。そもそも私にはそんなものははじめから用意されてはいないのだから。 ▽「そんなこと考えてる暇があったら、今の自分をなんとか…

▽せせせにニンジン。 ▽大三毛が帰ってきた。ひとつき(いやもっとか)ぶり。 ▽大楽毛……ってのは地名。 ▽横浜行って、所沢行って、横浜。日射しが強く、肌がチリチリする。 ▽夜にちょっとゆれたらしい。移動中で気づかなかった。 ▽せせせはニンジン、チンゲン…

▽せせせにニンジン。 ▽「Bryan Lewis Saunders」。ドラッグきめて自画像を描く。 ▽いざよい。 ▽せせせはニンジン、チンゲンサイをもらった。日常業務。 ■『カエルのきもち』(千葉県立中央博物館監修)

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽初夏。 ▽シンプラストとアポプラストなんて、習ったかな。習って完全に忘れたのか、あるいはそんなことは習わなかったのか。原形質連絡。まったく記憶にございません。 ▽満月。 ▽せせせはニンジン、チンゲンサイをも…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽トランスポゾンなんて、ホントすっかり忘れてた。記述を読んでも、機能など中身はすっかりスッカラカンで、トランスポゾンっていう語感しか覚えていない。移動する遺伝子、その名はトランスポゾン!! ▽プロトプラスト。ならった…

▽せせせにニンジン、アカツメクサ、ヨモギ、タンポポを与える。 ▽現在、梨に花はついていないように見える。過去の日記を見ると梨の開花時期は4月の半ばのようだ。そして、その時には梨の花のニオイには気づいていない。梨の花のニオイについては是非確認し…

▽せせせはニンジン、セロリ、パセリ、シロツメクサ、固形飼料をいただく。 ▽食事しがてら近所をウロウロする。食事というのは焼き肉だ。わりとすいてる。まー、そうだろう。 ▽ゴンタロウという犬。13歳。超フレンドリー。ぬいぐるみ=くーたん。 ▽ウロウロし…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、さがほのかをもらった。 ▽なくなったクマクマの3号を家の近くの路上で発見!! さすがに2号はもう見つからないと思うので、1号3号で生きていく。 ▽シャツを買うため街をうろうろしていたのだが、どの店に行っても、似たよ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽湿度は若干高いが、午後からは晴れるという。 ▽池袋へ。池袋のことはホントなんにもわからない。ハンズといえば池袋、という時代が(私には)短い期間あった。池袋のことは池袋に聞け! ▽15年ぶりぐらいに「石松代参」を聴いた…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽雨。 ▽今日の辻占「今のアダチユミです」「ああ、やっぱり」 ▽チユミさんは、ミニに乗ってました。 ▽雨の中、歩き回る。銀座→勝鬨橋→月島→仲町→永代橋→茅場町。雨にけぶるブリッジスケープ。 ▽街のそこかしこでドライ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽ここ数日、駅までの間、栗の花のニオイがきつくどこかで咲いてるんだろうな、と思うが、いまいちどこかわからない。わかったところで、どうもできないが。 ▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン、ラキサトン。 ▽湿度上昇。空気が重い。 ▽池袋へ。 ▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。日常業務。

▽せせせにニンジン。 ▽事務所→ラボ。みるとクマクマがクマーになっている。一気に消費されたな。すごいしょんぼりだ。もうセンシュウアンの山親父を追加するしかない! ▽事務所→渋谷→うち。 ▽せせせにニンジン、小松菜。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジン、乾燥大根、固形飼料を与える。 ▽晴れて初夏。 ▽初めて千葉モノレールに乗って、はじめて千葉市動物公園に行ってきた。ハシビロコウを見るためだ。 このヒトがハシビロコウ。すばらしくいいカタチをしている。瞬膜と目蓋の両方があって、…

▽せせせにニンジン、セリを与える。 ▽雨。弱い雨。 ▽ちょっとおつかい。ねんどニス!(金294円也) ▽せせせにニンジン。日常業務。

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽とりあえず出勤。 ▽ノゴマが消えたのでクマになった。クマクマクマというべきか。 ▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。日常業務。

▽朝は二度寝。 ▽せせせはニンジン、大根、セリをもらった。 ▽この前紙粘土で作ったトリに色を塗る。キビタキとアカショウビン。奥さまはネコ。招き猫。 ▽♪ユッケよユッケよユッケよユッケよー負けるなよー 5人のサスケが4人のサスケに 3人! 2人!! ▽せせせは…

▽せせせはニンジン、大根、固形飼料をもらった。 ▽散歩に出たつもりがいつの間にか、なんとなくおつかいになった。オオヨシキリがアシに掴まって揺れながら、ギュギョギュギョ、ギョギュギョギュ、ケレレレレって言っているのを観察。まだ2〜3羽ぐらいしかい…

▽朝は二度寝。 ▽せせせにニンジンを与える。 ▽夕方から雨。 ▽だらだらと渋谷へ出発。渋谷で写真集出版のパーティ。この本はホントいろいろあったなあ。 ▽終電! ▽せせせはニンジン、セロリをもらった。日常業務は奥さまが。

▽朝は二度寝。 ▽せせせはカブの葉、ニンジン、固形飼料をもらった。 ▽三線をちょっと弾く。 ▽今日の辻占「そんなの誰だってできるよ」 ▽コウモリ群舞。2〜3百匹はいるだろうか。 ▽せせせにカブを与える。ケージの大掃除。